夏になると、ノースリーブや半袖など、二の腕を出す機会が増えます。ぷよぷよと歩くたびに揺れるような二の腕だと、二の腕を出すのをためらってしまう人も少なくありません。

 

二の腕が痩せるエクササイズは、どんなものがあるのでしょうか?

 

理想の二の腕のサイズは?

 

細ければいいと思われがちな二の腕ですが、成人女性の理想的なの二の腕のサイズは、以下の式で求められます。

 

「身長(cm)×0.145~0.16」

 

これに当てはめてみると、身長158cmの肥満ではない成人女性の理想的な二の腕のサイズは約22.9~25.3cmということになります。

 

実際に測ってみると、今の二の腕のサイズが理想とどのくらい離れているのかを実感しやすくなります。

 

サイズの測り方にもコツがあります。腕を水平にあげて一番太くなっている部分を、メジャーで一周させて測ります。「痩せなきゃ」と思って何となく始めるよりも、具体的な数値の目標を設定することによって、モチベーションも保ち続けられます。

 

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