お気に入り

今回は女性なら誰しも気になる「美」関して、12星座別に紹介します。西洋占星術で美しさの傾向について見る時は、金星を参考にするのが一般的です。金星は英語でVernusヴィーナス。正に宇宙の女神として、美しさやセンスという恵みを私たちに与えてくれているのが金星なのです。また楽しいと実感できる事の傾向や、美に深く関わる富についても見ていくことができます。

 

太陽星座と同じように、生まれた時の金星の位置によって、あなたの金星の星座は決まるため、今回はあなたの金星の星座から、美人になっていく方法についてお伝えします。

 

 

●金星牡羊座

 

新しいものに常に触れていく事が大切です。
 
触れたことのない世界に触れると、あなたの輝きが一気に増すので、常に人生に新鮮さを取り入れるようにしてください。そして髪形やファッションも、挑戦していく気持ちを持つといいでしょう。飽きちゃったなと感じたら、思い切って変化してしまうのが1番です。
 
あなたにとってマンネリ化が一番の敵かもしれません。
 

●金星牡牛座

 

自分自身が体感するという事が重要です。
 
あなたは本やネット、テレビで聴いた話では満足できないでしょう。敏感な五感(ごかん)を常に働かせるようにしてください。食事や趣味、特技も、自分が体感できる事としっかりつながっていれば、それを生活に取り入れていく事で内側から美しくなっていけますよ。
 
ただ誰かにその欲求を満たす事について、指摘をされてもなるべく気にしないようにしてくださいね。
 

●金星ふたご座

 

流行と共にある事こそが、美人への近道のようです。流行そのものが美しくしてくれるというよりは、ふたご座の人たちは最新のトレンドについて知り、自分のセンスと照らし合わせ、他人はどう活用しているかを知っていくことに楽しみを見い出しているのです。その追い求める心があなたを美しく輝かせてくれます。
 
人にその経験や体験、価値観言葉にして語ることも、あなたを美しくしてくれるでしょう。
 

●金星蟹座

 

人懐っこいかわいさを持つ蟹座の人たちは「大切にされ、自分も何かを保護し大切にする」という関係性が身近にできると美しく輝きます。
 
動物や自然をかわいがることが、自然とできるあなた。そんなあなたの事を大切にしてくれる存在と一緒に居るようにしてくださいね。それは異性同性関係なく、あなたの事を褒めてかわいがってくれる人と一緒にいる事が大切です。あなたは心から安心でき、自分よりも弱く小さな存在を大切にし、さらに美しく輝いていく事ができるでしょう。
 

●金星しし座

 

常に輝いていたいという気持ちが強い金星しし座の人たち。できるだけ注目を浴びるような事をしていると、常にキレイでいることができます。
 
たくさんの人たちと一緒にレジャーを楽しんだり、SNSで常に記事を投稿してみたり。人の目を引くことで、さらに美しくなっていく事ができるでしょう。どこか寂しく地味な状況に身を置く事は、あなたらしい美しさに陰りが出るので気をつけてくださいね。
 

●金星乙女座

 

12星座の中で一番女性の性を表す乙女座に、美の星金星が位置しているあなたは基本的に美しさに敏感です。
 
自分の容姿、そして内面の美しさに常に気を使っているのかもしれません。そんな乙女座に金星が位置するあなたが、さらに美しくなっていくためには、実は「意識をしない事」が大切です。あなたが自然な状態でいる時の美しさは、言葉で表現できない雰囲気でしょう。
 

●金星蠍座

 

性的な意味合いを持つ蠍座に金星が位置しているあなたは、正に自分の性に関わる部分に一つのポリシーを持っている事が大切でしょう。
 
それは自分を性的に縛ってしまうようなものではなく、自分が更なる自由と楽しみを得られるためのポリシーにしてください。自分の性的な部分に向き合う事で、あなたは真の自分に気付き、美しくなっていけるでしょう。
 

●金星射手座

 

美に対する理想が高いあなたは、美しくあるために何でもチャレンジしたくなるでしょう。海外や自分から離れた場所に縁のある射手座に金星があるあなたは、美しさのお手本や情報を外国から取り入れる事で、自分に定着させることができるようです。美しさの基準や価値観ももっと広い範囲で探してみるといいでしょう。
 

●金星山羊座

 

美しさの基準や価値観が内面へ向く傾向があります。心の美しさが外見に現れるというものを理解し、努力できるあなたは、外面の美に対しても1から整えて行く方法で、さらに美しくなっていけるでしょう。基礎化粧品やパーソナルカラーの勉強に時間やお金を使うと、満足行く形の美を手に入れられます。
 

●金星水瓶座

 

美しさに独自の価値観を持っている金星水瓶座の人たち。
 
とはいえ他の人たちの美に対する価値観や意見を嫌ったりすることはないでしょう。水瓶座に金星が位置しているあなたは、美に関するたくさんの情報を得て、自分の中で一番合理的かつ理想的なものを選ぶことで、美しさに磨きをかけていく事ができます。自分が良いと思ったことは、信じて取り入れるという姿勢を持っている事が大切です。
 

●金星魚座

 

どこか神秘的な美しさを持っている金星魚座のひとたち。
外見の美しさを磨いていく基礎として、心の状態をしっかりと保つ事に意識が向かいます。
 
瞑想やヨガは、あなたの美を高めてくれる大切な活動となるようです。ストレスを実感しにくい人も多く、気付かぬうちに無理をしてしまう事もあるので、できるだけスピリチュアルな要素を生活に取り入れていく事が良いでしょう。
 

●自分にとっての美しさの基準を知る

 

今回は金星に注目して結果をお伝えいたしました。
 
美の恵みを授けてくれる金星がどの星座に入っているかによって、美しさやキレイさに対する価値観が変わってきます。またホロスコープとは別の観点から、自分の歩いてきた人生、経験も美に対する大切な指標にもなるでしょう。
 
あなたが感じる「美しさ」に迷わず、素直で居る事が一番の「美への近道」かもしれませんね。
全ての女性が、より美しいと感じる自分で居られることを願っています。
 
Ayura/フォーチュンライター
 
■【12星座別】かわいく見える方法
■彼から「かわいすぎて辛い…!」と思われるには
■12星座別!異性に好かれる隠れモテ要素
 

お気に入り
ビューティー】の最新記事
  • 冬の体臭対策!意外と汗をかく冬に気をつけたいこと
  • 12星座別|あなたを輝かせる美人になる方法とは
  • 見た目だけじゃない!美しい人になるためのポイント
  • いつも綺麗な人はやっている!隠れた美容への努力3選
  • 復縁したい人必見!【最強幸運◇姓名判断】であの人の心を取り戻す
  • 【最強幸運◇姓名判断で分析!】幸せカップルに学ぶ!愛され婚の秘訣
  • 男性に聞いた、おばさんと綺麗なお姉さまの違いとは
  • 男性が思う、おば見えするメイクとは