お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
人の心は儚いもの。いくら大好きでも、たった一つの行いで、気持ちが冷めてしまうこともあります。
 
「自分の彼氏は大丈夫」と高を括っていても、取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。
 
そこで今回は、好きでも一瞬で冷める行動を男性に聞いてみました。
 

 

未遂もアウト!浮気は一瞬で冷める

 

「浮気をしたら、一瞬で冷める」
30代/男性
 
「他の男と会ったりするのも無理です」
20代/男性
 
当然と言えば当然ですが、浮気は一瞬で冷める行動のようです。
実際に浮気をしていなくても、浮気未遂もアウトのようなので、疑わしい行動を取ることのないように。
 
冷める境界線は人それぞれなので、例えば、異性と2人っきりで会う、合コンにいく、なんて行動でも冷められてしまうかもしれませんね。
 

素直になれない女性は危ない!面倒くさい態度

 

「ツンツンしたり、面倒くさい態度取られると冷めますね」
20代/男性
 
「逆ギレ女とか、こじらせ女とか、そういう面倒くさい女はダメ。めちゃくちゃ好きなら冷めないかもしれないけど」
30代/男性
 
男性は面倒くさいのが大っ嫌いです。
そのため、関係を悪化させるような態度を取られると、冷めてしまうのかもしれません。
 
男性の性格や好きな気持ちの強さによっては、いくら面倒くさい女性でも冷められることはないかもしれませんが、素直になれず気持ちと裏腹な言動や態度を取ってしまう女性は、注意した方がいいですよ。
 

男性のプライドを傷つけると一瞬で冷めてしまう

 

「横柄と言うか、何と言うか、むかつく態度はダメだね」
30代/男性
 
「彼女に奢ってもらった時、レジで『これで払っといて』ってお金を渡してきて、奢ってもらったことは嬉しくても、そういうのってないなーって思いました。意味わからないし」
20代/男性
 
確かに意味のわからない行動ですね。
男性はプライドが高いですから、プライドを傷つけるような態度を取られると、一瞬で冷めてしまうようです。
 
生意気な態度を気に入ってくれるのはおじさんだけなので、おじさんにチヤホヤされて甘んじてきた女性は、同年代や年下男性に同じような対応をしても、勘違い女と思われてしまうかもしれませんよ。
 

理にかなわない言動や行動もアウト

 

「面倒くさいと一緒だけど、理にかなわないことする人とか、感情ぶつけるだけでまともに話ができない人とか、言っても理解できない人とか、そういう人はイライラするし面倒くさい」
30代/男性
 
男性は理屈っぽいですから、理にかなわない言動があると冷めてしまうこともあるようです。
 
複雑に感情が絡み合うと、意味の分からない言動や行動を取ってしまうこともあるでしょうし、理解していても納得できないなんてこともあるでしょうが、男性は女性のそういう部分が苦手な人が多いので、理にかなわない言動や行動が多いと、冷められてしまうかも。
 

さいごに

 

いくら気を付けていても、冷められてしまうことはあります。
 
気にし過ぎて気付かれや空回りするようなことがあれば元も子もないですが、余計な一言や、気持ちを逆なでするような行動には気を付けて下さいね。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. PDPics
 
■【あるある】男性の恋が急激に冷めるきっかけTOP5
■血液型別|異性に対して急に冷めるきっかけ
■男性が女性に思いがけないところで冷める瞬間3選

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選