お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

恋愛で付き合っていると相手の嫌な所が徐々に見えはめ、次第に恋愛対象じゃなくなっていきますよね。普通は、ある程度予兆が見られるものの、たまにいきなり冷めてしまうことあると思います。
 
男性も女性同様、いきなり冷めてしまうことがあります。
それでは、どのような時に男性は冷めてしまうのかご紹介していきます。

周りからの評価が低い時

 

この評価が低いというのは、女性としてのスペックが低い、性格が悪いという意味ではなく「簡単にオトせる」と感じた場合についてです。
 
例えば、共通の知り合いの飲み会に彼女が行って彼氏は行ってない時に、後日、友達が彼氏に「お前本当に付き合ってるの?ボディタッチ多いし、誰でもやれそうな雰囲気だよ」と告げられたとします。
 
男性も意外と周りからの反応を気にしていて、そんなこと言われたら冷めてしまうかもしれません。
 
付き合っているのに、誰とでもやれそうな女としては見られたくないものです。
特に、割とそれまで遊んでいた男性がそう思うケースが多いです。
 
というのも、経験があるので簡単に想像できてしまうんですよね。
それで、一気に冷めてしまいます。
 

食べ方のマナー

 

食べ方で育ちの良し悪しがわかるので、食べ方は男性もよく見ています。
また、ある程度は許せるものの一緒にいて恥ずかしいような食べ方をされたら一発で完全に冷めます。
 
幸い、私個人の経験としてはそのレベルの女性と遊んだことがないですが、自分よりマナーが悪かったら基本冷めてしまいます。
左手(利き手の逆)を出さずに右手で肘つきながら食べらりしたらアウトです。
 
他にも、くちゃくちゃ音を立てて食べたりしたら男性は引くと思います。
ただ、女性と比べると遥かに男性の食べ方のマナーの方が悪いので、ここで冷めるのは幼少時代しっかりと食べ方を叩き込まれた男性に限ります。
 

女性らしさがない

 

こちらの章は、女性は本来こうあるべきものであると言った女性差別に近いものですので、不快に思われるかもしれません。
ただ、私個人の見解として、世の男性のほとんどの男性はこう思っているのではないかと思うのでご紹介していきたいと思います。
 

電車などで座っている時

 

足を斜めにして揃えて座って欲しいとはみじんも思っていませんが、足をガッと開いて座ってるのを見ると冷めてしまうかもしれません。
 
また、これは女性男性関係なくマナーの問題ですが、荷物を横に置いていたり、化粧など電車の中でしてしまう女性には気持ちが離れていきます。
 

言葉遣い

 

言葉遣いが悪く、スラングを多く用いる女性は注意が必要です。
特に、言葉遣いがあまり悪くない男性はかなり気にします。
 
例えば、面倒臭いと思ってそれを口に出してしまう時に、「めんどうだなぁ。めんどくさいなぁ」と言えば特には思いませんが「めんどくせぇ。まじクソだるい」など言っているのを聞いたら冷めてしまいます。
 
言葉遣いやマナーは男女関係なく気にする人は気にするので男女共々気をつけるのが1番ですね。
 

いかがでしたか。

 

以上で、男性が女性に対して冷める瞬間でしたが、いかがでしたか。
食事マナーや言葉遣い、電車の座り方などは、一定のマナーを抑えていれば大丈夫だと思います。
 
ただ、最初にご紹介したように、男性の中では「すぐ落とせそう」と思う女性に冷めてしまう人が多いので、その点は注意してください。
 

(ライター/ぼん)

 

■男性が思うポイント!「付き合わない方がいい」女性の特徴
■男性から見て即恋愛対象外になる女性の特徴
■男がドン引きする女性の発言

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?