婚活、合コン、マッチングアプリ、何をしても恋愛に縁遠い女性、もしかすると、男性から即恋愛対象外として見られているのかもしれませんよ。

 

あえて言わなくても、何となく恋愛対象外になる女性の特徴はわかっているかもしれませんが、ここは心を鬼にして、今回は、男性から見て即恋愛対象外になる女性の特徴をお伝えします。

 

辛辣(しんらつ)な意見も出るので、心して読んで下さいね。

 

 

結局は顔!タイプじゃなければ即恋愛対象外

 

顔しか見えない状態で男性を選べと言われたら、当然ながら自分の好みの顔の男性を選んでしまいますよね。

 

顔だけを見ている訳ではなくても、どうしても好みというのは存在するので、タイプじゃない顔の人を即恋愛対象外にしてしまうのは、男性も女性も同じなのです。

 

顔は好みだけに限らず、例えば、顔しか見えない状態で信頼できる男性を選べと言われたら、全く何も知らないのに、「この人は信用できる。この人は信用できない」と分けることができるのではないでしょうか。

 

それは、経験や情報などから導いている答えであって、本質をとらえている答えではないのですが、顔というのは、好き嫌いだけではなく、様々な思い込みをしてしまう判断材料の一つなので、即恋愛対象外になるか否かを顔で判断するのは、当然と言えば当然のことなのかもしれません。

 

単に好き嫌いの問題と言えばそれまでですが、単刀直入に言えば、容姿が淡麗な女性と恋愛をしたいのが男の本音。

 

特に、時間の限られた婚活や、情報の限られたマッチングアプリでは、どうしても顔で判断されてしまうことが多いので、お互い様かもしれませんが、こればっかりはどうしようもありませんね。

 

清潔感がない女性

 

男性が顔以外で即恋愛対象外にしてしまう女性と言えば、清潔感のない女性です。

 

清潔感のない女性はほぼいないでしょうが、「女性は清潔感がある」というのが男性のイメージなので、少しでも清潔感がないと、余計に汚く見えて恋愛対象外になるので、清潔感のある身なりを心がけましょう。

 

マナーの悪い女性

 

マナーの悪い女性も、男性が即恋愛対象外にする女性の一人。

 

食べ方が汚いのはもちろん、店員さんへの態度が横柄な女性、ごみを平気で道端に捨てる女性、運転中に平気でスマホを触る女性など、マナーが悪いと、倫理観、価値観までも疑われてしまうので、たとえ顔が良くても、マナーが悪い女性は男性に毛嫌いされますよ。

 

同じようにマナーの悪い男性なら、同じ穴のムジナですから何とも思わないかもしれませんが、自分がどの穴のムジナでありたいかを考えれば、おのずとマナーも正しくなるのではないでしょうか。

 

こじらせ・ネチネチ面倒くさい女性

 

男性は面倒くさいことが苦手なので、物事をこじらせる女性やネチネチした性格の女性は、毛ぎらいされがちです。

 

即恋愛対象外になるとは言い切れませんが、最初「かわいいなぁ」と思っても、喋っているうちに面倒くささがひしひしと伝わってきたら、即退散したくなるのは確かでしょう。

 

好きになってから知るのと、好きになる前に知るのとでは、印象が大きく変わるので、こじらせる女性やネチネチタイプの女性は、最初は抑えて男性との関係を築いた方がいいかもしれませんね。

 

モテそうな女性・美人な女性

 

厳密に言うと恋愛対象外ではないのですが、モテそうな女性や美人な女性は、男性が最初から攻めることを諦めてしまうので、即恋愛対象外になってしまうこともあります。

 

モテそうと言われるのにモテない、美人なのにモテない、それは、あなたの容姿が良すぎるから。

モテそうな女性や美人な女性を目の前にすると、「どうせ俺なんて…」「どうせ彼氏いるだろう」と男性は思ってしまいます。

 

積極的になったらそれはそれで、「遊んでいそう」「男慣れしている」と偏見を持たれてしまいますが、つんけんしていたら余計に近寄りがたいと思われてしまうので、少しだけ積極的になった方がいいかもしれませんね。

 

さいごに

 

筆者の見立てでは、7割は顔で判断されてしまいます。

ただ、恋愛対象かどうかを判断するのと、「好き」になるのは比例していません。

 

タイプじゃない女性を好きになることもありますし、顔はタイプでも性格がタイプじゃなければ好きにならないこともあります。

 

一瞬で判断しないといけない状況では、どうしても顔を見てしまいますが、男性は顔だけで判断している訳ではないので、男性に偏見を持たないで下さいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Pixabay

 

■男性が「生理的に無理」と思う女性の特徴
■男性が思わずキモいと思う女子の言動
■男性が「おばさんくさい」と感じる女性の特徴

 

モテ】の最新記事
  • 「あの子かわいいな」男性と会話するときのモテしぐさとは?
  • 子供の頃はモテなかったのに、大人になったらモテる女子の特徴
  • お花見の席でモテない人の特徴
  • 男性の「恋人いるの?」に対するモテ回答3選
  • 違いはどこ?男性が「好きな天然女子」と「嫌いな天然女子」
  • 男性が女性に思いがけないところで冷める瞬間3選  
  • 男性が思うポイント!「付き合わない方がいい」女性の特徴
  • 自信がない女性必見!男がほれる意外な武器