お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

男性は鈍く単純だと言われていますが、意外と女性の何気無い行動を見ている人は多いです。

 

ついつい無意識に出てしまった行動で、男性がドン引きしてしまっていることもあるでしょう。染み付いた行動というのは、なかなか直しにくいものですよね。

 

そこで、今回は男性に、ドン引きした女性の発言について聞いてみました。もし、こんな発言をしていたら、出会いのチャンスを逃してしまっているかも?

 

 

1:奢ってもらう前提の「ごちそうさま」

 

「一昔前までは、男性が奢る事が多かったですが、最近は男女平等がうたわれていて、女性もよく働くようになりました。不景気で給料は決して多くないし、女性と同じくらいの給料であることも増えていると思います。

 

もちろん、僕の方が稼いでいるときはしっかりと奢るし、気になる女性にはお礼の意味も込めてご飯代を出すのですが、それを当たり前としている人は一気に冷めてしまいますね。

 

奢ってもらう前提で、『ごちそうさま』とお金を全く出すつもりのない態度もですが、お財布も出さず『いくら?』と聞く、『いいよ』待ちな態度も嫌です。男性は結構気がつくと思いますよ」(27歳・男性)

 

2:親しい友達の悪口

 

「男女差なのかもしれませんが、自分の周りは少なくとも、友達の悪口を言う事がありません。なのに、女の子は、親しいはずの友達の悪口を、本人のいないところで言っている事があります。

 

で、本人が来たらニコニコと愛想よくしているんですよね。正直、何がしたいのかわからないし、性格悪いのかなって思ってしまいます。普通に怖いです。あと、周りの女子を落として自分がモテたいのかな……とか」(20歳・男性)

 

3:過度なモテアピール

 

「彼氏に困ってませんアピールをする事で焦らせたいのか、価値のある女だと思わせたいと思うのか、どっちかじゃないかな〜と思うのですが。モテアピールはプラスにならない事が多いと思いますよ。

 

まず、そんなにたくさんの男にハッパをかけているのか……と身構えてしまいますし、遊んでいるイメージがあります。

あと、モテすぎる彼女は付き合ってからも、他の男性に取られないかとか、良い男性を見つけたら浮気されるんじゃないかとか、色々と心配になってしまいますよね」(24歳・男性)

 

4:あまりにも常識がない

 

「好き嫌いはあると思うものの、2人切りの時だけなら良いかな〜と思いつつ、みんなの前で自分のことを〇〇ちゃんと呼ぶ女性がいて、明らかにアピールされていたのでフェードアウトした事があります。

 

自分のことを天然呼びする上、『え〜わかんない』『〇〇には難し〜』となんでもやってもらおうという魂胆が見え見え。さらに、わざとなのか本当に頭があまりよくないのか、『行く』を『ゆく』と読んだり、『御中』を『ごちゅう』や『ごなか』と読んだり……。

 

ここまでくると、可愛いと思えないですし、連れ添ったら恥をかきそうでヒヤヒヤします」(31歳・男性)

 

まとめ

 

あざとい女性が好きな男性が多いとはよく言いますが、男性も女性の打算に気づいている事がよくあります。

モテたい女性は多いと思いますが、何事も、やりすぎは禁物ですね……。

 

(神崎なつめ/ライター)

 

■男性がドン引きする女性の価値観
■男性が女性から来てキモいなと思うLINEスタンプ
■実はドン引き? インスタ女子に対する男性の本音

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?