お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

異性との出会いで「運命」を感じたことはありますか?
結婚相手に「運命」と感じた人もいれば「運命を感じるほど、ロマンチックな出会いはない」と、ちょっとシビアに考える人もいるかもしれませんね。
 
「運命」の意味を考えてみると、それは「めぐり合わせ」です。
いい出会いも悪い出会いも、そうなるめぐり合わせだったと考えると、実に不思議なものですね。
できることなら、「運命」を感じられる、いい出会いを求めたいですが――。
 
「男性が女性に運命を感じる瞬間」とはどんなときなのでしょうか。
調査した内容をまとめてみました。
 

 

好みのタイプである

 

「彼女とは職場で知り合ったんだけど、顔も見た目もかわいくて。彼女も俺のこと『タイプだ』って思ってくれていたみたいで。両想いだってわかったときは、すごく嬉しかったし、そういった出会いってなかなかないから、運命も感じたかな」(28歳/男性/販売)
 
お互いが一目惚れするような出会いって、なかなかありそうでないですよね。
例えば見た目が好みでも、性格や気が合いそうにない……なんてことは、よくあるパターンです。
そのため、相手の中身まで好印象の場合は、お互いに相手との恋愛を前向きに考えるはず。
 
好みのタイプなら、恋愛は自然と盛り上がるでしょうし、気が合うなら、長い付き合いができそう。
そうした恋愛は数年間のうちでも、なかなかないことだと思うので、「運命」と感じてもおかしくないかもしれませんね。
 

滅多にない共通点がある

 

「後々になってみると、そうした偶然ってないなって思う。話してみたら趣味が同じで、コンプレックスを感じていることも同じで、そういった出会いってなかなかないなって」(27歳/男性/サービス)
 
たとえば出身地が同じとか、通っている美容院が同じだか。悩みが似ているとか、趣味が同じとか。
一般的にあまりない共通点があると、運命を感じやすいかもしれませんね。
そういった出会いって実際貴重だと思いますし、お互いに大切にしたいと思うはず。
 
出会った当初は実感できなくても、付き合いが長くなるにつれて、相手の存在が際立ってきて、「運命かも」と感じられる人もいるかもしれません。
 

結婚したいと思える

 

「俺の場合は、結婚したい、同棲したいって思ったときかな。そういう風に感じられる人って今までいなかったし、彼女とならできるかなって感じられたのも大きいかも」(28歳/男性/IT)
 
結婚は一生に一度のことですよね。結婚を考えられる相手って、恋愛をしていてもなかなかないですし、自分のなかでそれだけ相手の存在が大きくなったのでしょう。
 
「〇〇じゃないとダメ」「相手が〇〇(恋人の名前)だったから」といった、恋人の存在が必要不可欠になるほど、ふたりの関係は特別なものになると思います。
運命という言葉があれば、それに置き換えることもできるのでは。ぜひこのように、愛を育む恋ができるといいですね。
 
運命という言葉を借りるとすれば、それは相手の存在がそれだけ際立つということかもしれません。
ぜひ運命と言ってもいい男性と出会ったら、積極的にアプローチをし、相手との付き合いを充実させてみてください。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
Photo by. Cristian Newman
 
■ステキな出会いが訪れる方法!運命の人を引き寄せる
■干支(えと)で占う!2020年下半期、運命の人との出会い運
■イヴルルド遙華が伝授! 「ソウルメイトの見つけ方」

お気に入り
運命の人】の最新記事
  • 誠実な男が一番!不器用に見えても実は最高の男性の見分け方4選
  • 性格診断『もしもケーキを作るなら?』答えでわかるあなたと価値観の合う相手
  • 運命の人は年上or年下or同い年?今一番あなたと相性が良い恋人候補タイプ
  • 運命の人との出会いを引き寄せる為に今必要な事
  • 10の質問ですぐ分かる!|あなたの性格に合う男性とは?
  • 12星座別|あなたに訪れる運命の出会いのきっかけとは?
  • あなたこそ赤い糸で結ばれた相手なの?運命の人の見分け方6選
  • 心理テスト|あなたを心から愛する『運命の人』はどんなタイプ?