お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

婚活中や恋活中の人にとっては、合コンは真剣勝負の出会いの場ですよね。

 

本当にお付き合いができそうな人を探しているのに、そんな合コンの場にふさわしくないダメ男がいたら、同対応すればいいのでしょうか?

 

合コンに本当にいたダメ男の話を紹介します。

また合コンでダメ男に嫌悪感を抱いたことは率直に本人に伝えるべきなのでしょうか?

 

合コンにいたダメ男とは?

 

「いい人がいればいいな」と真剣に出会いの場として合コンに参加している人にとって、その場をぶち壊すようなダメ男は不要な存在ですよね。合コンに本当にいたダメ男のエピソードを紹介します。

 

(1)彼女や妻がいると公言

 

「彼氏と別れたばかりで、真剣交際を考えられるような相手を探しに合コンに行ったんですが、そこで合コンに参加する資格のない男が来ていました。妻が妊娠中で、実家に帰省している間に合コンに参加をしていると自己紹介の段階から公言していました。何を求めて合コンに参加しているのかもわからないし、奥さんももうすぐ子どもが生まれるのに可愛そう…」

 

( Yさん・27歳/事務)

 

(2)ワンナイトラブを狙いに来ている男

 

「合コンは大いに盛り上がりましたが、参加している男性のうち一人が明らかにワンナイトラブを狙いに来ている雰囲気でした。一人暮らしかどうか、彼氏がいないかどうか、翌日は早く起きなければいけないのか、最寄り駅はどこなのかなどばかり質問していました。それなのに“今は彼女募集していない”と公言していました。体目的で来ているのが丸わかりで不快でしたね」

 

( Cさん・25歳/IT)

 

(3)女の子をホステス代わりにしてる

 

「男性陣がお医者さんばかりの合コンと聞いて、かなりウキウキしていました。しかし会場についてみると合コンというよりも、接待でした。年配の上司に気に入られたくて、女の子をダシに使っている感じでした。女性陣にはお酒を作らせ、ご機嫌を取るように促すなど合コンではなく、スナックのような雰囲気に。聞いていた話と違うので、男性の幹事に怒りをぶちまけました」

 

( Fさん・31歳/医療)

 

(4)内輪話しかしない

 

「この間、参加した合コンで男性陣が内輪話しか話していませんでした。自己紹介もそこそこに、上司や先輩の愚痴、モノマネなど、会社の忘年会のようなノリでした。初対面の相手なのに気遣いも配慮もなく、全然楽しくなかったです。男性陣は楽しそうでしたが、参加しなければよかったと感じました」

 

Hさん・25歳/美容)

 

(5)ボディタッチが過ぎる

 

「先週参加した合コンの男性陣のうちの一人が、席に着く段階からベロベロに酔っ払っていました。嫌な予感がしたのですが、隣の席に座った女性の肩や腕になにかと触り、膝枕をしてもらいたがる始末。男性も最初は注意していたのですが、後半は呆れていました。みんな嫌がって、合コンは1時間くらいでお開きになりました」

 

( Sさん・30歳/建設)

 

嫌悪感は伝えるべきか?

 

合コンの幹事の顔を立てるために、嫌悪感を抱いても何も言わない女性もいれば、はっきりと相手に物申す人もいます。

 

出会いの場として飲み会に参加している人もいれば、別の目的が会って合コンに来ている人もいます。嫌悪感は男女の幹事に相談し、対応を考えてもらうのがその場の空気を壊さない無難な対応かもしれません。

 

合コンでその場だけ楽しんでもいい

 

婚活中や恋活中など本気でお付き合いする候補者を探している人にとっては、合コンは真剣勝負の出会いの場です。

 

しかし合コンでは必ずしても運命的な出会いがあるとは限りません。明らかにダメ男だとはわかっても、その場では楽しい雰囲気を楽しむにとどめておきましょう。

 

(番長みるく/ライター)

 

■合コンや街コンなどの短時間で男性を見極めるには?
■春は出会いの時期! 彼氏と出会うために注目したい場所
■チャラい合コンも良いかも!?  出会いが増えれば恋のきっかけも増える

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ