お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

運命の恋人を探し求めている女性にとって、異性と出会うチャンスはできるだけ逃したくないですよね!

 

マッチングアプリを使ったり、婚活パーティに参加したりと方法はたくさんありますが、良い出会いにつなげるには、より確度の高い出会いチャンスをゲットできるようにしておきましょう。

 

今夏は異性との最良の出会いに求められること3選をご紹介します。

 

 

より自分にぴったりの出会いを探そう

 

出会いの場を増やす方法は今ならマッチングアプリを使ったり、婚活パーティに参加したり、地域限定のイベントに参加したりとさまざまな形で用意されています。
 
ただ、広く開かれた出会いの場ではなかなか自分の求めている相手とは出会えず、たくさん参加しているうちに消耗して諦めてしまうという話もよく聞きます。
 
そんな悲しい結末を迎えないためには、より自分に合った出会いの機会をつかむことと、出会いの場で確実に求める相手との繋がりをつかむことが大切。
 
自分に合う出会いを作るなら、あなたのことをよく知る人に出会いの場を作ってもらうのが一番!
 
お見合いや結婚相談所などは、その最たるもの。そして、より身近で期待できるのが友人からの紹介です。
 

1友人からの誘いに乗る、誘われる自分になる

 

類は友を呼ぶと言われていますが、友人というのは少なからず自分と似たようなタイプだったりします。
 
当然、友人の友人ならば、まったく無関係の相手よりも共通点を見出しやすいもの。
 
友人の紹介で出会って結婚したという話はよくありますよね。
 
友人が積極的に友人同士をつなぐ飲み会やイベントを企画するタイプならば、積極的に参加したいことを伝えておくと良いでしょう。
 
もし、そういうタイプでない場合でも、もしも友人が紹介できる機会を得たときに、あなたのことを思い出してもらえるようになっておきたいもの。
 
良い人ほど、この子に紹介したいなと思ってもらえる自分になっておくのが大切です。
 
出会いの場に出かける意識も重要ですが、同時に自分のことばかりではなく、友人との関わりを丁寧にすることも忘れないようにしましょう。
 

2趣味の集まりに参加する

 

友人からの紹介がなかなか期待できないという場合は、自分の趣味の繋がりから出会いを求めてみるのもおすすめです。
 
趣味の集まりならば、最初からお互いの趣味が同じという共通点を持つことができます。
 
自然と会話は弾みますし、気の合う相手の可能性も高くなっていきますよね。
 
このとき、趣味の集まりといっても、出会い目的で好きでもないテニスクラブに通ったりするのではダメ!
 
あくまでも、「自分の好きなこと」をすることがポイント。
 
そうでなければ、出会ったとしても「気が合う相手」である可能性は低くなってしまいます。
 
それに、好きなものに取り組む姿や楽しんでいる姿は、異性にとって魅力的に見えるもの。
 
自然に出会えるだけでなく、あなたの魅力をアップした状態でアピールできるチャンスにつながっているんです。
 
もしこれから趣味を見つけようと思っているなら、出会いを優先するのではなく「自分が好きなこと」や「面白いと思えるもの」を選んでくださいね!
 
その先に素敵な出会いが待っていますよ。
 

3自己肯定感の高さ

 

最後にご紹介するのは、自己肯定感の高さです。
 
自己肯定感が低くて、自分に自信が持てないという女性は多いのではないでしょうか。
 
ついつい自分なんて、と身を隠したりしていては、良い出会いのチャンスも逃してしまいますよ。根本的な解決策として、自己肯定感のアップは必須!
 
自信がつけば自然と堂々とした振る舞いができるようになって、魅力を思う存分発揮することができますし、出会いの場にも誘われるようになります。
 
当然、自分のありのままを見せることができれば、自然とあなたにぴったりの相手と結ばれるようになっていくのです。
 
出会いの機会を作っていくのと並行して、自己肯定感のアップにも励みましょう。
 
とはいえ、簡単なことではないですよね。
 
ダイエットやオシャレをするのも良いですが、もっと簡単に自己肯定感をアップする方法のひとつは「自分の行動記録を残す」こと。
 
難しいことは考えなくてOKです。
 
夜寝る前に、今日1日の自分の行動を思い出してみてください。
 
朝起きてお化粧をした。会社に行った。同僚とランチをした。
 
そんな内容でいいのです。そして、それについて、反省したり賞賛する必要はナシ!
 
あくまでも、今日1日の自分の行動を振り返るだけ。
 
ここで、「お化粧うまくいかなかったな」と考えてしまうと、ネガティブな気持ちに囚われてしまうので気をつけましょう。
 

最後に

 

自分の行動を淡々と記録していくと、自分が毎日行動していることが目に見えてわかるようになります。
 
実は、たったこれだけのことで、自分への確信が高まってくるものなんです。
 
ダイエットやオシャレのように、失敗の可能性があるものよりも確実なのでおすすめです。
 
着実に自分への信頼を積み上げて、素敵な出会いのチャンスをつかんでくださいね。
 
(tomoco/ライター)
 
■実はこんな「出会い」が身近にある! 見落としてませんか? 運命の人
■12星座別|良い出会いのきっかけをつくるためには
■出会いがないアラフォー女性が、結婚するためにやるべきたった一つのこと

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ