お気に入り

 

出会いなんてどこに落ちているかわからないものですが、その出会い方にもそれぞれ個性があり、向き不向きはあるもの。

 

出会い方さえあなたにマッチしていれば、いまごろ理想の男性といっしょにいたかもしれません。

 

さて今回は、あなたがどんなところで運命の相手と出会いやすいのか、12星座別に「あなたにピッタリな出会い方」をご紹介します。

 

 

おひつじ座:趣味のイベントで

 

アクティブなおひつじ座さんが素敵な出会いをゲットするのは、趣味のイベントなど好きなことで楽しく遊んでいるとき。スポーツ観戦や好きなバンドのライブなどの会場での出会いがありそうです。趣味のサークル内で恋愛に発展することも!
 

おうし座:信頼できる人の紹介

 

自分から積極的に出会いを求めて外に出ることは苦手なおうし座さんですが、誠実な性格で人望が厚いため、身近な世話好きさんや目上の人から「この人ならあなたにふさわしいはず」などと紹介される、お見合い型の出会いに幸運があります。
 

ふたご座:友達の友達、あるいは友達から恋人へ

 

フットワークが軽くコミュ力も高いふたご座さんは、誰とでもすぐに仲良くなれる人気者。ですが、恋の出会いとなると急に苦手意識が……。しかし、既に友達関係である人や、友達の友達として知り合った人などには心を開きやすく、時間をかけて友達から恋人へとステップアップさせていきます。
 

かに座:出会いに事欠かない

 

シャイなかに座さんですが、なぜか出会いには事欠かない不思議な運命の持ち主。特に、仕事や趣味など身近なコミュニティの中で恋愛関係に発展したり、紹介されてつき合うようになったりすることが多いようです。
 

しし座:パーティーorビジネスの場で

 

華やかな場でこそオーラの輝きが増すしし座さんは、パーティーなどに参加した際にひときわ目立ち、そこで出会いのチャンスをつかむことが多いよう。また、ビジネスの場でもキラッキラの「頼れてデキる人」オーラで相手を吸い寄せます。上司などから紹介されることも。
 

おとめ座:職場や習い事などの場で

 

行動範囲はそれほど広くないおとめ座さんは、職場や習い事のお教室、趣味のサークルなど身近なところで知り合った人とじっくり仲を深め、「大丈夫」と確信してから一歩ずつ恋を進めるのが安心感があるようです。
 

てんびん座:趣味のサークルやSNSのコミュニティ

 

リアル・ネットを問わず、趣味や好みが似ている人との出会いがてんびん座さんにとっては最適。ある程度相手の好みやセンスが分かっているので安心でき、話題やデートスポット選びもハズレなし。
 

さそり座:仕事関係、行きつけのお店

 

さそり座さんは行動範囲があまり広くない上に人見知りもしがち。仲間意識のある職場内で、同僚や先輩などに恋をする事が多いようです。まれに取引先の人に一目惚れすることも。また、行きつけの隠れ家的なバーやカフェなどの常連さんと仲が深まる可能性もありますよ。
 

いて座:自分のホームグラウンド以外の場所

 

いて座さんの行動範囲の広さはワールドワイド。もちろん出会いも人が想像するような場所ではないこともままあります。出張や旅行先、趣味や勉強のためのセミナーで、あるいはSNSのコミュニティから……などとボーダーレスに出会いをつかみます。
 

やぎ座:職場、セミナーなど

 

真面目なやぎ座さんは、遊びの場で偶然知り合った人と恋に落ちるというケースは意外と少なく、職場などオフィシャルな場で出会った人とじっくり関係を育んでいく傾向が強いようです。また、仕事や趣味関連のセミナーなどにも出会いの種が潜んでいます。
 

みずがめ座:趣味のサークルやSNSのコミュニティで

 

恋愛を意識せず、友達関係から自然に関係が深まっていくのを理想とするみずがめ座さん。趣味などマニアックな情報交換をしているうちに仲良くなるケースが多く、意外と身近なところで出会いを果たし、人知れず恋に発展していたりします。
 

うお座:趣味のお店やサークル内で

 

趣味の道具やグッズのお店、ライブハウス、美術館、カフェなど、好きでよく通っている場所がうお座さんの出会いポイント。好きなものに囲まれながら、同じ趣味や好みを持つ人物と夢のような出会いを果たし、ロマンティックに恋が始まるでしょう。
 

まとめ

 

出会いを求めようとするとつい気負ってしまいがちですが、実は身近で肩のこらない場所のほうがいいめぐり合わせをつかめるのかもしれませんね。
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■「出会うことが目的」になると恋人ができても長続きしないワケ
■「彼氏が欲しいのにできない」女性の5つの特徴
■運命の出会いを知るために……おぼえておきたい「爪の白点占い」!

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ
  • 第一印象が重要!失敗しないための自己紹介のポイント
  • マッチングアプリのプロフィール徹底攻略!男性は何を重要視している?
  • 恋の悪循環を断ち切る!自分で素敵な恋を引き寄せる方法4つ
  • 初対面で恋愛対象外になる男性の特徴あるある