現在婚活中の方はもちろん、まだ活動をしていない方や、彼氏がいる方でも「結婚したい」と思う女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 
そこで今回は、占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中の人気占い師「琉球風水志シウマ」先生に、「結婚を叶える為の開運方法」をお聞きしてみました!
 
結婚を考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

 

突然ですが占ってもいいですか?で話題沸騰中!人気占い師「琉球風水志シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

シウマ先生が語る!幸せな結婚を叶える為の心構え

 

「結婚するのが夢」「子供が欲しいから結婚したい」「なんとなくした方が良さそうだから結婚する」等……「結婚」のとらえ方は個人によって様々かと思います。
 
シウマ先生は「結婚」に対してどのような心構えを持っておく事が、幸せな結婚に繋がると考えていますか?
 
シウマ先生)琉球風水的な観点で、結婚は「子孫繁栄」という捉え方をします。
結婚には「継承や後継ぎ」「次の時代を生む」「時代を止める事なく、血をつないで次世代へ繋ぐ」という意味があります。
 
また、琉球風水で結婚は「現実問題」という捉え方をします。
ですので、結婚は相手(パートナー)だけではなく、相手の両親、家族、兄弟も含めて人間関係を良くする為にするもの。
自分の幸せだけを考えるよりも、お姑さんや、相手の兄弟等、家族を含めての関係が後から出てきますので、そこまで考えて結婚した方が良いと言えます。
 

シウマ先生が語る!婚活がつらい、と感じている方へ

 


 

婚活期間が長引いていたり、なかなか望むような人と出会えなかったり、「婚活がつらい」と感じている人も多くいらっしゃると思います。
そういった方が「婚活を楽しめる」ようになるには、どうしたらいいのでしょうか?
 
シウマ先生)「今利用しているサービスから変更してみる」のがおすすめです。
実際に男性と会っているのに出会えないと感じているのは、サービスとの相性が合わない証拠です。
実際にはそのサービスにお金をかけているので躊躇(ちゅうちょ)するかもしれませんが、今までそのサービスにかけたお金は「自分にかけたお金」という事で頭を切り変えて、別のサービスを利用しましょう。
 
別の結婚相談所に変えるなど、変更した先が以前と同じようなサービスの場合でも、そこに関わる人が変われば流れも変わります。
 
例えばフェスで流れている曲がしっくりこない時は別のブースに移動したくなりませんか? お店で頼んだものが美味しくない場合、次もそのお店に行って美味しくないものを食べ続けるでしょうか?
 
琉球風水の観点では「長引いているという事=流れが止まっている」という事なので、自分から動く事が大切です。
 

なかなか結婚が出来ない人ってどんな女性?

 

琉球風水の観点で、なかなか結婚が出来ない女性はどのような傾向があるでしょうか?
 
シウマ先生)琉球風水の観点でいうと、結婚は「結ぶ」ものなので、「剣」の様に尖っていたり、戦いのエネルギーがあったりすると結婚に繋がりにくくなります。
 
ですので、そういった観点で言うと、人を寄せ付けない「キツイ印象のメイクやヘアスタイルの女性」や、「言葉がキツい女性」「常にツンツンしている女性(ツンデレの「デレ」がないタイプ)」になります。
 
また「今の自分と結婚したいですか?」と問いかけてみて「出来ない」と答える人。
そういった方はなぜ結婚出来ないか、原因を自分で分かっているはずなので、メイクやファッションや家事スキル等……自分が足りない部分を補ったり、整えたりしていくのが良いです。
 
他には、琉球風水において結婚は現実問題と考えるので、一切の妥協を許さない人、つまり夢をみている人や2次元に走っている人も結婚に繋がりにくい女性と言えます。
 

幸せな結婚を叶えやすい女性ってどんな女性?

 


 

琉球風水の観点で、幸せな結婚を叶えやすい女性はどのような傾向があるでしょうか?
 
シウマ先生)幸せな結婚を叶えやすい女性は「自然体」な女性です。
自分に対しても相手に対しても素直な女性は、好き嫌い、つまり「意志表示」がはっきりしていますので、自分が思うような結婚をしやすい傾向にあります。
 
また意志表示がはっきりしていると、男性は分かりやすくて判断しやすいので、そういった事も自分が望んだ結婚を叶える一因となります。
 

結婚を叶えたい女性に向けたおすすめの開運法(琉球風水編)

 

ここからは、結婚を叶えたい女性に向けたおすすめの開運法をご紹介していきます!
まずは琉球風水の観点で開運方法をお聞きしてみました!
 


 

何らかの理由で結婚に向けて「動けていない」に人に向けた開運方法とは?

 

・活動を先延ばしにしてしまう人の開運方法
 

気が進まず、婚活等の出会いに向けた活動を先延ばしにしてしまう方の開運方法はどんなものがあるでしょうか?
 
シウマ先生)自分の部屋の中心から西側を整理整頓する事です。
西側のエネルギーを整える事で、結婚に向けて先延ばしにしているものが動くでしょう。
 

・仕事が忙しい人の開運方法
 

仕事が忙しく、なかなか出会いに向けた活動に時間が割けない方の開運方法はどんなものがあるでしょうか?
 
シウマ先生)仕事と結婚は真逆のエネルギーです。
仕事が忙しいという事は、結婚に意識が向いていないという事になります。
ですので「〇〇が終わったら婚活する」等、しっかりと区切りを決めて、結婚に向けた活動が出来るように間をとる事が開運法となります。
 

「婚活をしているけどいい男性に巡り会えない」人に向けた開運方法とは?

 

「婚活をしているけどなかなか良い男性に巡り会えない……」という方も多いかと思います。
そういった方は、琉球風水の観点でどのような行動をしたらいいでしょうか?
 
シウマ先生)「なかなか巡り会えない」と感じている方は焦りのあまり良い人を見逃していたり、頭だけで考えていたりといった可能性がありますので、感覚や直感力も必要になってきます。
金銭面等の条件だけで考えてしまい、男性的魅力を無視していると結局は他に目を奪われやすくなってしまいます。
 
開運方法としては部屋の中心から南側を整理整頓する事です。
そうする事で感覚や感性が高まりますので、巡り会っているはずの男性を見極める事が出来ます。
 

結婚を叶えたい女性に向けたおすすめの開運法(数意学編)

 

ここからは、数意学の観点で結婚を叶えたい女性に向けた開運方法をお聞きしてみました!
 


 

「今の彼氏からそろそろプロポーズされたい」人に向けた開運方法とは?

 

彼氏がいる方で「そろそろプロポーズされたい!」と思っている方も多いと思います。
そういった方に向けて「彼氏からプロポーズを引き出すための開運方法」はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)毎日、こちら側からLINEやメール等のメッセージを「〇時15分」に送る事です。
「15」は女性にとって幸せな結婚に繋がりやすい数字なので、彼からのプロポーズを叶えやすくなります。
 

「婚活を短期決戦で終わらせたい」人に向けた開運方法とは?

 

とにかく「婚活を短期決戦で終わらせたい!」という方に向けた開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)短期決戦で終わらせたい場合「6」を使います。
例えば6という数字を書いて出会いの場に行く、〇時6分に玄関を出る等をすると良いです。
「6」は先祖やルーツからの護りが強くなり、「この人」という導きが起こりやすい数字なので、出来るだけ早くミスなく結婚したいという場合におすすめの数字です。
 

生まれた日別!2021年結婚する可能性が高いナンバーランキング

 


 

ここからは、2021年結婚する可能性が高いナンバーランキングをご紹介していきます!
生年月日の1~31の生まれ日で、結婚する可能性が高いのは何日生まれの方なのでしょうか?
今回はシウマ先生に、2021年結婚する可能性が高い生まれ日1位~3位をご紹介頂きました!
 

2021年、結婚する可能性が高い人1位は?

 

シウマ先生)1位は「15日」生まれの人です。
 
来年は暦の上で九星気学上「六白金星」という年になります。
この星の時は「思わぬタイミングに出会い、結婚する」という事が少なくなります。
現実的に物事を考えやすくなり、現実を見据えられる1年になりますので、吟味し、先々も考えた上で結婚する人が多くなるはずです。
 
その中でも15日生まれの人は、タイミングが合いやすく、理想の人に出会いやすくなります。
また15日は1+5で6になりますので、六白金星に繋がる数字でもあります。
 

2021、結婚する可能性が高い人2位は?

 

シウマ先生)2位は「24日」生まれの人です。
 
24日も15日同様に、2+4で6になる数字ですので、この生まれの人もタイミングがあいやすくなります。
ですが24日生まれは金銭感覚が少し高めの人が多いので、15日よりもランキングを1つ下げて2位としました。
 

2021年、結婚する可能性が高い人3位は?

 

シウマ先生)3位は「16日」生まれの人です。
 
16日も、下1桁が6日なので六白金星に繋がる数字です。
6日生まれは迷いが出やすい数字ですが、16日生まれは、1と6の組み合わせで、足すと7になるので、6の影響を受けながらもきちんと決断できる数字になります。
 

おわりに シウマ先生からのメッセージ

 


 

最後に、シウマ先生にメッセージを頂きました!
 
シウマ先生)琉球風水においては結婚を現実問題と捉えますので、結婚には妥協も大切と考えましょう。
また、なかなか結婚が出来ないと思っている方は「今の自分と結婚出来るか」を自分に声がけしてみて下さい。
もしまだ自分で足りないと思うところがある場合、足りない部分を補っていく事で結婚に繋がる道が見えてくるはずですよ。
 
(取材協力/シウマ)(カナウ編集部)
 
■琉球風水志シウマが教える、あなたの背中を押す琉球風水の考え方
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2020年下半期、おすすめ開運方法
■「琉球風水志シウマ」先生の記事一覧

占い】の最新記事
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!恋愛運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!彼氏とうまくいくための極意
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた、クリスマスまでに彼氏を作る為の開運法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
  • 【西洋占星術】2020年10月〜12月の星の動きと心がけたいこと
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法