あなたに大好きで大切な彼はいますか? 仲良しで、できれば結婚したいと思っていると、どうしても気になってくるのは「彼にずっと好きでいてもらうにはどうしたらいいの」ということではないでしょうか。大切なのは、彼があなたと一緒にいるときに、疲れないでいられること。今回は、一緒にいても疲れない彼女に見られる特徴を確認しましょう!

 

疲れない彼女特徴・1いつでも明るく楽しそう

 

彼を疲れさせてしまうとき、それはあなた自身も疲れていることがほとんどです。たとえば、自分の話ばっかりしたり、不満や文句を並べてしまったりしていませんか。こうしたネガティブな言葉は、相手の力になりたいと思っていたとしても、聞いているだけで疲れてしまいます。。

 

意識してこうした言葉を抑えることは難しいので、根本から変えてしまうのがオススメです。つまり、日常的に自分がやりたいことや楽しいと思うことに注目して過ごすことです。

楽しいことばかりをしていれば、当然ストレスは少なく、いつでも笑顔でおおらかになっていきます。

彼といるときも、自分のことだけでなく彼のことを思いやる余裕もできて、自然と彼を癒してしまうはず。

 

まずは、自分自身の日常で明るく楽しくなる瞬間をたくさん見つけるようにしてみてくださいね。

 

疲れない彼女特徴・2 聞き上手・ほめ上手

 

彼が自分のことを話すタイプでも、話さないタイプでも、疲れさせない彼女でいるために、まずあなたに必要な準備があります。

 

それは、彼のことに本気で興味を持つこと。

 

彼の言葉や行動から、どんな想いを持っているのかを想像して、純粋な興味を持って質問してみて。あなたが心の底から知りたいと思ってコミュニケーションをとることは、彼に安心感を与えます。同時にあなたは、彼からの回答がどんなものだったとしても、くれぐれも問い詰めたり、白黒つけさせるような質問をしないように注意してくださいね。

 

教えてくれてありがとう、お話してくれて嬉しい。という気持ちで彼と接していれば、自然と聞き上手のほめ上手になって、彼を喜ばせること間違いなしです。

 

疲れない彼女特徴・3自分のことを優先できる

 

彼の意見を大切にする。彼の意見や行動に合わせる。

 

彼を疲れさせたくない、彼を大切にしたいと思う優しいあなただからこそ、やってしまっている「相手に合わせる」行為。

 

実は、これは気遣いのつもりが彼を疲れさせている可能性があります。

例えば、週末のデートで何をしようかと話すとき「何かしたいことある? 私はなんでもいいよ」なんて言うことありませんか。

 

これは、ほんの一例にすぎませんが、自分は合わせることができるから、相手の想いを優先して汲んであげることありますよね。これは、逆を返せば判断と責任を相手にすべて背負わせているとも言えるのです。

 

あなたがそんなつもりないことは、よくわかります。

相手も、そんな風に受け取ってはいないでしょう。

 

でも、考えてみてください。

彼も、あなたと同じようにあなたのことを大切に思っているのです。あなたを喜ばせたいのです。「あなたが喜ぶような提案をしてあげたい」と無意識のうちに思うのではないでしょうか。

 

少しでも彼を疲れさせず、癒せる彼女であるためには、自分の意見を彼に伝えることで、自分のことを彼に考えさせる手間を省いてあげられる女性でいることも大切です。

 

あなたは自分の願いを伝えて、彼がそれに応えても応えなくても、「ありがとう」という気持ちでいましょう。

 

彼はあなたの望みを叶える喜びと、自分の望みをあなたに聞いてもらえた喜びのどちらも感じられるようになるはず。疲れさせないどころか、癒してくれる彼女は、自分のことは自分で優先できる女性ではないでしょうか。

 

疲れさせない彼女の特徴まとめ

 

いかがでしたでしょうか。大切な彼氏を思いすぎるあまりに、依存してしまっている人は要注意です。彼氏を大切に思うならば、それと同じかそれ以上に自分のことを大切にして、彼に手間をかけさせないように意識してみてくださいね。

 

そうすれば、自然と自分に余裕ができて、彼のことを冷静に見守って純粋な興味が湧いてくるはず。どんな彼でも大丈夫、という大きな器でいることが、疲れさせない彼女になる近道と言えるかもしれません。

 

tomoco

 

■癒しオーラ全開の彼はこんな人【人気イラストレーター 齊藤 詠さん】
■仕事で疲れている彼氏の癒し方!男性が本当によろこぶ4つのこと!
■【12星座別】いやし系ランキング

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

彼女】の最新記事
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは
  • 一緒にいると元気になれる!男性が思う「天使のような彼女」って?