誰でも起こった時はとても怖いものではありますが…
なんとなく触ってはいけない。普段はやさしいのだけど、この人だけは怒らせたら怖そう。そんな人身近にいませんか?
 
そんな怒ると怖~い星座をランキングにいたしました。
その人の怒りの熱量、実はものすごいものがあるかもしれません。
 

 

1位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

1位はなんと牡牛座さん。牡牛座さんは普段はおっとりやさしいおおらかな方が多い印象ではありますが、ストレスを内側へ貯め込みやすい気質も実は持っています。
 
いつもやさしいからといって、調子に乗ることを続けているといつのまにかストレスが限界値となり大爆発ということも。相手のことを尊重するって大事ですね。
 

2位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

2位は蠍座さん。蠍座さんはすごく人に気を使いながら人に対して繊細である反面、怒り貯め込みやすい性格ではありますが、そうしない為の蠍座さん独自のセキュリティも持っているので安全です。
 
が、怒らせてしまうとかなり根に持ちがちな星座なので、怒らせてしまうと次縁がつながる見込みが無いかも。本当に怒らせてはいけません。
 

3位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

3位は水瓶座さん。水瓶座さんは意外かもしれませんが、怒らせると本当に怖い星座です。普段の温和な感じや客観的で優しい人が多い星座ですが、怒らせてしまうと徹底的に逃げ場を作らせない程まで正論で叩き込む様な傾向をもっています。
 
勝てると思ってはいけません。そして何より割と根に持つので、やっぱり怒らせてはいけません。
 

4位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

4位は射手座さん。射手座さんは普段は明るくハイテンションで開放的な人が多い星座です。軽い間違い程度では怒らず、やさしい人が多いですが、そんな射手座さんが本当に怒った時は怒らせた相手を見限ります。
 
スパッと縁を切るようなさわやかさで二度と縁を繋がない。まぁ、正直ここまで射手座さんを怒らせる事はかなりよっぽどの事なのでご安心ください。
 

5位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

5位は山羊座さん。山羊座さんは物事に対していつも真剣で経験を積み重ねて前へ進むことを得意とする星座です。なので、その人の成長を思い怒ったりする事も多く、怒りっぽいと感じる印象の人も多いのではないでしょうか。
 
でも、怒りの裏にやさしさもある。失敗から学ぶ成功もあり得ることをよく知る星座でもあります。ただ怒りたくて怒っているわけではないことも知っておいて。
 

6位 しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

6位はしし座さん。しし座さんは普段は暖かくやさしい星座ではあるのですが、怒ると誰も止められない程の熱量を爆発してしまうこともある星座です。
自分も制御できない程に気持ちを抑えきれない。
 
怒られる側はどうしようもなく震えるしかないのですが、しし座さんの怒りが落ち着いた時、すぐに仲直りしやすいのもしし座さんの特徴なのではないでしょうか。もし怒られたときは、恐れずに真摯に謝りましょう。
 

7位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

7位は蟹座さん。蟹座さんは一度仲良くなると本当にやさしく心をつかむアットホームな人が多いです。怒りに対しては割と短気で許せないことは許せないときっぱりとしている星座ではありますが、怒りに対する切り替えも早く次の日には元に戻る人が多い印象です。
 
なので、一度怒られたからと言って臆病にならず、真摯に誠実さを示すと早く仲直りもできるでしょう。
 

8位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

8位は天秤さん。天秤座さんは基本中立的で温和な雰囲気を好む人が多い印象です。なのでどちらかというと怒るということはなく、怒りを仲裁する立ち位置であることが多いです。
 
ただ天秤座さんを怒らせてしまうと、どうすればよいかわからず怒りと同時に涙してしまう人が多いのも天秤座さんの怒りの表現なので、やさしく謝ってあげてください。
 

9位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

9位は牡羊座さん。牡羊座さんはさっぱりさわやかな人が多い印象ですが、怒り方も直球的。そして次の日さっぱり気にしない人が多い印象です。
 
短気な人が多い星座ではありますが、切り替えも一番早くすがすがしさも感じられる星座でもあります。
ちょっとしたことで怒られたとしても、すぐにへこまず次の結果に活かしてみると仲直りもすぐにできますよ。
 

10位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

10位は乙女座さん。乙女座さんはあまり怒ることをしない星座ではありますが、乙女座さんとしては”怒る”という行為を徹底的に回避する賢さも兼ね備えている星座とも言えます。
 
そういう意味では怒るという生産性のなさを誰よりも知っている星座なのかもしれません。怒る様な立ち位置自体も得意ではない人も多く、怒る場面を見ることができた人は乙女座さんが心を許した人なのかもしれませんね。
 

11位 ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

11位はふたご座さん。ふたご座さんも怒る側に対してはそこまで得意ではない人が多い印象です。怒ったとしても突発的で流れる様なスピードかもしれませんが、なんとなく怒っていたという様な印象にあまり残らないと感じる人も多いのではないでしょうか。
 
とめどなく怒りに対して言葉のマシンガンを浴びても、その多くの言葉の中でふたご座さんの本心がわかりにくいことも原因かも。冷静に怒られた原因を考えてみて。
 

12位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

12位は魚座さん。魚座さんは気のみ気のまま周りの状況に合わせることが得意な星座だけに、わざと怒ってみたり、不意にいじけてみたり、関係性を保つためのツールとして怒りをうまく活用する人が多い印象です。
 
本気で怒ることを得意とする人も比較的少なく、本気で怒ったとしても、その時の状況を見ながら自然に許し元に戻ることのできるやさしさも持っています。
そんなやさしさに甘えてみるのも時には良いかもしれませんね。
 

おわりに

 

いかがでしたか?身近な人の怒り方は一致していましたか?
 
そもそも人を怒らせてはいけません。わざと怒らせる等を積み重ねると本当に取り返しがつかない事態にも発展してしまうことも。
 
不意に怒られてしまった時は、まずは自分に非がないかをよく考えて冷静に言葉を交わしてみましょう。
どちらが悪いとかではなく、双方の考え方を理解してみると互いの怒りも次第に静まるものですよ。
 
(ライター/ Mibo)
 
■【12星座×血液型別】優しい男性ランキングTOP10
■血液型別×12星座|性格爆モテ男性ランキング
■怒らせたらヤバイ血液型ランキング

星座】の最新記事
  • 12星座別!犬っぽい星座ランキング
  • 【12星座占い】人生がジェットコースターな星座ランキング
  • 12星座別!猫っぽい星座ランキング
  • 10月17日、天秤座の新月で“風の時代”を先取り!
  • この星座だけは怒らせるな!怒ると怖~い星座ランキング【12星座別診断】
  • 高すぎるのも考えもの?忖度力が高い星座ランキング
  • 【12星座別】新しい自分になりたい! 自分をグレードアップさせる方法
  • 10月2日、牡羊座満月は“愛の目覚め”を宣言する