お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

今年も早いもので、もう12月。

 

クリスマスや大晦日。そして、年を明けるという大詰めの時期になっています。

 

年末仕事で大忙しな方も多いのではないでしょうか?

 

今年1年は忍耐と自分の価値観の錬成の年。

 

思うように動けなかった分、自分にできる事をさがし、自分が本当にやりたいことに向き合う事が自然に多くなった1年でした。

 

年始に向けて、走り抜ける12月。もし走り抜けるなら、充実した月にしてゆきたい!

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージで占ってみました。

 

最後の追い込み、幸ありますように。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの5『切磋琢磨の中の輝き』。
 
今月の牡羊座さんは、いろんな人との関係の中で切磋琢磨しながら自分のやりたかった思いや本心に気づきフォーカスを当てることが大切になります。
 
ライバルとの関係のなかで、自分の価値に気が付いたり、その価値にフォーカスを当てる事でさらに物事がスムーズに展開する事もできそうです。
 
ごちゃごちゃしがちな状況であっても、自信をもって向き合ってみて。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは戦車のカード『感じる方向へ突き進む』。
 
今月の牡牛座さんは、今自分のやりたいことを感じるままに突き進むと吉な日。
 
もし、なんとなくためらっている出来事があったら、是非この機会にチャレンジしてみる事で、新たな発見や出会いが訪れる可能性があります。
 
始めなきゃ、始まらない……なんて言葉があるように、まず第一歩から踏み出してみて。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのキング『自分の思いに堂々と立つ』。
 
今月のふたご座さんは、自分自身の思いや感情に静かに向き合う時期。
 
今までやってきたことや、これからやることを整理する事で、自分の信条となる思いと対峙する事になりそう。
 
ただ、その思いの中で出来るか否かに戸惑うよりも、堂々と自分の思いを尊重してみて。
 
自分を大切にする事が結果的に他者を大切にすることに繋がります。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの10『傷と向き合い、復活へと促す』。
 
今月の蟹座さんは少しお疲れ気味。不意に誰かを傷つけてしまったり、誰かの会話から自分のせいだと落ち込んでしまったりするときもあるかもしれません。
 
もし落ち込んでしまったら、次はどんな自分でいたいか思いを巡らせてみて。
 
相手との関係や、自分の思いをどのくらい大切にしたいかを、例えばメモ等で言葉にしてみると、それが潤滑油となって、よりうまく前へ進むきっかけとなる事ができそうです。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの2『いろんなやりくりのバランスを大切に』。
 
今月のしし座さんは、少し出費が多くなりそうです。
 
うまくやりくりするにはどうすればよいのか、何を優先する必要があるのかを色々考える時が多くなりそう。
 
そんなときはしっかり俯瞰した目線になって、何が重要かを見極める事が大切。
 
衝動的になる事を控えて、どうやったら楽に過ごせるのかを思いめぐらせてみると、素直に物事を動かす事ができるでしょう。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの4『そこにあるサポートに気づく』。
 
今月の乙女座さんは、師走のあわただしさに少し自分の事に集中しすぎて周りを見る機会が少なくなる時期となっているかもしれません。
 
ここで感じてほしいのが、自分ひとりで抱えすぎていないかを振り返ってほしいのです。
 
もしかしたら身近に助けてくれるサポーターがいるかもしれませんし、助けを読んだら誰かがすぐに答えてくれるかも。
 
素直に甘えてみると、結果的に無理なく過ごせるようです。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの8『精神統一の中で逃げ道を見つける』。
 
今月の天秤座さんは少し追い詰められた心地がする人が多いかもしれません。
 
残りのミッションのやり残しや、なりたい自分像と今の状態のズレに焦りの様な心地になる事も。
 
そんなときは冷静に目をつぶって深呼吸してみるのも吉。精神統一の中で、自分が今やるべき事、成すべき事はなんなのかが見つかる後押しとなってくれそうです。
 
焦らず、落ち着いて。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの9『多くの中の一つを選ぶ』。
 
今月の蠍座さんは多くの可能性の中で、重要な事を選ぶ機会が多くなりそう。
 
例えば今までやってきた中での思い残しや、これから培う予定の技術に対して、全てを達成するのは現実的ではないけれど、今日はあえてこれを推したい……と思うように多くを一気に突き進むのではなく、これからの自分に向けて、あえてこれを優先してみる事が大切。
 
長期的な計画を立ててみる事も良さそうです。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの9『得てきた収穫物と向き合う』。
 
今月の射手座さんは、今まで得てきた技術や取得した経験値、また利益などを通じて、じゃあこれをどの様に生かそうかと考える時期であるようです。
 
もしかしたら、ただ目の前の事をこなしてきただけで、望むものと違ったという事もあるかもしれません。だからこそ大切なのは、これらを自分や他者の為に生かすにはどうすればよいのかを考える事。
 
受け身的に考えるのではなく、自分の意志を確認する様に、目の前の収穫物と向き合ってみて。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの4『眠りのなかで得られるヒント』。
 
今月の山羊座さんは自分の時間を静かに使う事が大切なようです。
 
騒がしい空間から、一人少し距離を置いてみたり、たまに一人ふらり散歩してみたり。
 
色々な思考を少しリセットしながら、自分を休める事で冷静に自分の状況を把握することができます。
 
そうする事で案外効率的に自分の思いをそのまま成果へつなげる事ができるような、素直な判断力へと繋がる事ができるでしょう。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのペイジ『今持つ技術にフォーカスを』。
 
今月の水瓶座さんは、色々培ってきた技術や学びにフォーカスし、自分の力を最大限に発揮する事が求められる時期となりそうです。
 
もし、その技術や学びの内容に自信がなかったとしても、経験値は確かにあるので、まず手を動かしてみる事が大切。動く事で自信は自然にやってきます。
 
まずは初動から、できる事を始めてみて。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのナイト『思いのままに歩みを進める』。
 
今月の魚座さんは、自分の心が赴くままに、やりたいことをやっていくことが大切な時期。
 
これがやりたい、大切にしたい、これを推したい等、自分のときめきや楽しいという気持ちを大切に思うがままに冒険してみて。
 
まるで楽しみが連鎖するかの様に、周りに楽しさと心地よさが魚座さんを中心に広がってゆきそうです。自分の思う輝きを追っかけてみて。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
年末に向けて、苦しい思いをする方もいれば、力を緩めて冷静になる事が重要な星座が多いようです。
 
大切なのは、無理せず焦らず自分の意志を見つめる事。
 
思わず誰かのせいにしたり、受動的になって考える事を放棄したくなったりする時もありますが、何事も自分事。
 
なので、今年最後の月は自分の中にたまった埃を少しずつ落としてゆく様に、自分のやりたいこと、これからの自分像をしっかり見つめて行動に移す準備をしてみると、来年はすっきりした行動へと繋がるきっかけになるかもしれません。
 
(Mibo/ライター)
 
■12星座別|本音を隠すのがうまい星座とは?
■12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
■【12星座別】ラッキー☆スイーツ

お気に入り
星座】の最新記事
  • 男女の友情は成立する? 12星座別に診断!
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】