小学生を対象にした「なりたい職業」アンケートの上位に食い込み、今や花形となったユーチューバー。
男女年齢問わずアイデア一つで好きなことを職業に、という夢がいっぱいの職業ですが、適性は問われそう……
 
じゃあ、どんな人なら動画配信者に向いているのでしょう。
12星座別にランキング形式でお伝えします!
 

 

1位ふたご座

 

情報の扱いがうまく、視聴者のニーズをいち早くつかんで発信するフットワークの軽さ。
言葉選びだけでなくファッションセンスもいいので、すぐに人気の動画配信者になれそうです。
 
さまざまなことに興味を持つのでネタに困らず、視聴者を飽きさせない構成も秀逸なのでは。
 

2位いて座

 

動きながら考え、思ったことをすぐに形にできる実力もある。
メンタルも強いので、炎上上等の超個性派コンテンツを作り上げることができるでしょう。
 
いて座さん特有の強い目の光は、動画なら十分にアピールできるはず!
 

3位みずがめ座

 

新しいもの好き&一つのことに深い知識を持つみずがめ座さんは、趣味や仕事に役立つノウハウや新製品のレビューをするような専門的なチャンネルを作ると一躍人気者になれそう! 親切丁寧でわかりやすい動画づくりも評判になりそうです。
 

4位てんびん座

 

美的センスと品のあるキャラクターを活かして、美容やアート関連に特化した動画配信がおすすめ。
 
独特の表現力とバランス感覚に優れているので、着々と固定ファンを増やしていつの間にか有名に……もちろん炎上もナシで、なんて期待もできちゃいます。
 

5位おひつじ座

 

これだ! と思ったら見切り発車も辞さないおひつじ座さんですが、実は天性のクリエイター。
次から次へとアイデアが思い浮かび、それを形にする実行力も抜群。
 
さらに、面白くてもそうでなくてもガンガン突き進んでいくパワーがありますから、やってみた系のドキュメンタリーを配信してみては。
 

6位しし座

 

自分一人でやるよりも、さまざまな才能を持った仲間とグループでチャンネルを持つと◎。
 
もちろん、しし座さんはリーダーの立ち位置で! メンバーそれぞれの個性を活かすプロデューサー的な役割を担い、多彩なジャンルを集めていいチャンネルになりそうですよ。
 

7位うお座

 

うお座さんも、グループでの活動が向いています。
出演が、華やかでふんわりしつつもどこか浮世離れしたキャラのうお座さんを中心に、企画・編集などはそれぞれ特化した人……といった感じでプロジェクトチームを作ると、オリジナリティのあるチャンネルが作れるのでは?
 
ペットと共演しての癒し系や、占いなどスピリチュアル系のジャンルで花開きそうです。
 

8位やぎ座

 

一人でコツコツものづくりをするのは得意なので、自分で企画・制作するのもいいのですが、こだわり過ぎてマニアックな内容になってしまいそう。
 
どちらかというと裏方で実力を発揮するやぎ座さんは、演者を別に立ててプロデューサーとしてチャンネルの運営をしていくとよさそうです。
 
地道に、かつ戦略的に再生回数を伸ばし、ゆくゆくは不動の地位を確立していくことも不可能ではありません。
 

9位さそり座

 

キャラとしては十分魅力的なさそり座さんですが、そもそも自分から表に出るタイプではないので、仲間とコンビを組むとよさそうです。
 
自分の得意分野で1コーナーを持つと人気が出そう! また、ストリート演奏などプロモーション活動の一環としてならすんなりと動画配信の世界に溶け込めるでしょう。
 

10位おうし座

 

責任感が強すぎて、納得いく作品を作るまでに時間がかかってしまうおうし座さん。
そもそものんびり屋さんなので、配信に追われるのが苦痛になってしまうかもしれません。
 
とはいえ、グルメレポートや料理番組など、食べ物に関する情報を発信すれば、安定感のあるチャンネルとして人気も高まるはずですよ。
 

11位かに座

 

憧れはするものの、「見ているだけで十分」なんて考えちゃうのがかに座さん。再生回数に一喜一憂、炎上が怖くて神経をすり減らす……なんて自分が想像できるからです。
 
どちらかというと動画配信は不向きですが、裏方として参加すればその細やかさを活かしていいものが作れそうですよ。
 

12位おとめ座

 

コツコツ物事を作り上げるのは得意ですが、納得のいくものができるまで妥協しない部分が災いして、波に乗り切れないかもしれません。
 
趣味の作品の発表の場として、とか、仕事のプロモーションの一環として割り切り、マイペースに配信していく分には問題なさそう。
 

いかがでしたか?

 

動画配信者に求められるのは、アイデアとインパクト、何よりも強靭なメンタル。そして、時間とお金の余裕も必要。
 
仕事としても趣味としても、適性がはっきり分かれてしまうこの分野ですが、あなたは見る側? それとも発信する側?
 
(ライター/WriterPalm45
 
■良くも悪くも!?人生をナメてる血液型ランキング
■絶対に笑ってはいけない血液型エピソード
■【12星座】敵に回すとめんどくさい星座ランキングベスト5

星座】の最新記事
  • 【12星座別】春に取り入れたい!運気を上げるメイクカラー
  • 12星座別!お花見運
  • 【12星座別】好きな人にしてもらいたいことは? 心の奥の願望
  • 【12星座別】心の警戒度・本当に心を許した人にだけ見せる顔
  • 3月に何が変わる?春分・土星・新月から読む「ターニングポイント」
  • 【12星座別】ユーチューバーに向いている星座ランキング
  • 春来る♡12星座別|花言葉
  • 大掃除シーズン到来!ものを捨てられない星座ランキング