天然のゆるふわ女子と、悲しい過去の経験から仮の姿として作り上げたゆるふわ女子と、男を狙って作ったゆるふわ女子。

 

世の中のゆるふわ系にはこの3種類がいると思います。

 

というのは筆者の偏見ですが、今回はこの中の3つめ「男を惑わすためにゆるふわ系の振る舞いをしている女子」がキーパーソンのエピソードです。

 

キャラの徹底ぶりに舌を巻きました……。

 

 

ゆるふわ系女子の同僚はこんな人

 

中途採用で入ってきた篠田さん(仮名)は、いわゆるゆるふわ系の女性で、正直女性の私にとっても目の保養でした。
 
かわいらしい格好に憧れながら、自分には似合わないと思ってシンプルな格好ばかりしてきた私にとっては憧れ。
 
ランチに誘って、どこで服を買っているのかとか、化粧品はどこのを使ってるとか、聞き出しつつ乙女を補給させてもらったくらいです。
 
彼女もおしゃれの話をするのは好きなようで、LINEを交換して休日にも時々連絡を取っています。
 
そんな彼女は当然男性ウケも良く、用事があるとのことで仕事を休めば
 
「あれ? 篠田ちゃん今日休み? 風邪?」
 
なんてみんなに言われるくらい。
 

職場のアイドルなゆるふわ女子

 

仕事を教えるために他のフロアへ行けば、課長やら部長から
 
「きれいな人が来たとは聞いていたけど、きれいというよりかわいらしいね。よろしく」
 
とわざわざ声をかけてもらっていて、容姿で周囲の反応がこんなにも違うものなのか……と苦笑いでした。
 
篠田さんも、そういった反応には慣れているのか、天然なふりをしてスルーしつつ笑顔で応えているのです。
 
結果、男性からの株は上がりまくりです。
 
当然のように飲み会には引っ張りだこ。接待の飲み会があるとアナウンスしただけで
 
「篠田さんもくるの?」
 
なんて下心しかない質問が飛び出すほど。
完全に会社のアイドル状態です。
 

ゆるふわ系女子を女子会に誘ったら

 

プライベートでも合コンによく出かけている忙しそうな彼女を捕まえるのは大変でしたが、なんとか都合を合わせて職場の女子会を開催。
 
「いっぱい飲んでもいいですか?」
 
と篠田さんも乗り気なおかげで平和なスタートを切った女子会。
その中盤でのことです。
 
仕事でちょっとしたトラブルが起こったのですが、隣の部署の男性が助けてくれた話をすると、
 
「でもあの人……安井さんでしたっけ? 絶対お相手の女性に気がありましたよね」
と篠田さん。
 
「安井くんは彼女いるし、そんな目移りするタイプじゃないよー」
 
と安井さんの彼女である女性がさらっとフォローして話題を切り替えようとしたのですが、篠田さんは首を振って笑いました。
 
「だって、男なんて酔ったふりとロリ声でだいたい落ちるじゃないですか。営業先の女性はそういうことしそうなタイプでしたし、彼女いても男ってなにするかわからないですよー」
 
この瞬間は、どうして突っかかってくるんだろう、と場の空気を悪くする篠田さんがわかりませんでした。
 

これがゆるふわ女子の本性!

 

その後もチラホラと話をぶち壊しにかかる彼女の主張は過激なものばかり。
 
「酔ったふりして甘えて落ちないタイプは、イケメンだったり仕事が良ければ清楚系で押してもいいけど、周りに知ってる人がいたらできない作戦ですよね。
 
まあでも、そういうタイプは清楚系女子に譲ります。童貞率高いですし……というか、女狙ってる人の飲ませ方ってわかりやすいじゃないですか? だから素直に酔ってあげるんです」
 
ここまで語るころには、ロリ声どこいった状態のドス声で語る女子が目の前にいました。
 
「あ、あと、営業の田村さんは私のものなんで。大丈夫だと思いますけど、手は出さないでくださいね!」
 
田村さんは、イケメンでやり手の営業マン。
女性人気が高く、誰もが狙っている存在です。
 
けれど、残念ながらすでにフィアンセあり、との噂があるので、会社の女性の多くは彼の幸せそうな姿を遠くから見守っています。
 
「え……どういうこと?」
 
「だって、田村さんとお付き合いするためにこの会社入ったんですもん。この部署なら、誰も田村さんと釣り合いそうな女性いませんよね? だから、もっとお給料のいい会社も内定もらってたんですけど、こっち選んだんですよ」
 
「でも、田村さんは……」
 
「あ、婚約者さんですか? 関係ないですよー。婚約って、破棄できるんですよ?」
 
「いやいやいや……そういう話じゃないんじゃ……」
 
「んーでも、付き合ってみて性格とか合わなさそうだったらとか、考えてませんでした。そのときはそのときですね」
 

放っておけない……ゆるふわ女子の闇

 

無敵だと思いました。
 
なぜ篠田さんがこうなったのか、まるでわかりませんでしたが……このとき、先輩が
「そろそろお鍋食べたいな! みんな、どれにするー?」
と発言してくれなかったら、まずかったかもしれません。
 
ということで……篠田さんと田村さんが今後どうなっていくのかについては、後編でお話しします。
 
このエピソードは、後編へ続きます!
後編は5月16日(日)20:30に公開予定!お楽しみに!
 
(廣瀬怜/ライター)
 
■最後にスカッと!結婚10年目サレ妻の不倫復讐劇【前編】
■彼女がまさかの4股!? 裏切られたエピソード【前編】
■子煩悩夫がまさかの不倫。相手女性の魔性っぷりがすごい【前編】

人間関係】の最新記事
  • 12星座別|口が堅い人ランキング!秘密を共有するならあの星座がおすすめかも……
  • タロット占い|私って嫌われているの?職場の人間関係をチェック
  • 知らなきゃヤバイ…隠れモラハラ男の特徴3つ
  • あなたもすぐに変われる!占い師が教える対人運が良い人の特徴とは
  • あなたは大丈夫?無意識に周りをイライラさせる人の特徴
  • あなたの周りはどうですか?付き合わない方がいいママ友ランキング1位から5位を紹介!
  • 【12星座別】人間関係、あなたの適任ポジションはコレ!
  • マウント取りたがるママ友のスルーの仕方5選