意中の彼と初デート……絶対に成功させたいですよね。

 

初デートが無事に終わるのも成功と言えますが、彼があなたをもっと好きになれば、大成功の初デートに。

 

そこで今回は、男性が初デートで彼女をもっと好きになるポイントをご紹介。

男性心理を紐解き、初デートを大成功に導きましょう。

 

彼女の私服が、男性好みでおしゃれだと好感度アップ!

 

男性が初デートでドキッとするポイントは、彼女の私服がおしゃれでかわいく、自分好みだったときです。

 

おしゃれな女性はたくさんいますが、おしゃれにもいろいろありますよね。
もし服装が彼好みだった場合、一目見た瞬間にドキッとなること間違いナシですよ。

 

普段見せる姿とは違う一面を見せることで、いいギャップも生まれます。
初デートにおしゃれをしていくのは当然ですが、彼の好みをリサーチしてから初デートにのぞんでみては?

彼女が楽しんでくれることがなによりもうれしい!

男性にとっては、女性がデートを楽しんでくれることがなによりもうれしいです。
せっかくの初デートでつまらなそうにしていたり、不平や不満が多かったりすれば、ドキッとするどころかゲンナリしてしまいます。

本当につまらないデートや、男性が女性の気持ちをまったくわかっていないような人なら、無理に楽しむ必要はありませんが、
好きな人と二人きりになれるのですから、無邪気に楽しむことが大切。
屈託のない笑顔や楽しそうな姿を見せつけられたら、男性はきっとドキッとしてくれるはず。

初デートを成功させたいのは男性も同じです。
深く考えすぎると空回りすることもありますので、デートを大いに楽しんでくださいね。

帰り際の寂しい表情にドキッ!

 

男性が初デートで彼女をもっと好きになるポイントは、帰り際です。

 

「楽しかった」と、満面の笑みで手を振って別れるのももちろんうれしいのですが、
男としては「もうちょっと一緒にいたいな……」という寂しい表情に、ドキッとするものです。

 

初デートで“なにか”を期待しているわけではないのですが、素直に気持ちをぶつけられたほうが、男性は恋の進展を期待できます。

重要なのは「なにを期待させるか?」ではなく「素直に気持ちを表す」こと。
男性は女性に比べて感情を読み取る能力が劣っているため、わかりやすい表情や言葉、態度で示すことが大切です。

 

デートは腹八分目におさえたほうが「また会いたい」と思ってくれる……とも言いますが、初デートで恋の予感を感じなければ、彼の中で『次』はないかもしれません。
帰り際に素直な気持ちをぶつけられると、彼はあなたのことをもっと好きになってくれると思いますよ。

 

もっと好きになる! 食事中の「あ~ん」に彼もドキドキ

 

初デートって、なんとなくぎこちなさがあるものですよね。

 

初デートのソワソワした空気を取り除いて、二人の仲をグッと近づけるためには、どちらかが思い切った行動に出る必要があります。
ですが……積極的になれない女性には、ハードルが高いですよね。

 

大胆になれる女性はとことん大胆にアピールできるでしょうが、女性からのアプローチに抵抗を感じる方は、ほんのちょっとの勇気を振り絞り、食事中に彼に「あ~ん」してあげてみてはいかがですか?

 

ちょっと恥ずかしいですし、若いカップルの特権といわんばかりの「イチャイチャ」ですし、バカップルに見られるかもしれませんが……二人のぎこちない空気を取り除いて一気に距離を縮めるには、大きな効果を期待できますよ。

 

積極的な態度に、彼もドキドキして、もっと好きになってくれるはずです。

 

まとめ

 

初デートを成功させたい女性は、『心をとらえる』デートにしましょう。

 

彼がモテる男性であればあるほど、デートでしっかり彼の心に思い出を残さないと、初デートが最後のデートになってしまうかもしれません。

 

かわいく積極的にアプローチできれば、きっと彼もあなたのことをもっと好きになってしまいますよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

公開日:2017年12月8日
更新日:2018年12月25日

 

■【恋を終わらせないコツ】初デートで次の約束をするための4つの方法
■失敗は許されない! 初デートで気をつけておくべきこと
■初めてのデートで絶対に失敗しない、鉄板ルール4ヵ条!

 

関連キーワード
恋愛テクニック】の最新記事
  • どこなら触っていい?ボディタッチに対する男の本音
  • 突然のお泊まりにはこんな応急処置を! 女のすっぴんをどう隠すか
  • 会えば会うほど人を好きになっちゃう心理“単純接触効果”ってなに?
  • 【12星座別】牡羊座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 【年上女性の魅力】年下男子を落とすために必要なポイントってなに?
  • 恋の勝負は浴衣の色から!今年は何系で攻める?
  • 男性から見たポイント!気になる相手をメシに誘う時のお店選びのコツ
  • 男性が「あざといけど超かわいい」と思ってしまう瞬間