お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性はどんな属性の女性が好きなのでしょうか?

 

男性が好きな女性の属性傾向を把握すれば、恋のチャンスを掴み取るヒントを得るかもしれません。

 

そこで今回は、男性が好きな女性の属性傾向をご紹介します。

 

男性のニーズをまずは把握していこう。

 

男性のニーズと一言で言っても難しいですが、男性は自分に優しい女性を好きになる傾向にあります。

 

優しい子属性? になるのかはわかりませんが、自分に対して優しい女性に好意を抱きやすいので、性格的な面で言えば、優しい女性、他の言い方をすると、「いい子」と言われる女性などが、多くの男性のニーズにかなった女性になるようです。

 

属性の話をすれば、例えばツンデレやドジっ娘などが有名な属性にあたります。

ただ、そういった括りがあっても、多くの男性が好きな女性のタイプは可愛い子なのです。

言うなれば、可愛い子属性が男性のニーズ。

 

性格的な属性が何であれ、可愛いという条件が前提にありますから、〇〇属性フェチがいたとしても、結局可愛くなければニーズにかなっていないということ。

 

何か元も子もない事を言っている気がしますが、ツンデレキャラでも、クールビューティーキャラでも、優しい子でも、結局容姿的にタイプの女性でなければ、好きな女性に当てはまらないのかもしれません。

 

知るにはどうすればいいのか、相手を分析するにはどうしたらいいのか

 

相手の好きな属性を知る術はありますが、分析するのは難しいでしょう。

 

例えば筆者は、経験的に相手がどのような人を好んでいるかが何となくわかりますが、それを理論で説明しろと言われても全くできません。

 

ただ、分析する手順はお教えすることができます。

まずは相手の男性がどのような性格であるかということを、客観的に分析すること。

できれば、生い立ちや生活環境なども把握できるといいでしょう。

 

次に、その人をよく観察して下さい。

自分に対しての言動や態度、他人に対する言動や態度などを観察すればよいでしょう。

 

ただし、自分自身を客観的に分析できていないと、いくら観察しても答えは出ないので、自分自身を客観的に分析できていない人は、まずは自分と向き合うことから始めて下さい。

 

ここまでやれば、筆者は経験的に何となくわかるのですが、その何となくが説明できないので、最終的な手段として、相手にどんな属性の女性が好きか、直接聞いてください。

 

素直に答えてくれるか微妙ですが、その辺りは相手の性格を観察していればわかることなので、それらを全て踏まえて答え合わせをしていけば、経験が増え、筆者が伝えようとしている何となくが、わかるようになると思います。

 

それぞれの属性を軽く紹介

 

イイ女好き属性、すらりとした女好き属性、やさしそうな女好き属性など、属性と言えるかどうかはわかりませんが、男性が好む女性は、このような属性の女性たちです。

 

これまでのことを総括すると、とどのつまり「普通」がベストな表現かもしれませんね。

 

言い方はキツイですが、性格的にも外見的にも平均的な女性であれば、ニーズにかなっているということ。

 

ツンデレ属性でも、中二病属性でも、姫っ娘属性でも、メンヘラ属性でもなく、普通が一番。

 

普通という感覚は人によって違いますが、属性なんて気にしない女性が、男性のニーズにかなう普通の女性ではないでしょうか。

 

さいごに

 

属性を無理くり使った感がありますが、結局男性が好きな属性というのは、普通の女性であり、属性で言うと、「量産型」ということになります。

 

量産型は、他人と同じようなファッションやメイクをして、言動も年相応であるのが特徴です。

普遍的な容姿、普遍的な価値観、普遍的な性格を持ち合わせた、コストバランスの取れた量産型が、多くの男性が好きになる女性ということ。

 

もっと他の言い方をすれば、多くの男性はぶっ飛んだ女性よりも、普通の女性が好きということです。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. ThePixelman

 

■好きな人の心をつかむ秘訣! 男性に「相性がいい」と思わせるポイント
■男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現
■即落ち!男が言われたい「キラーワード」

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?