【ご相談内容】

こんにちは。職場の後輩で、2年前から同じ部署になった29歳の男性のことで相談させてください。

 

最初、彼は私のことが好きで、それとなくアプローチもしてくれたのですが、当時私には付き合っている人がいたので、彼のアプローチをかわしていました。(彼から決定的な告白はされておらず、断ったとかではないです)

そのあと彼氏と別れてから、だんだん彼のことが気になりはじめましたが、自分の気持ちに気付いたころには、すでに彼には彼女ができてしまいました。

 

昔好きでいてくれたとはいえ、本来は諦めなくてはならないのですが、なかなか諦められませんし、どうしても彼のことが気になってしまい婚活もままなりません。アドバイスをいただけるとうれしいです。

(みーさん:33歳 女性)

 

今の彼はもうふっ切れて……いない!

 

こんにちは。沙木貴咲です。

恋ってタイミングが難しいですよね。みーさんのご相談お受けいたしました。少しでもお力になれればと思います。

 

まず、ご相談内容を読むに、今のみーさんにとって彼の位置づけは、『気になる相手ではあるけれど、彼女ができてしまったので諦めるべき存在』のようです。

みーさんは、彼がすっかり心変わりしたと思っているかもしれません。

 

でも、意外にそんなことはなく、彼は今でもみーさんに未練を残しています。「好き」という気持ちがあって、大切な存在だと思っているでしょう。

 

ただ、みーさんとの恋はもう終わったものであり、これ以上引きずっても仕方ないと、彼は諦めるつもりでいます。今の彼女と付き合うまでは葛藤があったでしょうし、別の女性を選んだ自分に対して、みーさんは大人の対応をしているとも感じているようです。

 

お二人は、「もう踏み込んではいけない」と思いながらも恋心をくすぶらせる……という、まったく同じ状態にあるんですね。

 

彼と恋人同士になれる可能性

 

つまり、どちらかが勇気を出して一歩踏み出せば、お付き合いできるかもしれないということです。

お互いに本音をさらけ出すなら、彼はみーさんに心を戻すかもしれません。

 

だったら、お二人が恋人同士として付き合えるかというと……それはそれで微妙なところなんです。

みーさんと彼の相性を占星術で見ますと、アッサリ付き合うなら気が合い、一緒にいて楽しい同士。相性としては悪くない組み合わせです。

 

でも、親密になるほどギクシャクする部分が出てきやすく、お付き合いするなら一方がもう一方のペースに合わせる必要があるでしょう。

同じ職場で働く仲間としては仲良くできても、恋人同士になれば「こんなはずじゃなかった」と違和感を覚えるかもしれません。

(お二人は、仕事など堅めなシチュエーションが大前提としてあるからこそ惹かれ合うのかと)

 

そのため、恋人同士になれても安定した関係を築けなかったり、ストレスが溜まったりと、長く続かない可能性があります。

みーさんのほうが年上ですし、いろいろとガマンしなければならない部分が出てくるんじゃないでしょうか。

 

また、みーさんは婚活中とのことですが、彼が結婚相手としてふさわしいかどうかは……残念ながら難しいかもしれません。

あくまで星の配置から見る相性……とはいえ、人生のパートナーとして結びつける部分が少なく、もし彼と結婚するなら夫婦関係を長く続けるための努力はつねに欠かせないと感じます。

 

どんどん変わっていく彼

 

彼の運勢について少しお話しますと……今まさに人生の節目を迎えています。

生まれた時に土星があった位置に現行の土星が重なり合うという星めぐりの中にいて、これは占いの世界では『サターンリターン』と呼びます。

 

詳しい占いの解説は省略させていただきますが、今の彼はなかなか厳しめな試練に直面していたり、今までの仕事の実績の集大成ともいえる案件に取り組んでいたりするかもしれません。あるいは、結婚も視野に入れて人生設計を立てている可能性も……。

 

いずれにしても、彼はこれまでにない責任を負い、自分自身のレベルアップをはかっている真っ最中です。

たとえみーさんに未練を残していても、ふたたび心を戻すような余裕がなく、そのままフェードアウトする場合もあります。

 

気持ちだけを見れば、お二人がお付き合いしても不思議ではないのですが、相性や今の彼の運勢も含めるとなかなか難しいかもしれません。

 

みーさんとしては、「彼を諦めなければいけない」とすでに思っているのもあり、そのまま気持ちが冷めるのを待った方が賢明ではないでしょうか。恋人同士になれても、すぐに別れてしまうなら、みーさんの婚活に水を差すだけにもなるでしょうし……。

 

結ばれる運命なら、もう結ばれているはず

 

みーさんとしてはモヤモヤするだけで、気持ちがスッキリしないかもしれません。

確かに、報われない恋心を忘れるということはつらい作業です。

 

けれど、みーさんと彼が結ばれる運命であれば、もうすでに結ばれているはずだと思うのです。

お互いの気持ちやタイミングがすれ違ったのには、何か意味があるのではないでしょうか。

 

交際にたどりつかないとしても好きになった彼については、今後の婚活でヒントになるかもしれません。あるいは、男女関係にはタイミングが大事ということを学ぶための恋だった可能性もあります。

彼への想いをムダにしないためにも、今回気づかされたことをこれからの恋愛に生かすのが良いと思います。

 

鑑定は以上になります。

みーさんの幸せを陰ながら応戦しております。

 

(占い師/沙木貴咲)

 

■脈アリだった気がするのに時間がたってしまった時の対処法
■姓名判断|正直に答えます。片思いの彼が気になっている異性
■教えて!片想いの期間は、どれくらいが潮時?

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 【レア度SSSランク】しっかりと心の目で女性を判断している男性の特徴
  • なんかヤバそう…男性が「地雷女」だと感じる女性の特徴
  • 彼氏にするなら「自分が好きな人」ではなく「私を愛してくれる人」を選ぶ
  • 浮気しずらい一途な男性の画数
  • 男性が付き合ってから後悔する彼女の本性
  • 男性が考える恋愛対象と友達の境界線
  • 【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!
  • 見極めは大事!あなたの事を大事にしてくれる男性、してくれない男性