お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

フェチとは、異性の身体の特定のパーツなどに執着や関心をもつこと。

と言うとなんだかあやしいですが、おそらく誰もがなにかしらのフェチをもっているのではないでしょうか。

女性の場合、男性の腕や腹筋などが好きという意見がよく聞かれますが、一方で、男性は女性のどのようなところが好きなのでしょうか?

 

快く質問に答えてくれた男性の声をピックアップしました!

 

男性は女性の身体のここが好き! 1.脚フェチ

 
無駄な脂肪がなく引き締まった脚は、同性から見ても美しく感じられますよね。
男性も「スラッとしていてまっすぐな美しい脚」には魅力を感じるようで、脚フェチという方がいらっしゃいました。

 

また、タイツやストッキングは履いていない方が好きという意見も。
なにかの拍子に触れたとき、素肌の方が「おおっ!」と感動するそうです。……と言っても、冬だと寒くて履かずにはいられませんよね。

 

男性は女性の身体のここが好き! 2.匂いフェチ

 
香りに敏感な匂いフェチ。自分好みの香りをまとう女性には、何度でも会いたくなってしまうほどの中毒性。

あまり好きな匂いでなかったら、積極的にデートに誘ったりするということはあまりないのだとか。彼の好きな匂いを調査してみるといいかもしれませんね。
それにしても、匂いとは……意外とあなどれませんね。夏場は油断できません。

 

男性は女性の身体のここが好き! 3.手フェチ

 
女性らしく、細くて長い、スッとした指に惹かれる手フェチ。

ピアノを弾いている手がたまらないという、少しマニアックなフェチをお持ちの男性も。
確かに、楽器を弾いている手は、どこか儚げで、美しいですよね。

 

また、冬の乾燥する季節には、手の保湿は必須です。手フェチの人が見ているかもしれませんよ!

 

男性は女性の身体のここが好き! 4.胸フェチ

 
サイズが大きければ大きいほど、男性好みなのかと思いがちですが、意外なことに、ひかえめなバストが好みという意見がありました!
理由は、ボディラインが綺麗に見えるから。なるほど、サイズ云々というより、全体のバランスが重要なのですね。
アラサーになると、胸の形も気になってくるかも……ケアが欠かせません。

 

男性は女性の身体のここが好き! 5.笑顔フェチ

 
笑顔がすてきな人には、女性でも無条件に惹かれますよね。

事実、笑顔フェチという方を発見しました。
話をしているとき、食事をしているとき、その一瞬一瞬の笑顔が、男性の心をくすぐる模様。

 

普段あまり意識していませんでしたが、今から笑顔の練習をしてみようかな……なんて。

 

男性は女性の身体のここが好き! 6.髪の毛フェチ

 
髪の毛をかきあげてからの、ふさぁーっと髪が流れる感じがいいのだそうです。男性にはなかなかできない仕草のため、女性らしさが感じられてドキドキするのだとか。

 

詳しく尋ねてみたところ、女優の篠原涼子さんがドラマや映画でやっているようなイメージとのこと。……まずは髪をのばすところから始めましょうか。

 

まとめ

 
調べれば調べるほど、奥が深そうなフェチ。

共感できるところがあったり、分かりえないようなマニアックなツボを持っていたり……

 

しかし、好みは人それぞれ。
一概に、男性は◯◯フェチである! とは言い切れません。
女性のみなさんは、気になる男性のフェチをそれとなく聞いて、自分磨きに生かしてみるのもいいかもしれません!

 

(カナウ編集部)

 

■めがね女子はかわいい? 男性の意見4つ
■男性が本当に好きなタイプってどんな子?
■出会い占い|あなたの好みにピッタリの相手、もうすぐ現れる?

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?