お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

毎日仕事で顔を合わせる先輩に、胸キュンしてしまうことも多いはず。

年上で、何かと頼りになったり、ふとした仕草や、さりげない優しさにキュンとしてしまいますよね。

 

やっぱり仕事をしている姿はかっこよく見えるもの。
社内恋愛までとはいかないまでも、ちょっとしたことでキュンとしてしまう場面もあるのでは?

 

今回は、そんな社内での胸キュンエピソードをご紹介します。

 

仕事を教えてもらっているときに

 

・優しく教えてもらって

・教え方が上手で

・笑わせながら教えてくれた

 

仕事を教えてもらっているときに、社内の先輩に胸キュンしてしまうことってよくありますよね。

例え仕事だとしても、優しく教えてくれている姿や、丁寧で親身になってくれているところにキュンとしてしまうものです。

 

初めて顔を合わせて教わる時でも、熱心に仕事を教わっているとその仕草や優しさにグッときてしまう女性は多いはずです。

 

仕事をフォローしてもらったとき

 

仕事中のミスを、フォローしてくれたりさりげなく手伝ってくれたりする姿にもキュンとしてしまいますし、「大丈夫だよ」「こうした方が良いよ」など優しく声をかけてもらえたりしたらさらにキュンキュンとしてしまうものです。

 

失敗をして怒られた後に「大丈夫だよ、これからやり直せるし気を付けていけばいいんだよ」と頭や肩をポンっとされたり……

優しい言葉の後のポンポンに女子はかなり弱いのでキュンキュンしてしまいますよね。

荷物をさりげなく持ってくれたとき

 

重たいものを運んでいたり手がふさがっていた時にさりげなく荷物を持つのを手伝ってくれたり、「貸して」と言って荷物を持ってくれちゃったりしたときにはトキめいてしまいますよね。

 

重たいものを持ってくれたりするのも女の子扱いをしてくれるみたいで嬉しいですし、それまで先輩として接していたけど、こういう時に「男」を感じてしまいキュンとしてしまうもの。

 

仕事中には見せない姿に胸キュン

 

プライベートと仕事のギャップに胸キュンしてしまうことも多いですよね。

 

・仕事中はクールなのにプライベートでは割と喋る

・まじめすぎると思っていたのに良く笑う人だった

・素っ気ないと思っていたのに気にしてくれていた

 

意外な一面を見つけた時や、普段社内で見ない表情を見た時に、ギャップを感じて胸キュンしてしまいますよね。

 

まとめ

 

社内の先輩にキュンとしてしまう瞬間に多いのは、ギャップを感じた時。それと、普段先輩としかみていないのにふとしたときに男らしさを感じてしまう時にもキュンとしてしまう人が多いようです。

 

何とも思っていなくても、ふとした時にドキドキしてしまい、そのまま社内恋愛に繋がることもあるのでしょう。

 

(マリアン/ ライター)

恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?