男性は女性よりも子どもで、甘えん坊なところがある――。そんないわれを耳にしたことはありませんか?
 
男性に頼り甲斐、責任感を求めている女性にとって、甘えん坊で子どもっぽい男性は、異性としてちょっと……と感じる人もいるかもしれません。
 
しかし誰しもが甘えたい気持ちは持っているもの。男性と付き合っていくなかで、彼のなかの甘えたい気持ちを上手に受け止められれば、関係づくりに大いに役立つはずです。そこで今回は、甘えたがりな男性の血液型ランキングをご紹介します。
 

 

第4位:AB型男性

 

AB型は自分独自の世界を持っており、恋愛よりも仕事や趣味に没頭することが少なくありません。元々干渉されたり、束縛をされることを嫌うAB型は、恋をしていても好きな人がいても、どこか一定の距離を置くタイプです。
 
もちろん、好きな人に対して、「大好き!」「一緒にいたい!」という気持ちを、グイグイと言ってくることはあります。しかし、次の日になったら、コロッとその気持ちが変わっていることもしばしば。
 
自分の意見があるようで、コロッと変えてしまう彼らは、恋愛や付き合い方も同じです。好きな人の接し方もコロッと変わるため、甘えん坊要素としては低いかもしれません。
 

第3位:O型男性

 

O型の特徴として、おおらかそうで、意外と頑固者の特徴があります。自分の興味のない話でも、「うんうん」と聞いてくれ、一緒にいて安心感を与えてくれるO型。
 
許容範囲内であれば、恋人が自分と違った行動を取っても、大目に見ることができますし、「まあいいか」と許すこともできます。
 
それでも恋人のことは恋しいと思いますし、恋人に自分のことを知ってもらいたい気持ちは、ほかの血液型同様にあります。一見寂しそうに見えなくても、O型男性は恋人の存在を「恋しい」と思っていることも。
 
多少構ってちゃんでも、O型男性は気にしないので、恋人との距離感に注意してみてください。
 

第2位:A型男性

 

我慢の血液型といわれるほど、A型男性は我慢強いタイプが多いです。本当は嫌なことも「イヤ」と、率直に言うことができないため、自分でも知らず知らず我慢していることがあるようです。女性からすれば、優柔不断に見られ、頼り甲斐に欠けても、人情味が厚く、気配りもでき、好青年に見られることが多いよう。
 
いわゆる、世間でいうところの草食系に近いでしょうか。恋人に甘えたい気持ちも女性のように人並みにありますし、恋人に対して頼りにしている部分も。
 
男性だからといって、みんなが頼り甲斐があるわけではありません。ありのままの自分を素直に出せ、弱みを分かってほしい気持ちは、恋人だからみせる一面です。
 
ぜひ彼らのそんな甘えたい気持ちを受け止め、お互いがお互いのパートナーである絆を深めてみてください。
 

第1位:B型男性

 

最も男性らしい血液型で、「これ!」と決めたものは、一点に集中してしまいます。それが恋愛であれば、恋愛に熱中し、相手にお熱状態です。
 
そのため、彼女にも甘えたい気持ちが強いでしょうし、相手のことが知りたい、相手と一緒にいたい気持ちも、人一倍強いのが特徴です。しかし、熱しやすく冷めやすい特徴も持っています。
 
元々男性は恋愛の優先順位が低く、特にB型は仕事、趣味と没頭した際は、恋人を構ってあげるのを後回しにしがち。それでも、根は子どもっぽく、甘えん坊な体質は変わりません。
 
あなたが陰ながら、男性の心身をサポートしてあげることで、彼は居心地の良さを感じ、あなたにパートナーとしての頼り甲斐を感じるようになるでしょう。
 

おわりに

 

ご自分のパートナーにいくつか当てはまることはあったでしょうか? あくまで血液型なので、100%すべての人に当てはまるわけではありませんが、いままさに好きな人がいる人や、彼氏との結婚を考えている人は、参考程度に考えてみてはいかがでしょうか。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
【参考文献】
『怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦著(株式会社三笠書房)
 
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動!
■あなたの恋愛傾向が分かる!遊園地占い
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)

恋愛】の最新記事
  • なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
  • あんなに好きだったのに……100年の恋も冷める瞬間エピソード
  • 将来苦労する!隠れ自己中心的な男性の特長
  • こういうのが好き!男性がもっと一緒にいたいと感じる女性
  • 【もうすぐバレンタイン!男性がぐっと来るチョコの渡し方】
  • 男性から「イイ子そう」と思われる女性からのLINEとは?
  • 思わず愛が漏れちゃう!男性が「本命女性」にだけ見せる言動
  • あくまで友達として好きな異性と付き合えるのか?男性側の本音