こんにちは。婚活&占いスナックaeru(アエル)のママ、うららです。

よく、お客様から「1人でお店に行っても大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただきます。

たしかに、知らない場所に一人で行くのは不安ですよね。でも、婚活はむしろ、1人で動くことが大切なんです!

 

どうして、1人で動くと婚活が成功しやすいの?

 

たとえば、友達と一緒に合コンに参加した状況を想像してみてください。

 

あなたは気になる男性を見つけ、もっと話をしてみたいと思っています。そして嬉しいことにその男性から2次会に誘われたとします。でも、一緒に参加した友達はピンと来る人がいなかったようです。「いい人いないし、もう帰りたい!」と言っています。

 

こんな時に、帰りたがっている友達を残して「私は2次会に行く!」なんて言えますか?

 

心優しい女子の皆さんはほとんど、友達に合わせて2次会に参加せずに帰ってしまうんです。

せっかく気になる人が誘ってくれてるのに!

 

たしかに、友達と参加した方が安心感があるかもしれません。

でも、女性同士で行動していると、どうしてもその場にネガティブな印象をもってしまった人がいたら、その人に引っ張られてしまう傾向があるんです。

 

これでは、せっかくの出会いのチャンスを活かすことができませんよね。

 

婚活は自分の世界を広げて、たくさんの新しい人達と出会う活動。

 

ある意味、異文化コミュニケーションの場……たとえるなら、海外留学に似ているかもしれません。

 

想像してみてください。

どんなに長い期間、海外に滞在していても、日本人の友達ばかりと一緒にいては、英語は話せるようにならないし、外国人の友達もできませんよね。

 

逆に短い期間でも、現地のコミュニティに積極的に飛び込んでいけば英語は上達するし、友達もたくさんできるはずです。

 

婚活もそれと同じです。

成果が出やすいのは、1人で判断し、行動できる女性です。

 

1人でも自信を持って婚活するために!

 

もちろん、いつも見た目に気を使い、身ぎれいにされている方もいらっしゃいますが、「出会いの場に来るのに、なんでその格好なの」と言いたくなる方も多いのが現実です。

 

そういった方は、「できない理由」を、いろいろとおっしゃいます。「仕事柄ハデな格好はできない」「コンタクトができない」「足が痛くてヒールが履けない」「くせ毛だから髪型がきまらない」などなど……。

 

それぞれ事情はあるかもしれませんが、やはり、良い報告はいつもキレイにしている人から聞こえてきます。

 

たとえば、ばっちりメイクをしたり、お気に入りの“勝負服”を着たりすると、予定はなくても、どこかに出かけたくなりませんか?

キレイに着飾れば、前向きな気持ちにもなれるし、より自信を持って人前に出られるようになるんです。

 

婚活成功の大きな武器はアイメイク!?

 

「目は口ほどにものをいう」という言葉もありますが、目元の雰囲気は特に大切です。

とくに女性の場合、アイメイクをしているかどうかで美しさや色気、女子力が格段に変わりますよ。

 

私がアイメイクの大切さを感じたのは、知り合いの熟女パブを手伝ったとき。そのお店で働く皆さんのつけまつげ使用率は、なんと100%で、なかには2枚使いしている方も。

メイクも時間をかけているけれど厚化粧ではなく、ポイントをつけて色っぽくステキに仕上げていました。

 

そんな光景を目の当たりにして、やっぱり目元は大事なんだな……と思い、それ以来つけまつげを使ったり、まつげエクステをしたり、アイメイクを工夫するようになりました。

 

素敵なアイメイクをすれば、より自信を持って、異性の目を見て話せるようになるかもしれませんよ。

 

最後に

 

「本当に1人で行っても大丈夫?」と心配されている方には、声を大にして「大丈夫!」とお伝えしたいと思います。

 

本気で出会いを探したい! という方は、どうか1人で行動する勇気をもってください。

まずは1人でも行きやすい場所から、チャレンジしてみるのもオススメです。

 

たとえば、私のお店、婚活&占いスナックaeru(アエル)では、私、縁結びママ・うららがしっかりサポートしますので、どうぞ、お気軽にいらしてくださいね。

 

あなたにも一日も早く素敵なパートナーが見つかりますよう、お祈りしております。

 

(占い師/うらら)

 

婚活&占いサロンaeru

 

店舗:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-4

電話番号:03-6721-5953

営業時間:「婚活&占いサロンaeru」 月・火17:002200(最終受付21:00

「スナックaeru」 水・木・土19:0024:00L.O 23:00

https://ameblo.jp/snack-aeru/

 

第1回
成婚への近道は「結婚モード」の男性を選ぶこと
第2回
縁結びママだから知っている!“出会えない人”の特徴とは……?

 

関連記事
■あなたが運命の恋に出会う場所【PR】
■出会いがない、いい人がいない…「恋に落ちる」のを待ってちゃダメ!
■【星座別】花言葉と恋愛傾向
■次の彼はどんな人?未来の恋人像をタロットが見せちゃいます!

 

結婚】の最新記事
  • 「清楚系彼女と結婚したら鬼嫁に豹変したのだが」【前編】
  • 好きな人と結婚したい!結婚後もトキメキと安心感は両立出来るの?
  • 30歳目前。結婚に焦っていた私がスピード婚できた「秘密の方法」
  • 心理テスト|何人目の彼氏とゴールイン?結婚までに付き合う人数診断!
  • 結婚式を迎えるラブラブカップルの思わぬ落とし穴5選
  • 玉の輿にのりたい! メリットとデメリットとは?
  • 婚活は高望みした方がいい4つの理由
  • 成功率を上げる!性格別|おすすめ婚活方法