年上の男性ってなんだか頼りになって、強そうで、時に甘えてくるところがギャップ萌えでキュンとしませんか?
星座毎に年上男性からどのように思われることが多いのか、気になる人も多いのではないでしょうか。
と、いうわけで年上男性にモテる星座をランキングにしてみました!
 
といっても…どの星座もキュンとくるポイントがあるわけで。
年上男性をキュンとさせるポイントも押さえてみると、あなたも気になる年上男性を引き寄せちゃうかもしれません。
 

 

1位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

一番年上男性にモテる星座さんは天秤座さん。
年齢性別関係なしに、自然な形で多くの人と関係性を取り持つことができる天秤座さんは、年上男性からも目が離せない存在です。
 
自分の知っている友達の間になぜか天秤座さんがいる、というそのコミュニティの広さに驚く年上男性も多いのではないでしょうか。
 
もし、年上男性が気になる男性なのであれば、間を取り持つだけでなく、その人だけの会話の時間やその人を知る時間も大切にしてみると、彼もあなたを追いかける存在へと変わることでしょう。
 

2位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

次に年上男性にモテる星座さんは魚座さん。
魚座さんもその場その環境に自然と溶け込み、いつの間にかそこにいるような、そして、いるだけで安心する謎の安定感がある星座です。
その安定感にほっこりしながら、興味を持つ男性も多いことでしょう。
 
もしあなたが”話しかけて関わって欲しい”と心の余裕があるのであれば、自然と多くの男性があなたに声をかけてくれる機会も多いはず。
 
なので、臆病になることなしに、”いつでも私は大丈夫”という心の余裕を大切にして、できれば自分から気になる男性に話しかけてみると、彼もあなたに自然と興味を寄せますよ。
 

3位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

3位は乙女座さん。年上男性から見た乙女座さんは、自然となんでもこなせる頼れる存在として見られていることが多いようです。
その安定感と信頼から、そばにいてほしい大切な存在として興味関心を寄せる男性も多いのではないでしょうか。
 
気になる年上男性にアプローチしたいのであれば、彼が自分の領域に入っても良いという、心の余裕と隙を見つけてみること。
 
あなたが気を抜いてラフで自然体であろうとすればするほど、彼はあなたの抜け感に安心し、よりもっと関係性を近づけたくなりますよ。
 

4位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

4位は射手座さん。年上男性から見た射手座さんは、とても自由でおおらかでありながら、真っ直ぐ目標に向かって突き進む強さを持っていて、本当に頼もしい存在であることが多いようです。
奔放でありながら、前へ進む力強さに思わず憧れ支えたくなる年上男性も多いのではないでしょうか。
 
ただ、ゴーイングマイウェイな性格から、そのマイペースさについていけない男性もいることも確かです。
しかし、将来的に自由でありたいのであれば、あえてそこに障害となってしまう方よりも、支援して助けてくれる男性を暖かく迎えたほうが、双方共に成長しながら愛をはぐくむことができるかもしれません。
 

5位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

5位は蟹座さん。年上男性から見た蟹座さんは、しっかり者で周りの状況を見ながら、ひとりひとり大切に包み込むやさしさを持っているように見えることが多いようです。
 
コミュニティの中では誰よりも強く、だからこそ第一印象は少し関わりづらい人に見えているかもしれませんが、蟹座さんが心を許すことでがらっと印象が変わり、とても柔らかく強くやさしい人だと考える人も多いようです。
 
なので、知らない人に対して防御的になりすぎず、程よく相手を許容しながら心を開いてみると、今よりずっと年上男性からモテること、間違いなしです!
 

6位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

6位はふたご座さん。年上男性から見たふたご座さんは、とても楽しくラフに会話を弾ませることができる気軽な存在であることが多いようです。
 
なんとなく世間話を持ち掛けても、気兼ねなく受け答えをしてくれるふたご座さん。
でも本当の裏の思いはミステリアスで、裏の顔を思わず知りたくなる。そんなところが年上男性から感じる魅力の一つでもあります。
 
ただ、相手の言葉のペースを考えず、言葉を繋げすぎてしまうと、相手は話に入ることができずただただ茫然としてしまうことも。
 
コミュニケーションは言葉の駆け引きです。
相手あっての自分、自分あっての相手。相手のペースを感じ取りながら、互いの和を深めてゆきましょう。
 

7位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

7位は牡牛座さん。牡牛座さんはその独特の品を持ちながら、揺るがない自分をもち、その感性に真っ直ぐでしっかり者だと思う年上男性が多い印象です。
 
牡牛座さんが得意なことを、そのまま任せると、想定以上の素晴らしいものが返ってくることに、ときめく男性も多いのではないでしょうか。
 
ただ、その揺るがなさに柔軟性がなく硬い人だと思われてしまうことも多々あります。
自分が大切に思うことを最初に素直に打ち明けることで、より親密な関係性へとつながる機会が多くなることでしょう。
 

8位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

8位は山羊座さん。年上男性から見た山羊座さんは、頼りがいのあり行動力もある、芯をもった強い人だという印象となる人が多いようです。最初の関わりこそ、少し戸惑ってしまいますが、ここぞという時の頼りがいは他のどの星座よりも勝ります。
 
なので、大切な仲間としてはとても素晴らしいですが、恋愛対象となると少しわからなくなるような部分もあるようです。
たまには相手に自分の弱さを見せつつ、信頼し助けを求めてみると、相手はキュンとときめいてしまうかもしれませんね。
 

9位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

9位は蠍座さん。蠍座さんの仕事ぶりは、年上男性から見るととてもクールでコツコツこなしつつも、そのクオリティは他の誰よりも勝るような、少し尖った印象であることが多いようです。
 
ただそれは悪いことではなくて、その謎クオリティに思わずあなたの見ている世界に引き付けられるようななんとも言えない混沌に魅了されてしまう深さが存在します。
 
なので、近づいてくる人を怖がったり、警告したりせずに、一歩方の力を抜いて声をかわしてみると、色んな人と深い関係性へと発展することができます。
そのご縁の中から、あなたにとって運命の人を選択してみても良いかもしれませんね。
 

10位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

10位は牡羊座さん。牡羊座さんはその勢いと行動力の高さはどの星座よりも高く、気が付いたら前を走っている、でもいつの間にかまた自分のそばにいるようなかわいらしさを感じる存在のようです。
まるで当たって砕けるような危なっかしさに思わずハラハラしてしまうような年上男性も多いことでしょう。
 
年上男性と言葉を交わす際、思わず挑発的に試してしまうこともある為、互いに競争心が芽生えてしまうと、互いが良きライバルへと変化することも。
 
もし気になる年上男性がいるとしたら、少し深呼吸して周りを見ながら歩幅を相手にあわせてみると、男性も安心してあなたという存在と真摯に向き合うきっかけとなりますよ。
 

11位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

11位はしし座さん。年上男性から見たしし座さんは堂々と芯を持っていて、誰よりも頼りがいのある頼もしい存在であることが多いようです。
なんとなく輪の中ではひと際目立つ存在で、その個性的な印象から、初めての場であっても、すぐ顔や名前を覚えてもらえることが多いことでしょう。
 
そんな華やかなしし座さんですが、少し自分を前に出しすぎていて隙がなく、どのようにかかわればよいか戸惑ってしまう男性も多いようです。
 
自分から相手を受け入れ、より深くかかわろうと積極的になることで、年上男性と多くのご縁を繋ぐことができそうです。
 

12位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

12位は水瓶座さん。
12位といっても、水瓶座さんは年齢・性別関係なしにフラットに関係性を結ぶことが得意な星座。
 
ただ誰かを特別に扱うことをあまり得意としないので、友達どまりになってしまい、恋愛対象へのモテへつながる人も少ない印象です。
年上男性も、自分自身がここまでしか興味を持たれていないのかと、少し切なくなる場面も。
 
たまに気になる男性だけに”あなたは特別”と思わせるような笑顔やゆるみをだしてあげると、彼もあなたにキュンとしますよ。小さなことからでも良いので、あなたと彼だけの関係性を少しづつ築いてみて。
 

いかがでしたか?

 

あなたの星座は何位にランクインしていましたでしょうか?
 
年上男性と関係性を深めるには、相手から自分自身へ踏み込んでもらうことができるような心の余裕と安心感、そして自分から行動する積極性も重要であると思います。
 
一方的になることなしに機会を相手に尋ねることも大切。
きっかけを作らないことにはご縁を広げることも難しいので、まずは一歩。小さなことから踏み込んでみてはいかがでしょうか?
 
(ライター/ Mibo)
 
■20歳と30歳、30歳と40歳では大きく違う!? 10歳差のカップルの生涯の関係性
■年の差別彼氏との付き合い方(2歳差、5歳差、10歳差)年上編
■年上男性から恋愛対象に見られるために意識する4つのポイント

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

モテ】の最新記事
  • 男性が本当に好きなのはどんな女性?
  • 彼から「絶対手放したくない」と思われる女性の4つの特徴
  • 離婚してからモテるって本当?バツイチ女性がモテる理由4つ
  • 男の本音が知りたい!かわいい女性と美人女性どっちが好きなの?
  • 社内で異常にモテる女子の特徴3選!
  • 男性がドキドキするタイミングって?女性が可愛く見える瞬間5選
  • 容姿、収入など、ハイスペックな男性が好む理想の女性とは
  • 血液型別|おうち時間で恋愛力を高める本