こんにちは、マーメイドセラピストの富川です。

今回は、モテ度上昇・恋愛運アップという観点から、SNSとの付き合い方についてお話しをしていきたいと思います。
恋愛運を上げて、すてきな出会いを引き寄せましょう。

エネルギー調整が上手な人はモテる


自分のエネルギーを整えることは、恋愛において非常に大切な要素。エネルギーが整っているとき、心や体は軽く感じられ、笑顔でいられる時間が増えていきます。
また、小さなことにも幸せを感じて、ものごとに感謝する機会が多くなります。
このように、愛や感謝に満たされた状態であるとき、幸せな恋愛はやってくるのです。
自分と同じエネルギーに引き寄せられて、現実は作られるからです。

モテる人は、エネルギー調整が上手な方が多いです。
嫌だな、と思うことを可能なかぎり排除し、気分がよくなる選択を日常的にしています。
つまり、外的環境がどうであれ、自分のエネルギーをよい状態に保てるように無意識にコントロールできているんです。
モテる人は「モテているから幸せそうにしている」のではなく、
「幸せそうにしているからモテている」ということ。
その整ったエネルギーの心地よさを感じ取っているからこそ、周りの人は心惹かれるんですね。

「自分のエネルギーをよく保つ」
と聞くと、なにか強いパワーのあるもので補強するイメージがあるかもしれませんが、それだけではありません。
むしろ、自分にとって負担となるものを減らして身軽になるほうが、有効な手段であり大切なことです。
「嫌だな」
「違和感を覚えるな」
と感じるものごとをやめる、選択しない、排除する――その第一歩として、SNSとの付き合い方を今一度考えてみることを、私はオススメしています。

恋愛運を上げるために 誰かと比較して疲れるのはもったいない


SNSは、今や私たちのコミュニケーションの要であり、日常の一部です。
うれしい出来事があったらフォロワーにシェアして一緒に喜んだり、反対に悲しい気持ちのときはなぐさめてもらえたりします。

一方で、SNS疲れしている人も少なくありません。
たくさんの情報が入ってくるほど、自分のエネルギーを吸い取られる……そんな感覚を覚える人も多いようです。
まさにSNSでエネルギーを浪費してしまっている状態です。

SNSを見ていて楽しいことばかりならばいいのですが、ときどき嫌な気分になることもあるでしょう。
ある人にとっては幸せな話だとしても、自分にとってはそうでない場合も少なくありません。

恋愛においては、とくにそうかもしれませんね。
たとえば、
「すてきな彼との幸せそうな写真を投稿している子と、恋がうまくいかない自分を比較して苦しくなる」
とか
「友だちがお金持ちの彼から高価なプレゼントをもらっているのを見て、自分の彼の経済力のなさを嘆いてしまう」
など。SNSを通じて知った他者の状況と自分の現実を比較し、心が振り回されてしまうことは少なくないのです。

友だちの投稿で気分が悪くなる可能性があるなら、その原因となる情報を入れないためにSNSをやめるというのもひとつの手です。
とはいえ、アカウントを削除するのはさすがにちょっと……と思う方も多いでしょう。
その場合は、見ていて嫌な気分になるお友達の投稿が上がってこないように設定変更するのがオススメ。
最近では、特定の人の投稿を、本人にバレずに非表示にする機能が、ほとんどのSNSに標準的に組み込まれています。

SNS疲れを抜け出すと自分のために使える時間が増える


「今日はみんななにをしていたんだろう?」
と気になって、その日にアップされた投稿をくまなくチェックしていたら、あっという間に1時間が経っていた――そんな経験をしたことが、誰しも一度はあるかもしれませんね。
私たちがSNSに費やしている時間は、思っている以上に多いのです。

私も以前はSNSを毎日チェックしていました。
その日友達がどんなことをしていたのかすべて確認していて、ふと気づいたら日付が変わってしまっていた……なんてことも、ざらにあったんです。
しかしながら、費やす時間が多い割には、他者の発言によくも悪くも感情を刺激され、違和感を覚える瞬間が多くなっていることに、あるとき気がつきました。
それから数日考えて、結局スマホからアプリを削除しました。
アカウントは残したままで、必要なときだけパソコンのブラウザから見るように変更したのです。

アプリを削除してすぐは、やることが見つからなくてなんだか暇をもてあましているような感覚に陥ったものです。
しかし、それもすぐに慣れ、空いた時間を「暇があったらやりたいと思って先延ばしにしていたこと」に費やせるようになりました。
寝不足になりながら「誰かの過去に意識を向けていた時間」は、
「大切な自分のための時間」に変わったんです。
すると、明らかにエネルギーのぶれが減り、日々心地よく保たれているのを実感することができました。

以降、「人に影響されやすい」とか「人と比べて苦しくなる」という悩みをもつクライアント様には、とくにこの方法をオススメするようにしています。

ひとつひとつの選択を丁寧にして恋愛運アップ


今回ご紹介したSNSとの付き合い方は、あくまで一つの例です。
なにを食べるか、なにを着るか――そうした日々の小さな選択ひとつひとつが、エネルギーを心地よく保つために大切です。
今日から少しずつでいいので「心地よいものごとを選択することが恋愛運をアップさせる」と心がけながら生活してみてください。
たったそれだけで、周囲からますます愛されるようになり、すてきな恋愛を引き寄せられるようになりますよ。

(ライター/富川めぐみ)

公開日:2017年12月27日
更新日:2018年10月30日



■【ツイッター・インスタ】男性が彼女にしたくない女性のSNS状況
■私のメールに返信なし。でもSNSには投稿…これは一体?
■【SNS別・恋愛テクニック】戦略的に使えば、恋は実りやすくなる!?

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • 男子が惚れる「媚びない女」は「無愛想な女」とは違います
  • スナックカワウソの最高な夜#3「マジでモテるアミちゃんの話」
  • タロット|あなたが持っているモテ要素
  • 男性が「色っぽい女性」と感じるタイプ~色気のある態度・しぐさ
  • 星座別!モテるしぐさ
  • 魅力的な女性になりたい!男性を引き付ける「いい女オーラ」
  • 逆にモテない!?逆効果になる危険なモテテク5選
  • 男性が本当に好きなのはどんな女性?