お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、胎盤JDです。

 

モテる人の特徴ってなんだと思いますか?1番言われがちなのがやっぱり顔や見た目ではないでしょうか。

 

でも、まれに顔がいいってわけじゃないのにめっちゃモテる人いますよね。

 

そういう人の良いところを見習っていけば自分もモテモテになれるかも…という期待を込めながら、今回は「美人、イケメンってわけでもないのにめっちゃモテる人」の特徴を考えていきたいと思います。

 

身だしなみがきちんとしてる

 

やっぱり1番は見た目。見たときの印象が大事。こんなこと言うと「結局美人・イケメンってことじゃん」と思われるかもですが、そういうことではなく。身だしなみの方の見た目です。

 

どんなに顔が整っていても、髪がボサボサで口周りに毛が生えてて鼻毛出てて靴下に穴空いてたら素敵だなとは思えないんです。

「恋愛は見た目じゃない!」というけれど、清潔感は絶対に外せません。

 

いつもシワのない服を着ていて髪もきちんと整えてる人って、中身もきちんとしてるんだろうな〜って印象を持ちませんか?

 

見た目を整えるだけで中身もよく見てもらえるなら、やらない手はない。

 

スカウトやナンパの人が女の子を引っ掛ける時、靴がすり減っていたり服がよれていたり「だらしない」人を選ぶって聞いたことありますか?

 

見た目をだらしなくしていると、寄ってくる異性もロクなのがいません。

素敵な人に出会うためにも最低限の身だしなみは整えときましょう。

 

とくに初対面の場合は見た目が全てと言ってもいいくらい影響が大きいので、いつ運命の人に出会っても大丈夫なように鼻毛は処理して。

 

男性の場合は臭い、女性の場合はムダ毛のマイナス点がありがちなので、とくに夏は気をつかうべし。

 

マナーや常識がある

 

当たり前のことかもですが、 マナーや常識があるかどうかは本当に大事。

ちょっとした小さな習慣の違いでモテを逃しかねません。

 

脱いだくつを揃えるとか口に物が入ってる時はやたら喋らないとか、本当に些細なところを見ている人はかなり多いです。

そこで好感度をぐっとあげるか地に落とすかは自分次第。

 

そういうものに疎い人は初歩的なマナーの本を読んで見るのもおすすめ。

ガチガチにやりすぎると他人のマナーが気になってイライラしたりもするので、ゆるく身につけていきましょう。

 

あと以外とできない人が多いのが、公共の場でのマナーや常識。

混んでいる電車で人が降りる時は自分も降りるとか、カフェとかではユーチューブはイヤホンをつけて見るとか、そういうごく基本的なことができてないと個人的には何だかなあと思います。

 

別にお年寄りに席を譲らなくってもいいけども、ユーチューブをスピーカーで見るのはやめてほしい。シンプルにうるさい(ただの苦情)。

 

全てに余裕がある

 

じゃあ清潔感があってマナーさえあればモテるの?って話なんですが、それはそもそも恋愛をする上での「大前提」であって、一番大事なのは「余裕」。

 

それも全てにおいて余裕があること。経済的、時間的、人間関係的な余裕があると、心の余裕が生まれます。その心の余裕こそが魅力になる。

 

いつもケチケチしてお金のことばかり考えてる人、仕事で忙しくて大した趣味もない人、他人の意見ばかり気にしてオロオロしてる人は、同性でも魅力的とは思えません。

 

逆にお金に余裕があって執着がなく、趣味を楽しんでいて自分を貫いてる人って男でも女でもかっこよくないですか?好きになっちゃいません??

モテたい人は全ての面で余裕を持つことを意識していきましょう。

 

身だしなみ、マナー、余裕、の3つの項目をあげましたが、どれもモテだけじゃなく人間的魅力に直結する要素。

モテたいわけじゃなくても普段から意識しておくといいと思います!私もがんばる!

 

(胎盤JD)

 

■都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD
■男性が引くLINE |ラブホスタッフの上野さん
■愛情と依存の差|エマちゃん

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?