• 2017年8月10日出会い
    今、出会いを求めるならここ!あなたに新しいご縁を結んでくれる場所
  • 2017年8月2日ゆるうら
    水族館占い
  • 2017年8月2日今日の運勢
    今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華
  • 2017年7月27日相性
    今日のあの人と私の相性
  • 2017年7月19日特集
    【カナウ】公式インスタグラムをフォローしよう!
  • 2017年7月19日片思い
    片思い占い|彼は今、私のことをどう想ってる?

“依存”という言葉を聞くと、とても重たいイメージがありますよね。アルコール依存、共依存、薬物依存症……etc.

 

しかし、世の女性たちにとって、依存は身近なものになりつつあるんです!あなたは身の回りの何かに対して“依存”していませんか?

 

お菓子にスマホ、身近なところに溢れる依存対象

 

依存とは、それがないとイライラしたり憂鬱になってしまったり、とにかくその対象に過剰に頼りすぎてしまう状態のことを言います。アルコール依存症の人は、お酒を飲んでいないと平常心が保てないという状態です。

普通に生活している女性たちは、依存は自分と関係ない話だと思っているでしょう。しかし、実はもうあなたも、依存体質になっているかもしれません!

現代の女性の依存で最も多いのがスマホ。トイレに行く時もスマホを持ち、寝る前と起きた直後にスマホを見る習慣がついていませんか?そして、いざそれをやめようとすると、不安で仕方なくなってしまいませんか?それは立派なスマホ依存症です。

次に多いのは、甘いもの依存症。仕事の合間に、気晴らしのようにお菓子を食べている人は要注意!特にチョコレートを食べないと落ち着かない……というチョコ依存の女性は多いようです。

関連キーワード
自分】の最新記事
  • 【知千のひとこと】98%の人が知らない『参拝のお作法と考え方』
  • 「明日から、もっと真面目に生きたい」と思っているあなたへ
  • ≪性格診断≫知れば怖いものナシ!意外と知らない「自分の弱点」
  • ≪性格診断≫世間の荒波を華麗に乗りこなせ!人間関係構築力チェック
  • あなたが「生まれた意味」
  • 1年後、あなたはどこで何している!?
  • 【花凛の幸せ引き寄せ術】悪い癖を手放せば、不幸から抜け出せる!
  • あなたの心を疲れさせているもの(モノ)

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ