お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、WriterPalm45です。

 

大人になるにつれてピュアな心は失われていくもの、と思われていますが、本当は誰もが等しく純粋な心を隠し持っている、と思うんですよね。

 

そこで、心がピュアな星座をランキング方式でご紹介します。

 

 

1位 うお座

 

優しくて、人を疑うことを知らず、どんなときも夢を忘れない……ピュアを絵に書いたような人柄なのがうお座さんです。
 
現実を見ていないかというと決してそうではないのですが、自分の持つ世界を殺さずにうまく現実に溶け込んでいく天才。
 
それゆえ、子供のようなピュアさが失われないのです。
 

2位 おひつじ座

 

おひつじ座さんのピュア度合いもかなりのもの。
 
自分のやりたいこと以外は目に入らず、周りにどう思われようとお構いなしに突き進んでいくエネルギーは、まさに魂の内側からあふれ出るもの……。
 
正確に表裏という概念がないのもピュアさの証!
 

3位 さそり座

 

言動には一切出しませんが、心の奥底には不可侵の理想郷を持っているのがさそり座さん。
 
自分の中の愛と正義を深く追求し、本当に大切な人にだけ分け与えたい……という思いには一切の打算がありません。
 

4位 てんびん座

 

美しいものを心から愛し、それ以外のものはやんわりと遠ざける……自分の美意識に対して非常に忠実なてんびん座さんの心は超ピュア。
 
すべての調和を目指す心に曇りはありません。そのために、人間関係では気苦労しちゃうことも……。
 

5位 おとめ座

 

恋も仕事も雑念なく一生懸命に取り組むおとめ座さん。その心の中には、ロマンティックな理想がいつも掲げられています。
 
この心の純粋さ、その名に恥じぬ乙女のよう! しかし、この内面のピュアさを守るためなのか、頭の中は正反対の超現実派です。
 

6位 かに座

 

かに座さんの思いやりと慈愛の深さは本当に素晴らしいものがあります。
 
無条件に相手の幸せを願う心、そのためにお人好しになってしまうのもピュアさゆえでしょう。
 
ただし、その愛情を裏切った人には驚くほど冷淡に接するのも、純粋さゆえ……
 

7位 おうし座

 

基本的にはリアリストのおうし座さんですが、もともと温和で争い事を好まない性格なので、あえて人のことを疑ったりしません。
 
自分の善意に相手が応えてくれると信じて根気よく待つことのできる、受け身型ピュア。
 

8位 しし座

 

「自分はこうあるべし!」という理想に燃えるしし座さん。
 
ただ、メンタルは必ずしも強い方ではなく、自分が傷つかないように裏であれこれ算段しちゃうことも。
 
そんなずるい自分が許せず、葛藤することもあります。
 

9位 みずがめ座

 

クールでさわやか、それでいて一風変わった印象を持つみずがめ座さん。
 
夢物語を口にしないので、ピュアという印象とは少し違うかもしれませんが、内面には自分だけの世界があり、そこに人を踏み込ませようとはしません。
 
誰も知らない心の内側には、純粋無垢なハートが眠っているのかも!
 

10位 いて座

 

理想が高く、そこに向けて一目散に突っ走っていく強さを純粋さと呼ぶのだとしたら、いて座さんこそピュアの王なのかもしれません。
 
ただ、いて座さんはその理想と同列に、深い思索や哲学があります。そこでの葛藤を思うと、単なるピュアさでは片付けられない何かがあるのです。
 

11位 やぎ座

 

究極のリアリストであるやぎ座さんは、純粋さというよりは、意志が強いという表現の方がしっくりきますね。
 
目標を達成するためにひたすら頑張り、ときには手段を選ばない野心が、ピュアさとはかけ離れてしまう原因かも。
 
ただ、恋愛に関しては文句なくピュア。思わぬところでだまされる可能性もあるので気をつけて!
 

12位 ふたご座

 

ふたご座さんがピュアじゃないというわけではないのですが、世渡りがうまいというのか、その場を取り繕うための嘘や二枚舌にあまり抵抗がないところがあります。
 
損得勘定も得意。ただ悪気は一切なく、自分の欲求に素直なだけなんです。
 

まとめ

 

ランキング下位だったからといってピュアじゃないかと言えばそうではないんですよ。
 
現実を見る視点と表現の仕方の違い、要は個性なんですよね。
 
いくつになっても、みんなピュアな心は保っているはず!
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■血液型×12星座|これからが本番!30代以降にもっとモテる人ランキング
■血液型×12星座|勘が鋭いランキング
■【12星座別】「天才肌」ランキング 絶対王者はあの星座!

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格