お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

「きれいになりたい! もっとかわいいとほめられたい! だけど、朝早起きしてスキンケアとメイクに2時間以上手間をかけているあの美容家さんほどは頑張れない……あぁ、もっと簡単できれいになれる方法があったらいいのに!」

 

そんなふうに思っているそこのあなた。
実は、エネルギーの法則を上手に使えば、簡単に美しくなることができるんですよ。

 

今回はエネルギーの観点から、あなたの本来の美しさを100%発揮するための“スピリチュアル美容”についてお話ししていきたいと思います。

 

毎日2分間「憧れの美人になったふりタイム」を作る

 

米国で有名な言葉に、「Fake it till you make it(うまくいくまでうまくいっているふりをしよう)」という言葉があります。
私はこのフレーズをはじめて聞いたとき、願いをかなえるための宇宙の法則をこんなにもわかりやすく説明している言葉はほかにないと感動したんです。

 

引き寄せの法則について学んだことがある方は知っているかもしれませんが、現実は、自分が発しているエネルギーと同等のエネルギーで形成されています。
ですから、まさに先ほどのフレーズの通り、“今”願いがかなっている心理状態でいると、“これからの現実”がそれと同じようになっていくということです。

 

今回はそれを美容に応用して、「あこがれの美人になったふりタイム」を作ることをオススメします。

 

その方法はとっても簡単!
あなたが「もしも私がこの人だったらすてきだな」と思う美人さんになった気分で過ごすだけ。
最初のうちは2分間くらいの短い時間でかまいませんので、まるでその人になった気分で過ごす時間を作ってみてください。

この人だったら、こんなときなにをしているかな? 寝る前に大好きな音楽を聴いていそう。テレビを見ながらストレッチしていそう……とイメージし、数分間だけその人になった気分で過ごすだけ。
想像するだけでもいいですし、実際に行動してみてもいいでしょう。
慣れてきたら、少しずつイメージして行動する時間を伸ばしていけると、より効果的です。

 

すると、あなたの発したエネルギーが、似たような現実を引き寄せてきます。つまり、憧れの美人に現実が少しずつ近づいていくんですね。

 

いらないもの・苦痛なことを少しずつなくしていく美容法

 

便秘などで体の循環が滞るとお肌が荒れやすくなる、とはよく聞く話です。

 

悪いものが内側に蓄積すると本来の美しさが100%出せなくなるのは、エネルギーの世界でも同じこと。
そうなってしまう一番の原因として「嫌なことを我慢してやっている」ということが挙げられます。

 

そうした「無理するエネルギー」「心地の悪いエネルギー」を、少しずつでいいので見つけ、排除していき、本来の美しさを取り戻していきましょう。

 

あまり気に入っていないのに、もったいないから着続けている洋服はありませんか?
あるいは、足が痛くなるのに無理して履いている靴はありませんか?
または「体にいいと聞いたから」という理由で、おいしくないのに我慢して食べているものなどはありませんか?

 

先ほどお伝えしたのはあくまで例ではありますが、
「当然のことのように思っているけれど実は苦痛なこと」
って、日常生活の中には多いものです。

 

まずは1日、「これは心地いい? 心地よくない?」と自分の心に逐一問いかけ、意識しながら過ごしてみてください。
すると「当たり前だと思っていたけれど実は苦痛だったこと」が見つかると思います。気づいたらメモを取って記録しておきましょう。

 

そして、家に帰ってホッとひといきついてからそのメモを見返し、「それをなくすにはどうしたらいいか?」を考えてみてください。
「もうやめよう」と決めるだけでいいかもしれませんし、なにか思いがけない方法で回避するアイデアが湧いてくるかもしれません。

 

あとは、そのとき決めたことや浮かんだアイデアを実際にやってみて、ひとつずつ嫌なことを手放していくだけ。
そうやって、徐々にエネルギーの滞りをなくしていくと、あなたの美しさを最大限に生かす現実の変化が、自然と訪れるんですよ。ひいては、あなたの澄んだエネルギーに引き寄せられるように、すてきな恋のご縁や仕事のオファーも運んできてくれるでしょう。

 

さいごに

 

今回は、すぐに始められる簡単な2つのスピリチュアル美容法についてお話ししました。
準備のいらないこの美容法、気になったらぜひ試してみてくださいね。

 

あなたの美しさが十分に発揮され、あなたとあなたの周りの世界が美しい現実で彩られておりますことに、心より感謝を込めて。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(ライター/富川めぐみ)

 

■「見る口紅」が恋を引き寄せる理由とは?叶姉妹に学ぶ魅力術
■今、外見に磨きをかけるとしたら、どんな所?
■すてきな女性になるための「あかぬける努力」

 

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格