こんにちは! Ayuraです。

 

来週は水星の逆行や木星の星座移動など、天の星の様子は少し忙しい雰囲気です。

 

空気が変わるような出来事が多くあるかもしれません。

 

ではまずは水星逆行と木星の星座移動について解説いたします。

 

 

水星逆行と木星の星座移動、星の動き

 

■水星逆行
 
おなじみの水星逆行は、今年は風の星座で起こります。
風は知性のエレメントで、情報や思考、言葉に大きな影響を与えます。
 
特に双子座は、水星の守護星座です。
言葉や反応、発達した神経や、素早い対応、行動をテーマとする星座で、コミュニケーションに関する星座でもあります。
 
今回の逆行では、開始時に乙女座(同じく水星の守護星座)の月と水星が葛藤の角度になっていますから、神経質になりすぎないように注意して過ごしてくださいね。
 
色々な身近な出来事に停滞や遅延を感じるでしょう。
また小さいながら困難や混乱もあるかもしれません。
 
その中で余裕を持った心と行動がツキを呼びます。
日頃の準備も大事になるかもしれません。
 
また逆行を開始する双子座4度が持つエネルギーから、刺激的な情報によって過剰な行動を起こしやすくもなりますので、注意してください。
 
一つ一つ丁寧に行動していくことが良い結果につながるでしょう。
 
■木星の星座移動
 
11日には魚座に滞在していた幸運の星、木星が星座を移動します。
 
10月には再び逆行の後、魚座へと戻るのですがそれまでの間、しばらくは牡羊座のエネルギーが世界に広がります。
 
牡羊座は12星座の一番最初の星座ですから、世界の開拓者です。
 
自我の芽生えでもあり、自分で全ての責任を背負いながら前進していこうとする強いエネルギーを持っています。
また、情熱や生命力の象徴でもあります。
 
このことから、新しい幕開けを感じることができるかもしれません。
 
10月には魚座へ再び戻ることから、この雰囲気は試運転という可能性もありますが、確かな何かが漸進していくでしょう。
 
自分で考え自分で行動していくことが大事になっていきます。 
もちろん、牡羊座の人にとってはとても良い時期です。
人生のステップアップがあるでしょう。
 
天秤座の人にとっては、対人関係に大きな豊かさがもたらされる時です。
 
また、射手座の人にとっては嬉しく楽しい愛の時間という空気が流れます。
 
どの星座の人にとってもエネルギッシュで楽しい時間となるはずです。
 
では星の動きを確認して各星座の恋愛運を見ていきましょう!
 
10日:水星が双子座4度から逆行へ(6月3日まで)
11日:木星が牡羊座へ
 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座
 

幸運のシーズンがやってきました!
努力が必要になることも多いですが、人生におけるさまざまなことに広がりが見えます。
 
愛に対して真摯に向き合っている人は、正に愛に発展があるはず。
 

相手の牡羊座さんの恋愛モチベーション

 

正に人生に広がりが出る時ですから、視野も広がります。
 
様々な未知の可能性に踏み込む勇気が湧いています。
結婚なども意識し出す時です。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座
 

なんとなく今までとは違った生活が始まります。
 
どこかひっそりとしたような、なんとなく裏側に引っ込むようなそんな時期。
 
恋愛も秘密裏に進む気配です。
 

相手の牡牛座さんの恋愛モチベーション

 

静かに静かに自分と向き合うような時間が始まります。
 
どこか精神集中をしている時のような静けさを感じるでしょう。
 
アプローチするなら直接ではなくLINEやDMなどの人の目につかないところが良いでしょう。
 

ふたご座(双子座)

 

双子座
 

水星逆行の影響を受けるかもしれません。
 
どこか落ち着かないような、答えがまとまらないような、そんな雰囲気があります。
 
ですがそんな迷いも今は楽しめるかもしれません。
 

相手の双子座さんの恋愛モチベーション

 

はっきりしないような空気が流れています。
 
未来の可能性がたくさん広がっていて、しっかりと絞ることができていない様子。
 
ですが急かすのは厳禁。
余裕を持って見守ってあげましょう。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座
 

結婚や同棲などの恋愛イベントのほかにも、大きな決断や大きな行動を起こす時期に入っていきます。
 
体力をしっかりと蓄えておくといいかもしれません。
 

相手の蟹座さんの恋愛モチベーション

 

忙しくなっていく時です。
輝きが増すような、そんな時期に入って行っています。
 
そばで支えたいという気持ちがあるなら、ぜひ伝えてみましょう。
 

しし座(獅子座)

 

獅子座
 

精神的に大きく成長する時間が始まります。
 
何かの学びやご縁によって、その成長はもたらさせるでしょう。
 
愛の広がりも期待できます。
遠くの人とのご縁が繋がりやすい時期です。
 

相手の獅子座さんの恋愛モチベーション

 

人間としての成長を心から望む時です。
 
未知の世界を学びたいと願ったり、知性と精神を磨く活動を開始する可能性があります。
 
獅子座さんの興味に対してあなたも理解があると話が弾むかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座
 

恋愛も対人関係も色々と忙しい雰囲気です。
 
今まで魚座にいた木星が星座を移動しますから、恋愛の空気にも変化があるでしょう。
 
より親密な関係を育むのに適しています。
 

相手の乙女座さんの恋愛モチベーション

 

相手がいて自分がいる、そんな関係を望みます。
 
自分と相手の相互関係、互いに支え合うようなそんな関係に踏み込める相手を探すでしょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座
 

木星が牡羊座に移動するので、対人関係は賑やかになっていきます。
 
しばらく対人関係や恋愛の中で痛みを感じることが多かったかもしれませんが、今後はその痛みも自分の一部と認め、その上でたくさんの人と関わっていくことができるようになるでしょう。
 

相手の天秤座さんの恋愛モチベーション

 

来週から天秤座さんは、多くのひとに囲まれて賑やかな時間を過ごすようになります。
 
しっかりと接近して予定を抑えたり会話を習慣的に繰り返しておくといいかもしれません。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座
 

日常に広がりが出てくる時です。
仕事や日々のルーティンに関して楽しみが増えるかもしれません。
 
また、エクササイズや食事など、健康に関する意識が変わっていきます。
付き合う人の顔ぶれも少し変化があるでしょう。
 

相手の蠍座の人の恋愛モチベーション

 

じっくりとゆっくりとですが生活が変わっていきます。
 
今まで通りの状況は徐々に解れていくので、関わりを続けていきたい場合はあなたにも変化は必要です。
 

いて座(射手座)

 

射手座
 

爽やかな愛の季節が始まります。
 
自分で愛を掴みにいくような空気がありますし、様々な愛の形を堪能するような気配です。
 
夢を叶えているような実感が湧くかもしれません。
 

相手の射手座の人の恋愛モチベーション

 

愛に向かって一直線の時期です。
 
楽しいことや嬉しいことに真っ直ぐに向かっていくので、あなた自身がその的になれるように努力すると、一気に関係が前進するかもしれません。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座
 

牡羊座に木星が入るので、家庭運が高まります。
 
安心安定の家庭を築くには今がチャンスという雰囲気です。
 
この時期から結婚を見据えたお付き合いや出会いを求めるといいかもしれません。
 

相手の山羊座の人の恋愛モチベーション

 

刺激や快感よりも、もっとあたたかいものを求めています。
 
本当に大事にできる数少ない仲間や家族のような存在を求め行動するようになるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座
 

コミュニケーションや学習、移動などの動きの多い時期が始まります。
 
じっくりと腰を据えて誰かと向き合うよりも、より多くの刺激を求める要になるかもしれません。
 
全てがあなたの糧になっていく時期です。
 

相手の水瓶座さんの恋愛モチベーション

 

行動的なっていく時期です。
 
どこか落ち着きのなさを感じるかもしれませんが、今の水瓶座さんにとっては、その移り変わる日々こそが宝になる時。
 
フットワークとノリの良さでお付き合いすると楽しくなるでしょう。
 

うお座(魚座)

 

魚座
 

木星があなたの星座から去って行きますから、広がっていった出来事に収穫の時期がやってきます。
 
今まで頑張ったことや、進めてきたことは、確かな実感となってあなたの元へ落ち着くでしょう。
 

相手の魚座さんの恋愛モチベーション

 

落ち着きながら、自分の人生における成果を実感し出す時期です。
 
今まで何かを努力していた人に対してはしっかりと褒めてあげてください。
 
一緒に喜びを分かち合うのも良いかもしれません。
魚座さんの今の状況を共に喜び合うことが大事です。
 
(Ayura/占い師)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】好きな人との関係に進展はある?
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
■九星気学で占う!2022年5月の恋愛運
■12星座別|5月の告白をするのにベストな日

来週の運勢】の最新記事
  • 来週の運勢|5/9(月)~5/15(日)12星座で占う恋愛運「新しい幕開け」
  • 来週の運勢|5/2(月)~5/8(日)12星座で占う恋愛運「自分に自信を持って」
  • 来週の運勢|4/25(月)~5/1(日)12星座で占う恋愛運「愛の甘い雰囲気」
  • 来週の運勢|4/18(月)~4/24(日)12星座で占う恋愛運「ロマンチックな愛の天気」
  • 来週の運勢|4/11(月)~4/17(日)12星座で占う恋愛運「対人関係や恋愛関係に一区切りつく」
  • 来週の運勢|4/4(月)~4/10(日)12星座で占う恋愛運「全てを受け止めるような気持ち」
  • 来週の運勢|3/28(月)~4/3(日)12星座で占う恋愛運「あるがままの自分を大事に」
  • 来週の運勢|3/21(月)~3/27(日)12星座で占う恋愛運「変化していく兆し」