こんにちは。護明です。

 

さて、今回のテーマは「腹黒」について書いていこうと思います。

男性の私からしてみたら腹黒いのは女性?という印象があるのですが、今回は男性の腹黒ランキングを書いてみたいと思います。

 

今回も、九星気学を利用してランキング形式でまとめてみたいと思います!

 

では、1位から順に発表していきますが怒らないでくださいね。

「腹黒い」は「生き方が賢い」と解釈してもらえると嬉しいです!

 

彼の九星が分からない方は下の早見表を参考にしてくださいね!

 

1位 三碧木星

 

風が象意の三碧木星。

素直で真っすぐな一面を持っています。しかし、案外計算高い。変わり身も早い。

 

本人にしてみれば悪気はないのでしょうがどちらが本当なのか?自分でもわかっていない部分があるので逆にたちが悪い。

本人にその意識がないということで「腹黒ランキング1位」にしました。

 

2位 七赤金星

 

プライドの高さは天下一品。そこをへし折ると途端に変身! あなたにとって天敵になるかもしれません。

こちらは確信犯なので本当の意味では1位にしても良かったのですが、天然の方が恐ろしい

という理由で2位にランク付けをしました。

 

3位 五黄土星

 

「腹黒」というイメージではないですが、ギャップがこの星の特性。

その時の気分や感情を上手にくみ取らないと痛い目にあいます。

 

気分変動が九星の中では一番でしょう! こちらも何か企んでいる「腹黒」とは違いますが、取り扱いが難しいので上位にランク付けしました。

 

4位 四緑木星

 

この星はもっと上位にランク付けすべきか?非常に迷いました。

 

体裁をとりつくろったり、表面上の柔らかさとは裏腹にかなり計算がはいっているので実は「腹黒」NO1にしても良かったのですが、他者からの評判、評価がさほど悪くないことが多いのでこの順位にしました!

 

5位 六白金星

 

「腹黒」というよりは「頭が堅い」。

真逆のポジションに位置するかもしれません。

 

ただ、したたかさが身について社会経験が増えるにつれてズルさも身についてきます。純粋な「腹黒」は少ないですが、段々と「腹黒になる」ことは多い、後天的な腹黒タイプ。

 

6位 九紫火星

 

あっけらかんとしているので案外何も考えていないように思われます。

ただし、火がついたときの変わりようは消火できないほど。

こじらせてしまうと面倒な「腹黒」です。ちょっと陰湿になるかもしれません。

確立にすればそのような状態になることは少ないですが、火をつけたときの消火は早めに!

 

7位 二黒土星

 

世のため人のためが信条。「腹黒とは対極」のポジションに位置しています。

なぜ中途半端なランク付けをしたかといえば、実際はずる賢さを兼ねそなえている人が案外多いからです。

 

優しさの裏側に「計算が入っている」としたら実は腹黒?

 

8位 一白水星

 

人の扱いが上手ではないため誤解されることもあるかもしれませんが、意地悪でやっているのではなく「どう接して良いかわからない」というのが本音でしょう。

 

取り扱いは面倒な人が多いかもしれませんが根は案外良い人かもしれません。

 

9位 八白土星

 

多分、九星の中で一番堅実でしょう。実績を積み重ねることにより少しだけ世渡り上手になるかもしれませんが、一番の慎重派であるのは間違いがありません。

 

「腹黒」とは少し違う「信用しない」というスタンスで人間関係を形成していきます。

 

いかがでしたか?

 

今回は「腹黒ランキング」という変わった切り口で九星を分類してみましたが、やはり「腹黒」の定義が難しく、一様に「ランキング」するのはかなり難しいものになりました。

 

ただ、上手に対処をしていけば「イラっとする!」ことも減ってくると思います。

あくまで参考程度に、気になる彼の腹黒度を確認してみてくださいね。

 

(占い師 護明)

 

■【12星座別】ピュアな星座ランキング
■浮気性な九星ランキング
■男性がドン引きする女性の価値観

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

九星気学】の最新記事
  • 九星気学で占う!男性の取り扱い説明書
  • 九星気学で占う!自己肯定感の高め方
  • 九星別!浮気男ランキング
  • 四緑木星男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 九星別!4月の恋愛運
  • 【九星気学】男心をくすぐる!男性に「ほっとけない」と思われる九星ランキング
  • 九星別!よい夫婦になれる相性ランキング
  • 【九星気学】女性をドキドキさせるのに長けている九星ランキング