5

 

皆さま。ご機嫌いかがでしょうか。

今回お伝えする運命数とは、カバラ数秘術のもと、生年月日から計算し、導き出すことができる、個人が生まれ持った「運命の数字」のことです。

 

カバラ数秘術の発祥は古代ユダヤとされており、占い術のひとつで、今も昔も占い方に変わりがないことが特徴です。

 

運命数からは、その人の性質や性格を細かく知ることができます。

 

そこで今回は「運命数とは」「運命数5の運命」「運命数5性格」「運命数5の人が注意すべきこと」をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

運命数とは?

 

運命数とは、個人個人の生年月日から計算し、導き出すことができる、生まれ持った「運命の数字」のことです。

 

運命数からは、その人の運命、性格などを本質から知ることができます。また、運命数は本質を導き出しているために「自分では自覚していないこと」も多いのです。

そのため、自分を見直すために使われる占いの一つでもあります。

 

運命数の計算方法

 

運命数とは、生年月日の中にある数を全てバラバラにし、一桁になるまで足すことででてくる数字のことです。

 

【運命数の計算例題】

1992216日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30

30をさらに一桁まで足します。3+0=3

運命数は3となります。

 

運命数5の運命

 

跳ね返りの人生

 

運命数5の人は、一言でいうと「跳ね返りの人生」を歩むことになります。自分がした行動が同じように返ってくるということ。

 

「良いこと」をすれば、そのまま「良いこと」が自分に返ってきます。しかし、手を抜いたり、人に当たったりすると、そのまま「悪いこと」となって返ってきます。

日頃から、一日一善を目標に行動すると、人生がうまくいきでしょう。

 

運命数5の人は、運命数の中でも特段に魅力的な人が多いのが特徴です。それは、見た目などではなくオーラのようなもの。
なので、近くになぜモテているのかわからないなんて人がいたら、運命数5の人である可能性が高いですよ。

 

また、飽き性であるために恋人をコロコロと変えてしまう人も少なくありません。

 

運命数5性格

 

自由であることを望む性格

 

他の運命数の中でも特に行動力がある運命数5の人。その行動力の原動力になっているのが「自分が自由でありたい」という気持ちです。

 

個人を尊重する気持ちが強く、自分のことも好きである人が多いです。人間的な魅力も高いため、モテることが多いでしょう。

 

恋愛が大好き

 

運命数5の人は、本能的で恋愛が好きな人が多いです。もちろん自分が恋を楽しむのが好きですが、人の恋愛や恋愛物語なんかを聞いたり、見たりするのも大好きです。

「恋する気持ち」を常に持っていたいと思う人が多いのです。

 

運命数5の人が注意すべきこと

 

続けるとこ辛抱することが大事

 

運命数5の人は、行動力があり、フットワークが軽いのが特徴です。しかし、その反面「飽き性」であることが多くすべてのことが続かないという短所があります。

うまくいかなくても、投げ出さずに辛抱できるようになると、素晴らしい結果がつかめます。

 

依存症に注意

 

運命数5の人は、うまくいかないことがあると何かで現実逃避しはじめます。お酒だったり、買い物だったり……。ストレスがたまりにたまると、依存症になってしまうことも多くいので、意思をしっかりもってください。

 

依存症になりかけてきたときは、人に相談するのがベストです。人の力で乗り越えてください。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、運命数5の人について紹介してみました。自分以外の数字もみてみると、違いがみつけられて、面白いですよ。

 

運命数に興味がある方は、運命数の別の記事も読んでみてくださいね。

 

(澪/ライター)

 

■【カバラ数秘術】運命数4の基本性格と運命
■【カバラ数秘術】運命数とは?性格の特徴と運命について
■【数秘術】運命数別の性格『裏と表』

 

数秘術】の最新記事
  • 【数秘術で占う】魂で惹かれあう運命の人
  • 【数秘術で占う】2021年のバレンタインの恋愛運
  • 【数秘術で占う】年始にやるべき!運を引き寄せる過ごし方
  • 【数秘術で占う】2021年最も金運が良い人ランキング
  • 【数秘術で占う】クリスマスまでに彼氏を作るには?
  • 【数秘術で占う】お金に好かれる体質になる!金運アップ方法
  • 【数秘術】運命数別!やる気スイッチが入る行動
  • 【カバラ数秘術】運命数8の運命と生き方