お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

私の彼氏は、私のこと本当に好きなのかな……なんて不安になることありませんか?

 

でも、相手に直接聞くのも恥ずかしいですよね。

 

そこで今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけで彼の深層心理を読み解き「彼氏のあなたへのゾッコン度」を診断します。

 

さっそく10個の質問で診断してみましょう。彼が普段とる行動を思い出して質問にYesかNoで答えてください。

 

 

10の質問

 

質問1:デートの時は必ず手を繋いで歩く。
 
質問2:彼は自分自身のことを頻繁に話してくれる。
 
質問3:一週間に一度は「可愛い」or「好きだよ」と言ってくれる。
 
質問4:自分が話したことを覚えていてくれる。
 
質問5:積極的に一緒に写真を撮ってくれる。
 
質問6:喧嘩になることはほとんどなく年に3回以下である。
 
質問7:他の人といるよりも自分といるときのほうが楽しそう。
 
質問8:記念日や誕生日を積極的に祝ってくれる。
 
質問9:自分の好きな物や好きな食べ物を覚えていてくれる。
 
質問10:休みの日の予定は二人とも把握していることがほとんど。
 
結果を見てみましょう。
 

Yesの数が0~2の人は?「彼氏のゾッコン度30%」

 

彼氏のゾッコン度は、30%と少し低めです。
 
あなたと彼はまだお互い距離がある状態かもしれません。
 
女性とお付き合いするのが初めての男性や、経験が少ない男性は付き合っている女性と距離を取りがちになります。
 
どうやって相手の女性と距離を縮めたらいいのかわからないのです。
 
そんな時は、女性のほうから「これしてくれると嬉しいな」とお願いしてみると距離が縮まりますよ。
 

Yesの数が3~5の人は?「彼氏のゾッコン度50%」

 

彼氏のゾッコンは50%で、彼はあなたのことをとても大切に思っているでしょう。
 
しかし、彼女との価値観の違いや性格の違いなどに少し困惑している部分もあると思います。
 
彼があなたを思っているように、あなたも同じくらい彼のことを思ってあげましょう。
そうするともっと愛情が深まっていくはずです。
 

Yesの数が6~8の人は?「彼氏のゾッコン度80%」

 

彼はあなたにかなりゾッコンです。
 
彼はあなたと一緒にいることをとても幸せに感じているでしょう。
 
浮気もしないとても良い彼氏だと思います。彼を逃さないようにしてくださいね。
 

Yesの数が9~10の人は?「彼氏のゾッコン度100%」

 

彼のゾッコン度は100%だったあなた。彼氏からの大きな愛情が嬉しい反面、大きすぎる愛情がちょっと面倒くさい……と思うことはありませんか?
 
ゾッコン度が高いほど、メンヘラ気味で彼女を束縛してしまう男性であることが多いのです。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
10の質問から4つの度合いに分けてみました。当てはまっていましたでしょうか?
 
彼には自分のことを好きでいてほしいと思うのが女心ですが、束縛メンヘラ男につかまるのも嫌ですよね。
 
意外と彼女にゾッコンの男性より、ちょっとサバサバしているくらいの男性のほうが長くお付き合いできるのかもしれませんよ。
 
(澪/ライター)
 
Photo by Jonathan Borba
 
■10の質問ですぐ分かる!|あなたの「恋愛熟練度」
■10の質問ですぐ分かる!|あなたの純粋指数
■気になるあの人に聞く10の質問!あの人にとって私は恋愛対象?

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方