お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

最近、恋愛が短命になってきているな……と思っているあなたに。

 

今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけであなたの深層心理を読み解き「あなたの恋愛熟練度」をお伝えしてきます!

 

自分の恋愛熟練度はどのくらいなのか、なにかアドバイスが欲しい!という人はぜひやってみてください。

 

さっそく10個の質問で診断してみましょう。質問にYesかNoで答えてください。

 

 

10の質問

 

質問1:好きな服や靴、鞄は色違いで何個も買ってしまう。
 
質問2:どちらかというと動物園よりも水族館のほうが好き。
 
質問3:髪の色を派手にしたいと思っている。(している)
 
質問4:顔を整形するよりも、豊胸したり脂肪吸引したい。
 
質問5:断捨離することが苦手なほうだ。
 
質問6:予定のない休みの日は落ち着いて過ごせずに漠然と不安になる。
 
質問7:SNSを見るのが好きで一日2個間以上みてしまう。
 
質問8:15年以上仲良くしている友達がいない。
 
質問9:愛するよりも愛されたいと思う。
 
質問10:占いで恋愛相談してみたいと思う。
 
結果を見てみましょう。
 

Yesの数が0~3の人は「恋愛熟練度80%以上」

 

あなたは、他の人よりも恋愛を理解しているはずです。
 
今恋人がいる人も多いのではないでしょうか?
 
相手の気持ちなどを理解し、人とうまくやっていくすべも持っているので、結婚までも近いはずです。
 
あとは自分の気持ちを整理をするだけですよ。
 

Yesの数が4~6の人は?「恋愛熟練度50%」

 

あなたの恋愛熟練度はまあまあというところ。
 
わからないこともあり、悩むこともあるけど下手な恋愛はしないはずです。
 
1人でいることと2人でいることのギャップにまだ戸惑っているかも。
 
人と一緒にいることは、自分の時間を相手に費やさないといけないこと。
 
それを理解すると、もっと恋愛熟練度はあがります。
 

Yesの数が7~9の人は?「恋愛熟練度30%」

 

あなたは人よりも、下手な恋愛をしているかも。
 
自分中心になっていて相手を振り回して疲れさせていませんか?
 
フラれるときは「もう疲れた」「君とはもう無理」なんて言われることはないですか?
 
相手のことを思いやれるようにならないと、恋愛熟練度はあがりませんよ。
 

Yesの数が10の人は?「恋愛熟練度10%以下」

 

あなたの恋愛熟練度はかなり低いです。
 
何もかも裏目っていて、恋人ができてもすぐに別れてしまう、もしくは恋人がいたことない……なんて人もいるのでは?
 
少し、人間不信な面もあるかもしれません。
 
まずは何でも相談できる同性の友達を探してみることから始めるといいかもしれません。
 
SNSなどで共通の趣味の人と集まって話しをするなど、定期的に人とコミュニケーションを取ることを心がけましょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
10の質問から4つのタイプに分けてみました。
 
当てはまっていましたでしょうか?
 
また、周りの人に診断をお願いしてみると違った結果になって面白いですよ!
 
(澪/ライター)
 
■10の質問ですぐ分かる!|あなたが彼氏に冷めてしまう理由
■気になるあの人に聞く10の質問!あの人にとって私は恋愛対象?
■10の質問ですぐ分かる!|あなたの「男運」診断

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?