バンダナにメガネ、大きなリュック。そして何故かいつもチェックのシャツ。そんなコテコテのイメージを持たれがちなオタク男子たち。かつては、恋愛対象にするなんて有り得ない!と世間の女性たちからは一刀両断されていましたが……?

 

今、割とオシャレなオタク男子が増えているのをご存知でしょうか?深く話を聞いてみると「え!あなたってオタクだったの?意外~!」と驚くこともしばしば。もはやオタク男子はマイノリティではありません。

 

果たしてオタク男子と付き合うのはアリかナシか。徹底検証してみました。

 

オタクは恋人にしたくない派の意見

 

・自分よりもアニメの女の子を大切にしそうだから。

・見た目にあまり気を使わなさそう。オシャレをしてもズレてるイメージ。

・鞄にアニメの缶バッジがたくさんついているのが嫌だ。

・語りだしたら止まらないので話していて苦痛。

・一般的なドラマや歌手の話を共有できない。

・お金の使い道が同人誌、アニメイベント参加費などに偏っていそう。

 

なかなか厳しい意見が出揃っています。

つまり、アニメや漫画に対する熱意がありすぎてツライ、そういうことですね。

さて、逆の意見は……?

関連キーワード
好きな人】の最新記事
  • あなたに対する彼の「心の声」
  • 「大切な彼」私の事どう思ってる?
  • 【好きな人にどう接する?】タロットで知る! 今日の二人の距離感
  • 彼があなたに抱いている「特別な想い」
  • どうしても彼氏ができない……その原因、ホントにあなたにありますか?
  • 肉食系男子が好きな女性のタイプ◆特徴は3つ!
  • 気になるあの人…好きになってもいい?
  • 親しくても絶対にダメ! 男性が女性から言われたくないこと4選

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ