お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

ついに2022年1月となりまして、正月、七草の日、成人式など様々なイベントが目白押しな季節。

 

心機一転、今年一年、良い流れを作り出すための第一歩として、「何をしたいか?」、「どういうプランで行くのか?」を練ってみる重要な時期になってきます。

 

とはいえ焦りは禁物。

 

燃え尽き症候群にならないように、肩の力を抜きながら、最初の1か月を準備体操をするかのように、穏やかに過ごしてみるのも良いかもしれません。

 

そんなあなたへ、タロットからの魔法のメッセージで占ってみました。

 

今年初めの1か月、良いスタートを迎えられますように!

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの1「多くの可能性の中から自分で選ぶ」。
 
今月の牡羊座さんは、やりたいことや見ておきたいものが多くある中で「今日はこれ!」と、選ぶ事が大切になってきます。
 
自分で興味をもったことだからこそ、自分で選択したいもの。
 
それが「誰かが選んだもの」になってしまうと、興味もそこそこに注意散漫になってしまうことも。自分のやりたいことは自分で選んでみて。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは死神のカード「要と不要を分け、新しい自分で歩む」。
 
今月の牡牛座さんはストイック。
 
沢山考えるべきことがありながら、全てを受け止める余裕もなさそう。
 
だからこそ、きちんとその手順は要か不要かを考え、今までの行動や行事、会うべき人を選択する事が大切です。
 
腐れ縁の付き合い方も、今の自分には不要ならば思い切って断るのも吉。やりたいこと、心地良いことを突き詰めてみると良いでしょう。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの1「自分の意志を持ち、堂々と在る」。
 
今月のふたご座さんは、いつも以上に「何をしたいか」「何を大切にしたいか」に沿って、まっすぐ行動できる時期となりそうです。
 
周りに流されがちな人も、「いや、私はこのスタンスで大丈夫」と、芯を持てば、自分の軸がぶれることなく柔軟に選択できるはず。
 
やりたいことや目標も見つかる時期なので、思い切って行動してみましょう。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのキング「しっかり自分の意志に根付いた行動を」。
 
今月の蟹座さんは、頑固なくらいが丁度良い時期になりそうです。
 
みんなが年始でばたばたしているときに、「私はこれで行く!」と、自分の意思に従って動いてみると、焦燥感を感じることなく、安心と安定を得ることができそうです。
 
周囲の状況に巻き込まれてただ流されるだけだと、二転三転する環境にあたふたしてしまいそう。
 
なので、しっかりと自分の意志を持つことを大切にしましょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの4「きちんと持つべきものは手放さず持っておく」。
 
今月のしし座さんは、気を抜くと大切なものを手放してしまったり、誰かに明け渡してしまったり、油断に気をつける時期になりそうです。
 
お金や経験など、大切にしたいものはきちんと自分の中にしまっておくように意識してみてください。
 
そして、取っておいたものが活きる時期がやってくるのを期待して待ちましょう。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの7「既に持っているが故の自分の意志の確認とこれからの選択を」。
 
今月の乙女座さんは、今までの持ち物を振り返るように、思考することが大切になってくる時期。
 
これはどうして目の前に置いたのか? 実はもっとシンプルでもよかったのでは? など自分の行いをさらに整理し、見つめ直してみましょう。
 
今までにない、スマートな向き合い方が見つけられるかもしれません。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのクイーン「これだと決めて理性的に自分を貫く」。
 
今月の天秤座さんは、目の前のことに対して自分の意志を示しながら、器用に対応していくことが多くなりそうです。
 
そして「この方が効率的かも」「私はこれをやりたいだけ」というような、まっすぐで理論的に整理された選択ができるようになってきます。
 
まずは自分が何を求めているのかを考えてみるのも良さそうです。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの4「見逃したもうひとつの意志を思い出す」。
 
今月の蠍座さんは、見落としていた思いや助けに目を向けることが大切になってきそうです。
 
今の自分の状態に手詰まりになったと感じたり、対峙している物事だけではうまく感覚をつかめないような感じを持ったりすることもあるでしょう。
 
そんなときは気持ちを一度緩めてみて、いつもと違うものに目を向けてみると良いでしょう。
 
俯瞰した視点で、良いアドバイスを得られるかもしれません。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの7『周到に回り込んで対策する」。
 
今月の射手座さんは、周りの人に気を配りながら、少しずるい位に先回りして行動を起こしておくことが大切になりそうです。
 
それは、社会の状況が二転三転してしまう時期だからこその先回りが大切だということです。
 
今行動を起こさないと、一気に旬を逃してしまい可能性があります。
 
周りに合わせることは今は考えなくてOKです。
 
すでにやりたいことがある人は、見切り発車でもいいので、いち早くそれに取り組んでみると良さそうです。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの7「様々な対応の中でここだと決めて対峙する」。
 
今月の山羊座さんは周りの対応に追われ、慣れない関係性に少しドタバタする時期になりそうです。
 
だからこそ、「私が動けば状況が変化するんだ」「人に任せると案外楽になった」というように、良い意味でONとOFFを意識することが大切。
 
決めたことは実直に、手放すものに関してはその結果も楽しみながら、目の前の課題に取り組んでみてください。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージは教皇のカード「表現者としての自分を表明する」。
 
今月の水瓶座さんは、いつも俯瞰して冷静に状況を把握しようとする方向から、一気に主人公としての私を発揮しにいくといった、状況の変化がありそうです。
 
今まで通りの「私ならこうする」といった目線から、「やった結果を実証する」というような、自分を表現するということが大切になってきそう。
 
多くの人の前で何かを教えるように、自分を表現する主人公として毎日と向き合ってみてください。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは月のカード「周りに溶け込んで今をみつめる」。
 
今月の魚座さんは、「状況がわからないからまずは委ねたい」と、感じる人が多そうです。
 
まずは溶け込んでから、その場の空気感を感じる。
 
その中で、自分の心の揺らめきや、変化をただ感じることが大切になります。
 
「自分には何が足りない」「自分はこれを持っている」といったような課題と安心感を明確にしていくと、次の行く道が明確になってくるかもしれません。
 
まずは自分を溶かしてから、再構築というような行為が必要です。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか? 今月は「自分を見つめる」「自分の意志を問う」ことが必要とされる星座が多くいるように感じられます。
 
スピリチュアルの世界では、その年ごとに担当する霊が存在すると言われ、その年全体の空気に影響を与えています。
 
2021年が「混沌からの意志の明確化と意思の選択」に基づく霊が担当だとすると、2022年は「素直な表現者としての自分を構築する」といった霊となっていきそうです。
 
多様性を求められるだからこそ、誰でもない自分自身を表現できる
 。
そんな一年になると良いですね。
 
(Mibo/ライター)
 
■仕事タロット占い|上司は私をどう評価してる?
■タロット占い|今、好きな人にアプローチすべき?片思い診断
■タロット占い|好きな人との未来はどうなっていく?恋愛診断

お気に入り
タロット】の最新記事
  • カードが導く…2022年9月下旬のあなたの恋愛運
  • タロットカードが導く…2022年9月上旬のあなたの恋愛運
  • カードが導く!2022年8月上旬のあなたの恋愛運
  • カードが導く!2022年7月上旬のあなたの恋愛運
  •  12星座別|1月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 仕事タロット占い|上司は私をどう評価してる?
  • タロット占い|クリスマスまでに彼氏が出来るか、タロットで占います!
  • 知れば知るほど神秘で身近!タロットカードの基礎知識|大アルカナ編(月、太陽、審判、世界)