お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

まだまだ残暑が厳しい時期ではありますが、9月に入ったと思うと何となく秋を迎えたような気がして、心も何となくリフレッシュされますよね。

 

恋愛もまた、季節の移ろいと共に様相が変わっていきそうです。

 

それでは、タロットで9月上旬の恋愛運を占ってみましょう。カードを1枚選んでみてくださいね。

 

 

【右のカードを選んだあなた】(死神)

 


 

『死神』は、終焉、再出発、変化などを示します。見た目が怖いので不吉に感じられるかもしれませんが、新しい局面が訪れることを表す希望のカードでもあるんですよ。
 
シングルの人は、本気で恋を求めているのであれば、何かを犠牲にする覚悟が必要になりそうです。仕事も趣味も友達付き合いも今のままで、恋だけがほしい……という虫のいい話は通用しないのでしょう。それができないのなら、恋はしばらくお預けにして、他のことに集中したほうがよさそうです。
 
カップルの人は、今のまま惰性で現状維持しようとするのは危険。マンネリは放置せず、何かしら刺激を入れましょう。また、もっと自分磨きをするとか、相手にために懸命に尽くすなど、これまでとは違ったアプローチでパートナーに愛を伝える必要があります。努力なしで安泰に進むことはありません。
 

【真ん中のカードを選んだあなた】(女教皇)

 


 

『女教皇』は、潔癖さ、直感的な判断、思慮深さを表しています。恋愛面では精神性の高い愛情、プラトニックラブを示します。
 
シングルの人は、仕事や勉強を通じて新しい出会いに恵まれたり、気になる人が現れたりしそうです。とはいえ、今は見ているだけで満足してしまうかも。それはそれで素敵なこと! 関係の進展を焦らず、甘酸っぱい気持ちに心を委ねながら、相手をよく観察して想いを重ねてください。
 
カップルの人は、対話を大切にしたいところ。「言わなくてもわかるよね?」というのも大事ですが、本当の気持ちは言葉を尽くして伝えてこそ、正しく伝わるものです。また、恋愛以外のこと……たとえばそれぞれの人生や物事の考え方について語り合うことで、お互いへの理解が深まり、精神面でのつながりがより強くなっていきます。
 

【左のカードを選んだあなた】(隠者)

 


 

『隠者』は知恵、知識、内省などを示すカードです。恋愛色はあまり濃くなく、自分自身を見つめ直すときによく表れます。
 
シングルの人は、過去の恋の経験を生かせば、恋が進展していきそうです。失敗を恐れて行動を控えるのではなく、失敗しないための行動を起こすようにするといいでしょう。また、意中の人が現れたら、飾らない素直な自分で接しましょう。格好をつけると失敗します。
 
カップルの人も、過去の恋から学んだことを生かしたいときです。あれこれ考えているだけでは結論は出ません。慎重に、かつ相手への思いやりを忘れずに、2人の関係を深める努力をしましょう。大きな進展はなくても、小さな歩み寄りが心を温め、信頼関係につながっていきます。
 

終わりに

 

あなたの9月上旬の恋愛運はいかがでしたか?
 
この時期はあまり甘いムードにはなりにくいようですが、心のふれあいが変化をもたらしてくれます。相手への思いやりや、飾らない素朴なアプローチが鍵になりそうですよ。
 
(writerpalm45/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「結婚占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■12星座別|2022年9月の恋愛運アップDAY
■12星座別|9月のタロットからの魔法のメッセージ
■12星座別|2022年9月の恋愛運ランキング「復縁のチャンス期」
 

友だち追加

お気に入り
タロット】の最新記事
  • カードが導く…2022年9月下旬のあなたの恋愛運
  • タロットカードが導く…2022年9月上旬のあなたの恋愛運
  • カードが導く!2022年8月上旬のあなたの恋愛運
  • カードが導く!2022年7月上旬のあなたの恋愛運
  •  12星座別|1月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 仕事タロット占い|上司は私をどう評価してる?
  • タロット占い|クリスマスまでに彼氏が出来るか、タロットで占います!
  • 知れば知るほど神秘で身近!タロットカードの基礎知識|大アルカナ編(月、太陽、審判、世界)