お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

不倫がバレるきっかけ=LINEや目撃情報だけだと思っていませんか?

 

実は、ビックリするほど些細なきっかけでもパートナーに不倫を悟られてしまうことはあるんです。

 

今回は、驚く程に些細な不倫バレしたきっかけをご紹介します。

 

 

①LINEの消し忘れ

 

「わたしは、いつも旦那のスマホをつかって買い物をしていました。
 
そのときについでにLINEもチェックしていたけれど、いつも何もなかったんです。今思えばLINEのトークを綺麗サッパリ消していたよう。
 
だけどその日はたまたまLINEを消し忘れていたようで……やり取りの内容は特に不倫相手らしき内容ではなかったけど、いつも無い名前がトークにあったので、この女性と旦那は不倫してるな、と感づきました」(35歳/事務)
 
勘のいい女性は、いつも消しているLINEが消されていないだけで疑います。
 
特にやましい内容のやり取りをしているわけはなくても、不倫のニオイを嗅ぎつけてしまうのです。
 

②スマホを見ている表情

 

「はじめに違和感を覚えたのは、奥さんがスマホをいじっているときの真剣な表情。友達のLINEで普通こんな表情しないよな……と思いました。
 
その誰かとLINEしてるときに話しかけると逆ギレしてくるし。そこでピンときましたね」(36歳/営業)
 
パートナーのことをよく観察している人は、意外にも多いです。
これは、おそらく不倫をしている本人からすると盲点な部分でしょう。
 
パートナーの前では、不倫相手と連絡を取らない方が身のためです。
 

③本気のダイエット

 

「今まで「ダイエットする」と口だけのダイエット宣言だけを続けていた妻が、突然本気のダイエットを始めたんです。これは男だな、と思いました」(33歳/製造)
 
夫婦円満な奥さんにとって、ダイエットはあるようでないようなもの。
ダイエットを本気で取り組むには、かなりの気合いが必要ですよね。
 
にも関わらず、健康面で指摘されたわけでもないのに、本気のダイエットを始めた=異性の目を気にし始めた、という解釈になるわけです。
 

④ポケットに入っていたレシート

 

「旦那はよくスーツのジャケットやズボンのポケットに、コンビニやガソリンスタンドなどのレシートのゴミを入れるクセがあったので、わたしが定期的に捨ててあげていたんです。
 
何気なくレシートを見てみると、お菓子や食事をコンビニで大量に買ったレシートが。どう見ても2人分の買い物なんです。それを見て誰かと仲良くコンビニ買って過ごしてるんだなと」(34歳/販売)
 
ラブホテルのポイントカードや、精算レシートなどが見つかって不倫がバレてしまうケースはよくあります。
 
しかし、一見無関係そうな内容のレシートでも、買い物の内容のみで不倫を察されてしまうこともあるのです。
 
不倫相手とまつわる代物は、徹底的に整理しておくべきですね。
 

⑤優しくなった

 

「いつも些細なことで逆ギレしてきて、すぐにケンカになっていた旦那が、ある日を境に妙に優しくなったんです。
 
子供の世話も家事も文句言わずにやるし、何でもない日に突然スイーツやプレゼントを買ってきてくれたりするようになって……なんかやましいことがあるんだなってすぐピンときました」 (36歳/公務員)
 
いつも不満そうで機嫌が悪かった人が、突然家族に優しくなると不気味です。
不倫バレしないために、ふだんから家族を思いやっておくことが大切ですね。
 

些細なきっかけでもパートナーはよく見てる

 

不倫をしている側は、「自分だけは絶対にバレない」という自信を持っています。
 
しかし、パートナーは意外にもちゃんと配偶者のことを見ているもの。バレないと思っていると、バレるんです。
 
油断は禁物ですよ。
 
(mashu/ライター)
 
■不倫男がやりがちなこと5選
■35歳夫の不倫はこうしてバレる サレ妻が見つけた衝撃の証拠とは?
■旦那が本気の不倫…!? 妻としてとるべき行動とは

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~