お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

付き合っている彼が実は既婚者だった……まさに、崖から突き落とされたような気分ですよね。

また、婚活中の女性は、不倫をしない身持ちの固い男性を選びたいと思っているのでは?

 

男性は浮気をする生き物なんて言いますが、本当にそうなのでしょうか?

 

そこで今回は、不倫や浮気をする男性の特徴をご紹介。
不倫をしない誠実な男性選びの参考にしてください。

 

不倫をする可能性は誰にでもある!

 

最初に言っておきたいのが
「男性は不倫や浮気をする生き物」というのは、一つの言葉の表現だということ。

当たり前ですが、不倫をする男性もいれば、どんな誘惑にも打ち勝てる男性もいます。
それは女性も同じですよね。

 

女性よりもムラムラとなりやすい男性ですから、女性に比べれば、不倫や浮気は多いかもしれません。
というより、男性はウソをつくが下手なだけ。
女性は隠ぺいが上手なために、不倫や浮気が見つからないだけだと思うのですが……

 

それはさておき、不倫や浮気の話が自分には関係ないと思うのは危険です。
不倫をする人もいれば、しない人ももちろんいますが、性別に関わらず、不倫や浮気をする可能性というのは、誰にでもあるからです。

 

不倫は絶対にしないと思っている女性でも男性でも、出来心でつい不倫に走ってしまう人もいますので、まずはそこを理解しておきましょう。

 

性欲が満たされていない男性は不倫に走りやすい

 

不倫や浮気をしない男性の特徴として、たとえばオタクや理系は不倫をしない……という人もいますが、まったくもってそれは偏見です。
見方によっては、ちょっとオタクや理系男子に失礼かもしれませんね。

 

先述しましたが、どんな男性も女性も不倫や浮気をする可能性はあります。
とくに男性の場合は、性欲が満たされていないほど、不倫の可能性が高くなり、逆に女性は、心が満たされていないと不倫や浮気に走りやすいと、経験的に感じます。

 

たとえ完璧に性欲が満たされていたとしても、男性が不倫をしないとは言い切れませんが、性欲が満たされていれば、不倫や浮気に走りにくくなるのは確かです。

 

単に性欲が満たされると言っても、定期的に夜の営みをするだけで満たされる男性もいれば、性的嗜好が幅広く、普通の営みでは満たされない男性もいます。
真に性欲が満たされている状態というのは、肉体的、精神的に、性欲が満たされるという意味です。

 

そのため、性的嗜好の幅が狭い……性への好奇心が薄い男性は、不倫や浮気に走りにくいと言えるのかもしれません。

ただし、性への好奇心が低く、精神的な安らぎを求め不倫や浮気をしてしまう男性は、ひとときの性欲を解消するための不倫ではなく、本気の不倫や浮気に走ってしまう可能性があるので、それはそれで注意が必要ですね。

 

不倫をする男性には信仰心が薄い特徴が!?

 

あくまでも私見ですが、不倫や浮気に走る人は、人生への指針と言いましょうか、主義と言いましょうか、信仰心と言いましょうか、そのようなものが、揺らいでいる、欠如している人が多いと感じます。
とりわけ、性への指針やさまざまな主義や信仰心などの欠如です。

 

たとえば、日本ではあまり好まれない宗教には、教えや禁忌などがあります。
それには性的な事柄や愛にも言及しているものもあり、それが生きる指針、心の指針となっていることがあるのです。

ですが、それをもたない人は、不倫や浮気に対しての歯止めが弱いこともあるのです。

 

もっと平たく言えば、法的に罪にはならない不倫や浮気に関して、自分を抑止する心のもちようが弱いということ。

 

まとめ

 

不倫をする男性の特徴として言われがちな、マメな男性、器用な男性、経済力のある男性などは、実際の不倫や浮気の傾向には、さほど関係ないと感じています。

マメじゃなくても不倫や浮気はできますし、ガサツな男性へ好意を抱く女性も少なくありません。不器用な男性も、経済力がない男性も同様です。

 

今は不倫をしていなくても将来はわかりませんし、女性のタイプによっては、彼を浮気に走らせる原因となる可能性もあります。

女性も継続的な努力が必要でしょうが、本質的な部分で不倫に走りやすい男性の特徴を見極め、あなたに一筋で一生愛してくれる男性をゲットしてくださいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. you mee

 

■あなたは大丈夫!?不倫に陥りやすい女性のチェック項目3つ
■12星座別|男性が不倫にハマる可能性
■実は彼女や奥さんがいるウソつき浮気男性の特徴

 

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~