付き合っている彼が実は既婚者だった……、まさに、ナイアガラの滝から蹴落とされたような気分ですよね。

また、婚活中の女性は、不倫をしない身持ちの固い男性を選びたいと思っているのでは?

男性は浮気をする生き物なんて言いますが、本当にそうなのか?

 

そこで今回は、不倫や浮気をする男性の特徴をご紹介。

不倫をしない男性選びの参考にして下さい。

 

不倫をする可能性は誰にでもある!

 

最初に言っておきたいのは、「男性は不倫や浮気をする生き物」と言うのは、あくまでも例え話であるということ。

当たり前ですが、不倫をする男性もいれば、どんな誘惑にも打ち勝てる男性もいます。

それは女性も同じですよね。

 

女性よりもムラムラとなりやすい男性ですから、女性に比べれば、不倫や浮気は多いかもしれません。と言うより、男性は隠ぺい工作が下手くそなだけで、女性は隠ぺいが上手いために、不倫や浮気が見つからないだけだと思うのですが……。

 

それはさておき、不倫や浮気の話が自分には関係ないと思うのは危険ですよ。

不倫をする人もいれば、しない人も勿論いますが、男女に限らず、不倫や浮気をする可能性というのは、誰にでもあるからです。

 

不倫は絶対にしないと思っている女性でも男性でも、出来心でつい不倫に走ってしまう人もいますので、まずはそこを理解しておきましょう。

 

性欲が満たされていない男性は不倫に走りやすい

 

不倫や浮気をしない男性の特徴として、例えば、オタクや理系は不倫をしない……という人もいますが、全く持ってそれは偏見です。見方によっては、ちょっとオタクや理系男子に失礼かもしれませんね。

 

先述しましたが、どんな男性も女性も不倫や浮気をする可能性はあります。

特に男性の場合は、性欲が満たされていないほど、不倫の可能性が高くなり、逆に女性は、心が満たされていないと不倫や浮気に走りやすいと、経験的に感じます。

 

たとえ完璧に性欲が満たされていたとしても、不倫をしないとは言い切れませんが、性欲が満たされていれば、不倫や浮気に走りにくくなるのは確かです。

 

単に性欲が満たされると言っても、定期的に夜の営みをするだけで満たされる男性もいれば、性的嗜好が幅広く、普通の営みでは満たされない男性もいますので、真に性欲が満たされるという意味は、肉体的、精神的に、性欲が満たされるという意味です。

 

故に、性的嗜好の幅が狭い……性への好奇心が低い男性は、不倫や浮気に走りにくいと言えるのではないでしょうか。

ただし、性への好奇心が低く、精神的な安らぎを求め不倫や浮気をしてしまう男性は、ひと時の性欲を解消するための不倫ではなく、本気の不倫や浮気に走ってしまう可能性があるので、それはそれで注意が必要ですね。

 

不倫をする男性には信仰心が薄い特徴が!?

 

あくまでも私見ですが、不倫や浮気に走る人は、人生への指針と言いましょうか、主義と言いましょうか、信仰心と言いましょうか、そのようなものが、揺らいでいる、欠如している人が多いと感じます。とりわけ、性への指針や様々な主義や信仰心などの欠如です。

 

例えば、日本では気嫌いされる宗教には、教えや禁忌などがあります。

それには性的な事柄や愛にも言及しているものもあり、それが生きる指針、心の指針となっていることがあるのです。

ですが、それを持たない者は、不倫や浮気に対しての歯止めが弱いこともあるのです。

 

もっと平たく言えば、法的に罪にはならない不倫や浮気に関して、自分を抑止する心の持ちようが弱いということ。

 

まとめ

 

不倫をする男性の特徴として言われがちな、マメな男性、器用な男性、経済力のある男性などは、実際には、さほど関係ないと感じています。

マメじゃなくても不倫や浮気はできますし、ガサツな男性へ好意を抱く女性も少なくありません。不器用な男性も、経済力がない男性も同様です。

 

今は不倫をしなくても将来はわかりませんし、女性のタイプによっては、浮気に走らせる遠因となる可能性もあります。

女性も継続的な努力が必要でしょうが、本質的な部分で不倫に走りやすい男性の特徴を見極め、あなたに一筋で一生愛してくれる男性をゲットして下さいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. you mee

関連キーワード
不倫】の最新記事
  • 【お悩み相談】不倫や浮気は許容・覚悟しなければいけませんか?
  • 不倫にはまりやすい画数ランキング
  • 実は彼女や奥さんがいるウソつき浮気男性の特徴
  • 無責任な女遊び?ダブル不倫にハマる男性のダメポイント! 
  • 独身女性が不倫相手とのデートを楽しむための極意とは?
  • 【実録】不倫をしている人の生態。不倫でも幸せになれる?
  • 【遊びの不倫と真剣不倫の違い】見極めポイントはコレ!
  • バレンタインデーは不倫を暴くのに絶好な機会 3つのポイントを抑えよう