こんにちは!Ayuraです。

 

今回は男性がどんな状況になると不倫にハマってしまうのかということについて、占いの観点から見ていこうと思います。

 

今回の男性の年齢層はだいたい25歳から35歳前後を基準にしています。

西洋占星術ではこの25歳から35歳の時期を太陽の発達年齢域としています。

 

その人が持つ太陽星座や他の天体との影響が大きく現れ、また同時にその人が持つ太陽の傾向や可能性が大きく発達する時期といわれています。

 

また29歳から31歳頃は、人生に大きなチャンスが来るともいわれている時期です。

 

人生の大きな山場の一つであるこの時期に、一体男性はどのようにして不倫にハマってしまうのでしょうか?

 

星座別に可能性をお伝えいたします。

 

牡羊座

 

自分の可能性にチャレンジしたくなったら

正義感という感覚を持って不倫にハマってしまう人も多いようです。

というのも牡羊座の人が不倫をする時には、自分が既婚者の場合も、相手が既婚者の場合も「何かがおかしい、良くない、こんなはずではない、もっと良くできるはず」という思いがきっかけで、思いを即行動に移してしまうという可能性がとても高いのです。

行動に移してから、それが現実でいう不倫である事に気付いたり、深みにハマっていることも多く、自分の勢いに気付かないで一気に突っ走ってしまう人も多いでしょう。

 

牡牛座

 

満たされない感覚を補おうと探してしまう

自分の感覚にとても忠実な牡牛座の人たちは、自分が愛されていないという実感を持ってしまうと、その感覚を補うために行動を起こします。

既婚男性の場合、夫婦という関係で満たされない事は現実に多くあります。生活や日々日常では、牡牛座の人の豊かな感覚を目いっぱい満たすのは難しいのかもしれません。

ですから趣味や特技や食事や娯楽にしっかりと時間をとりたい牡牛座の男性ですが、こういった余裕が全く無く、しかも金銭的にも厳しい状態になると、正に他でその空虚を埋められる相手を探すように動きだしてしまうようです。

 

ふたご座

 

新鮮さが大きな決め手

ふたご座性の場合、同時に何人かの女性と良い関係を築くのはさほど難しい事ではありません。話題は尽きないほうですし、人と意思疎通を図るのが上手ですから、必要以上のことは伝えませんし、知っておきたい情報は上手に聞き出す事ができます。

何よりもスピード感を重視する星座ですから、不倫や浮気という概念を抜きにして、誰かと急速に距離感を縮める事が出来るのです。

こうしてビビっときた相手をとても好みますし、自分の日々に新鮮さが欠けていた場合は一気に盛り上がるでしょう。ですが裏を返すと不倫が長続きしにくい性質も持っていて、浮気性なのに、ハマらないという人も多いかもしれません。

 

蟹座

 

大切にされた穏やかな環境

蟹座の人は男女を問わず献身的な生き方をしている人がとても多いです。

その対象は人それぞれですが、ここには自分に対する愛情というものが深く関わっています。人に献身的で居られるということは、自分自身が愛情に包まれている事が大切なのです。自分を愛する事ができて、誰かや何かを大切に出来る穏やかな環境、これが蟹座の男性にとってとても重要なポイントです。

愛情と共に得られる穏やかな時間や環境がある場合、蟹座の人は不倫とわかっていても抜け出せなくなってしまうかもしれません。

 

しし座

 

劇的で運命的だと感じたら迷わない

自立心が強く、責任感も強いしし座の人たちですから、既婚者の場合は余程のことがない限りは不倫に走らないかもしれません。

ただ、自尊心が強すぎるしし座の既婚者の場合、家庭や奥さんをかえりみずに自分の主張を通してしまう可能性も高いでしょう。

そこに自分に憧れや尊敬を持った女性が現れると、自分を理解してくれる人と感じ、とまどわずに不倫の道へ走っていってしまうかもしれません。

自信を無くしているときは、自分を慕ってくれる人のそばに居たいと強く感じます。

 

乙女座

 

家庭自体を切り離している

繊細かつ献身的で、危険に対する準備も完璧な乙女座の人たちです。

不倫をしたら自分が不利な状況に立たされることを誰より理解していますから、不倫の道へ進むことは少ないでしょう。

ですが、思い込みの激しい男性の場合は全く話が変わります。

小さな事にもこだわりを見せる乙女座の性質が、結婚生活において裏目にでてしまうことも少なくありません。こういった極端な意見での衝突がある場合、自分の求める基準は確かに良いものなのに、相手が理解していないと信じ、家庭自体が彼の人生から切り離されてしまうこともあります。そんな時に、彼の理想やこだわりに応えられる基準を持った女性が現れた場合、心が一気に向かってしまうでしょう。

 

天秤座

 

浮気も不倫もハマらないけど罪悪感も少ない

恋愛を楽しめるタイプの天秤座男性の場合、結婚と恋愛は別物。

結婚していても恋愛は普通に続けていくという人も多く、何のためらいもなく異性との接触を繰り返します。ですが、近いようでいて遠い付き合いをする男性も多く、実際に体の関係を持ったり、その関係にハマってしまうことは少ないかもしれません。

自分の美しいと感じる女性には素直に向かっていきますし、食事や連絡程度の付き合いの場合は家庭で話に出すほど罪悪感がないかもしれません。その勢いの延長線で体の関係を持つという場合もあるでしょう。

 

蠍座

 

何もかも覆したいという思いが劇的な行動を生む

不倫にハマってしまうとしたら蠍座男子は危険性の高い人たちです。

ひそかに確かに行動をしますし、家庭ではそんなそぶりを全く出しません。

不倫を続けながら家庭を維持する人も多く、その場合自分の二面性を二つの関係を維持する事によって保とうとします。

蠍座の既婚男性の場合は、結婚した時点で結婚生活とは全く違う自分を生み出している可能性も高いため、その自分が人生の主導権を握った場合は、一気に不倫や離婚へ走り出す事もあります。

 

射手座

 

自分の価値を確かめたくなったとき

射手座の男性は行動力もあり、比較的理にかなった行動を心がける人が多いのですが、何か不満や競争心のようなものが芽生えた時は注意が必要です。

いつの時も自分の価値について敏感なため、確かな結果や状況を得るために一生懸命。

結婚生活で自分の価値や存在について疑問を持ったときや、周囲の男性たちが自分よりも理想的な愛情関係を築いていると感じた場合、不倫へ走ってしまう事もあるでしょう。

ですが、家庭が大切で不倫関係は別次元のものという感覚を持っている人も多く、家庭がしっかりと継続できる状況にある場合は不倫にはまっていく事は少ないようです。

 

山羊座

 

条件がそろっていることが大事

山羊座の人たちは比較的ルールや約束事に忠実な星座です。

ですから既婚男性が不倫をする時は、何かその人にとって絶対的な好条件が家庭以外の女性にそろっている場合が多いでしょう。

感情面でも条件を重視しますが、物質的な条件や環境面の好条件には特に心が動きやすく、一度そこに目が行くと、ダメだとわかっていても、その女性と一緒になるための計画を練りだします。

突飛な行動に出て批判を受けることは避けたいため、相手女性や家庭に何か理由をつけて自分を正当化してしまう事もあるようです。

また誰にも気付かれずに円満に離婚して、再スタートを切る事が上手な人も多いかもしれません。

 

水瓶座

 

理不尽な状況に嫌気が差すと

水瓶座の人たちはある意味、クールな存在かもしれません。

家庭や友達関係で態度が変わらない性質をもち、関わりやすいといえばそうですが、実際はどの相手とも一定の距離感があります。

クールというのは冷たいという事でなく、状況判断が冷静な人が多いのです。

不倫にハマるのも、何か自分の中で燃え上がるような何かを感じたいと思う程に、理不尽な状況や非合理的な状況にさらされている場合が少なくありません。

自分の信念をしっかりと持っている水瓶座の人たちが不倫をするときは、既に離婚を決意している可能性も高いでしょう。

 

魚座

 

相手の強い気持ちに応えようとする

わがままなような優しいような、それでも誰かに常に許されている魚座の男性。

押しが強い女性に弱い人も多く、その人の切実な心や気持ちを受け止めようと一生懸命になってしまうことも。

好かれる事が多く、女性の悩みを聞いているうちに関係が深まってしまったという人も居るかもしれません。

家庭に決定的な不満がある場合よりも、思いの強い相手に出会った時に不倫へ走ってしまう事が多いでしょう。その相手の気持ちのエネルギーに同調していく形で関係も進んでいくようです。

 

どんな人も不倫をする可能性を持っている

 

誰かを傷つけたり、家庭という、人間の社会の基礎を壊してしまう不倫は、胸を張って良い事だといえる人は少ないでしょう。

責任問題にも発展しますし、何より先の長い人生が一気に覆ってしまいます。

相手の女性の人生にも大きく影響しますし、子供が居る家庭では、その影響が子供にも及ぶため、悪い関係と言われる事は仕方がありません。

 

ですが誰しも、結婚の誓いを破ってしまう可能性や、既婚者を好きになってしまう可能性を持っています。

 

愛情は善悪で語れるものではありません。

今回の結果は、占いの観点からお伝えしたものであり、全ての男性に当てはまるものではありません。ですが男性に限らず、どの人もつらい時に自分を許し逃がしてくれる環境を求めて行動することは、自然の事かもしれません。

 

行動に移すか移さないかはもちろんありますが、苦しい心が救いを求めて行動した結果が不倫であることも少なくないのかもしれませんね。

 

独身、既婚に関わらず、不倫関係に悩む全ての女性が「本当に心から笑える、自分らしい愛情関係」に出会えるのが一番良いのだと思います。

 

今回もお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■無責任な女遊び?ダブル不倫にハマる男性のダメポイント!
■不倫をされてしまう星座ランキング
■【12星座別】闇の性格

 

関連キーワード
不倫】の最新記事
  • 結婚してても恋はする。既婚女性が不倫の誘惑に打ち勝つ方法とは?
  • 【実録】不倫をされた人の生態。証拠は集めた?離婚した?
  • 12星座別|男性が不倫にハマる可能性
  • 【お悩み相談】不倫や浮気は許容・覚悟しなければいけませんか?
  • 不倫にはまりやすい画数ランキング
  • 実は彼女や奥さんがいるウソつき浮気男性の特徴
  • 無責任な女遊び?ダブル不倫にハマる男性のダメポイント! 
  • 独身女性が不倫相手とのデートを楽しむための極意とは?