お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

わたしの名前はミカ。アラサー手前で婚約していた彼氏と別れてしまった、独身女子です。

 

結婚願望はありましたが、仕事は楽しいしもう1から恋愛するのが面倒くさいのが本音です。

 

わたしの職場は風通しがよく、上司ともフランクな関係を築けていて、よく飲みに行くこともありました。

 

ある日、わたしは大きな仕事を任されました。

 

直属の上司と2人で残業して仕事を完成させ、その後2人で打ち上げに行くことにしたんです。

 

 

上司と飲み会

 

わたしはその日、仕事の達成感から、いつもより酔いすぎたようです。
 
上司が「最近彼氏とどう?」と聞かれて、つい泣きながら「彼氏と婚約破棄してしまったんです……」と話してしまったようなのです。
 
その上司は既婚者の男性なので、安心感があったのか、つい私情を出してしまったようなのです。
 
上司は黙って話を聞いてくれたようですが、ものすごく恥ずかしくなってしまいました。
 
失敗したと思いながら、その日は上司と別れ帰路につきました。
 

上司の様子がおかしい

 

次の日、少し「気まずいな」と思いながら出社しました。上司は「おはよう」といつもと変わらない態度で、接してくれたんです。
 
ありがたいな、と思いながら普通に仕事をしていました。
 
すると、上司から個別チャットが送られてきました。
「今夜も飲みに行かない?」ときていました……。
 
わたしは少し驚きましたが、仕事のことだろうと思いその夜も飲みに行くことにしました。
 

上司と再び飲みへ

 

上司に誘われるがままに、わたしはその日も上司と飲みに行きました。
 
以前は向かい合いの席のカジュアルな居酒屋だったのに、その日は落ち着いて話せる雰囲気のオシャレなバーに連れて行ってくれました。
 
わたしは素敵な雰囲気のお店と、美味しいお酒にとてもよい気分に。
すると上司が突然、わたしの手を優しく握ってきてこう言ったのです。
 
「昨日飲みに行って気づいたけどミカちゃんって凄く綺麗だよね。いつも頑張ってるのに弱いところはあって可愛さもある」と。
 
不覚にも、わたしはときめいてしまいました。
 
今までは上司としてしか見ていなかったのですが、その日を境に異性として見てしまうようになりました。
 
わたしたちは、それから毎日仕事外でも連絡をとり、頻繁に飲みに行くようになりました。
 

ミカに近づく上司の真意とは?

 

既婚者の上司からのアプローチに戸惑いながらもときめいてしまうミカ。
 
上司は一体どういうつもりなのでしょうか……?
 
このエピソードは、後編へ続きます!
後編は10月31日(日)22:30に公開予定!お楽しみに!
 
(mashu/ライター)
 
■歳の差婚の幸せはあっという間に……実母と不倫されたサレ妻に味方は【前編】
■元同僚と不倫旅行中の夫の前に突然現れたサレ妻は……【前編】
■「私たちは偽物の家族でした」夫に別の家庭があると気づいたサレ妻がとった行動とは……【前編】

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~