お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

友達が「素敵な恋人がいるの!」と言うので微笑ましく話を聞いていると……。

 

もしかして不倫!? いま既婚者って言ったよね!?

 

こんな経験がある、という人も少なくないのでは。

 

友達が不倫をしていたら、あなたは止めますか? それとも、応援しますか?

 

未婚、既婚、恋愛経験豊富な人から、初恋をあたためている人まで、いろんな女性に話を聞いてみました。

 

イケナイ恋に悩むあなたも、参考にしてみてくださいね。

 

 

友達が不倫をしていたらどうする? 第一位は

 

もっとも多かった意見は「説得して止める」というもの。
 
「不倫は幸せになれないよ」
 
「奥さんを裏切る男が、あなたを最後まで幸せにできるとは思えない」
 
「自分が不倫相手の奥さんとか子どもでも、いい恋だと言える?」
 
などなど、不倫を思いとどまらせるような理由を伝えて考え直してもらおうとするようです。
 
友達の、彼を好きという気持ちは否定できませんが、既婚者でありながら他の女性とお付き合いをする男性にマトモな人はいません。
 
万が一その男性と結婚まで漕ぎ着けたとしても、同じことを繰り返すに違いない。
 
もっともな意見ですね。
 
過激派は、不倫相手の男性の元へ殴り込みに行くとまで言う方も……。
 
「奥さんがありながら、自分に気がある他の女性と2人きりになる時点で最低な男。大切な友達を傷つけたことは許さない」
 
なんて友達思いな意見でしょう。
 

友達の不倫には中立な立場で。という意見も

 

友達の不倫報告に対して「忠告はするけど止めない」という意見も見られました。
 
イケナイ恋にハマってしまっている人は、そのスリルの中毒になっている場合も多いですからね。
 
それに、純愛だと心から信じています。
 
そんな相手には、どんな言葉をかけたところで馬の耳に念仏……なるほど、納得の意見です。
 
ただ、最後の優しさをもって「自分はすすめないよ、慰謝料準備できてるの?」など、現実を伝えてあげるという人も。
 
ここで「私たちにはそんなもの必要ないから!」と怒られたら、もう後戻りは効かなさそうですね。
 

友達の不倫は応援しちゃう! 純愛信者も

 

ごく一部ですが「その不倫、応援する!」という声も。
 
「よくないことだとわかっているけれど、出会うタイミングがもっと早かったら、2人が結婚していたと思うから」というのが理由。
 
めったにないケースとはいえ、結婚後に運命の人に出会った!……という例はあるようですから、否定はできませんね。
 
妻子がありながら、ズルズルと何年も不倫関係を続けている場合には望めませんが、もしまだ不倫が始まって日が浅いのであれば、運命という可能性はあるかもしれません。
 
この恋愛がうまくいかなかったときには、一緒に泣いて慰めてくれるタイプですね!
 

不倫をきっかけに友情が壊れないように!

 

さて、おおよそ予想通りの結果でしたが、友達が不倫していた場合の対応、みなさんのご意見はお変わりないですか?
 
リスクが付き物の不倫とはいえ、本人は真剣に悩んで恋をしています。
 
これをきっかけに友人関係まで壊れてしまわないことを祈って、今回のお話を締めましょう。
 
(廣瀬伶/ライター)
 
■不倫中の男がやりがちなことランキングBEST5!
■時間と気持ちを返して! 大金を貢いだ不倫相手から見捨てられたときに残ったものとは?
■今さら遅すぎるけど…女性が不倫をして「後悔したこと」

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~