お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「気になる男性を振り向かせたい!」そのように悩んでいる恋愛中の方は、男性が女性に対して「相性がいいな」と思う瞬間、知りたくありませんか?

 

相性がいい男性とは、恋愛も長く続き、自然と将来を考えてしまうものですよね。そう感じるのは男性も同じです。彼との相性が最高なら、彼にとってあなたは、かけがえのない存在になれるかもしれませんよ。

 

そこで今回は、男性が「相性がいいな」と思う瞬間をご紹介。彼があなたに「相性がいいな」と思っているか、この記事を読んでチェックしてみましょう。

 

 

一緒にいて落ち着く

 

「一緒にいて落ち着く」と感じた瞬間、「相性がいいな」と思う男性は多いようです。
 
「相性がいいな」と言うよりも、「相性がいいから一緒にいて落ち着く」と思うのかもしれませんね。やはり、どんなに好きでも、美人の彼女でも、一緒にいて落ち着かなければ、「相性がいい」とは思えないもの。
 
そのため、彼が「一緒にいて落ち着く」と言ってくれたら、「相性がいいな」と思っている証拠ですよ。
 
彼に「一緒にいて落ち着く」「相性がいい」と思って貰うためには、お家デートの時などに、彼がリラックスできる環境を作ってあげるといいかもしれませんね。
 

言葉にしないでも伝わると「相性がいいな」と思う

 

男性は彼女に、「言葉で伝えなくても分かり合える存在」というのを求めています。
 
そのため、言葉で伝えなくても彼女が気持ちを察してくれた瞬間、「相性がいいな」と思うようです。
 
女性は共感してあげることが多いかもしれませんが、共感だけではなく、彼が何を考え望んでいるのか? そして、何を望まないのか? を察し行動に移せば、「相性がいい」と感じてくれるかもしれません。
 
空気や気持ちを察するのが苦手な人には難しいかもしれませんし、付き合ったばかりでは不可能かもしれませんが、彼の普段の言動や表情などを注意深く観察して、“言わなくても分かる彼女”を目指しましょう。
 

好きなものと嫌いなものが一致したとき

 

好き嫌いの好みが一致した瞬間、「相性がいいな」と感じる男性は多いようです。
 
趣味でも何でも好きなものが同じなら、価値観が近いと感じて、「相性がいいな」と思うのかもしれませんね。ただ、何でもかんでも「分かる」と共感されても、男性は「相性がいい」とは思わないみたいです。
 
むしろ、「わかるわけないだろ」「適当だな」と、悪い印象を抱かれてしまうこともあるので、男性とのトークでは、「何でも共感する」のはNG。
 
「わかる」と一言で済ますのではく、「私も好き」「私も嫌い」と丁寧に伝えましょう。また、何がどう好きなのか、どう嫌いなのかが明確でないと、突っ込まれてしまう恐れもあるので、適当な共感は気を付けて下さいね。
 

さいごに

 

きっと、生活していて「相性がいいな」と思う彼女の方が、男性は将来を考えてくれると思いますよ。
 
相性がいい彼女なら、「ずっと一緒にいたい」「別れたくない」「結婚もありかも…」と思うはず!
 
彼に「相性がいいな」と思ってもらいたい女性は、今回ご紹介した内容を参考に、彼への対応を改めてみてはいかがですか。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Phtoo by. rawpixel.com
 
■九星別!ラブラブになれる相性ランキング 
■血液型ランキング!結婚で幸せになれる相性
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)

お気に入り
相性】の最新記事
  • 彼氏と相性が合わない! 5つのパターンと対処法
  • 彼との真の相性とは?意外と忘れがちなチェック項目5つ
  • 血液型ランキング!結婚で幸せになれる相性
  • 男性が女性に対して「相性がいいな」と感じる瞬間
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 星座の相性が最悪! でも、これさえ覚えておけばもう大丈夫!
  • 男女に聞いてみた!「結婚相手の条件」その判断基準って何?
  • 彼との相性はどう?結婚相手としての相性チェックリスト6つ