お盆が夏休みだった場合、親や親戚から「結婚しないの?」なんて言葉を投げかけられた人もいるかもしれません。

カチンとは来るものの、婚活にやる気が高まるなら、まずは相手探しから始めたいですよね。そしてやっぱり、相性の良い男性を回り道することなく狙いたいものです。

 

どうすれば相性の良い人を見つけられるのか、人気占い師のイヴルルド遙華さんに聞きました!

 

恋も仕事も「相性」が大事!

 

イヴルルド遙華さん)恋愛や結婚はもちろんですが、仕事においても人との相性って大事です。すべての物事は人間関係で成り立っているので、相性の良い相手じゃなきゃ、何だってうまくはいかないんです。

 

そして、人間関係にはルールがあります。私は今まで、たくさんの占い鑑定から相性データを分析したり、海外セレブや有名人の誕生日でソウルメイト探しをしたりして、「うまくいく組み合わせ」はあると確信しているんですね。

 

恋人や結婚相手として選ぶ相手は、絶対に相性の良い人が良いですし、どんなに顔が好みでも条件が良くても、相性が良くなければ長続きはしないでしょう。

 

相性の良さは1パターンに限定しない

 

イヴルルド遙華さん)私は、マインドナンバー(注1)からソウルメイトの相性を「二人のマインドナンバーを足して7になる組み合わせ」と定義しています。けれどが、相性が良いパターンって、それだけじゃないんです。

 

たとえば、マインドナンバー1の人にとって、ソウルメイトはマインドナンバー6の人になりますが、私はマインドナンバー1で夫は8の人。「足して7になる組み合わせ」ではないんですよ。

でも、私は結婚してとても幸せですし、やっぱり6の人が良かった……なんて思っていません。

 

1と8を足せば9になりますが、「足して9」はミラーメイトといって、お互いを鏡映しにする組み合わせ。仲良し夫婦として刺激を与え合うだけでなく、良き友人としての関係も築けるので、私には居心地が良いんです。

自分にとって、どんな相性が最善なのかを見極めることも大事だと思いますよ。

 

二人のマインドナンバーを足して7~ソウルメイト~

 

恋人同士になっても夫婦になっても、ビジネスパートナーとしても最高の組み合わせです。

心の結びつきが強く、お互いに「一緒にいるのが当たり前」と感じたり、あうんの呼吸で行動できたりします。

 

出会うべくして出会う二人なので、親密な関係になればミラクルが起きやすいでしょう。大きな幸せをつかむ最高の相性です。

 

マインドナンバーを足して1~ドリームメイト~

 

一目惚れしやすく、フィーリングでくっつきやすい組み合わせです。二人でいれば怖いものナシ! のエネルギッシュな関係なので、周りも赤面するようなラブラブカップルになれそう。

 

ただ、二人でいると視野が狭くなる傾向もあるので、結婚して夫婦になるなら、あえて他人の視点を入れることが大事かも。

 

マインドナンバーを足して2~ミラクルメイト~

 

お互いの直感を大切にすれば、それぞれの魅力や能力が2倍にも3倍にも組み合わせ。一緒にいると目立ちやすいカップルなので、自分たちのラブラブっぷりを周囲に見せつけると反感を買うかも。

 

無限の可能性を引き寄せる素晴らしい相性です。

 

マインドナンバーを足して3~グローイングメイト~

 

一緒にいれば成長を促し合える組み合わせです。お互いの知識や才能を引き出し合うことで、相手を「すごいな」と尊敬できますし、難しい課題や仕事も達成できるでしょう。

 

相手を尊重する気持ちが薄れると、関係も希薄になりがち。つねに学び合うスタンスが重要です。

 

マインドナンバーを足して4~リッチメイト~

 

親密に関わるほど成功とお金を引き寄せる、最強の組み合わせです。ビジネスでの相性が良いと思われがちですが、恋人同士や夫婦としても大きな幸せを引き寄せるでしょう。

 

対等な関係を築き、遠慮なく自己主張し合うとリッチメイトは良い関係が長続きします。

 

マインドナンバーを足して5~チャンスメイト~

 

千載一遇のチャンスや一獲千金を狙えるミラクルな組み合わせ。一緒にいると何が起こるかわからない……というような、刺激的な関係を築きます。マンネリとは無縁のカップルになるでしょう。

 

一目惚れやスピード婚、授かり婚が起きやすい相性です。

 

マインドナンバーを足して6~リスペクトメイト~

 

ギブアンドテイクの関係を築くことで、お互いに刺激を与え、人間的成長を促せる組み合わせです。長く一緒にいることで相性の良さを実感できるので、「紆余曲折あったけど、ずっと付き合い続けていて良かった」としみじみ思えるはず。

 

相手を尊重し、認めることで信頼と愛が生まれるカップルです。

 

マインドナンバーを足して8~パワフルメイト~

 

とてもエネルギッシュな関係を築く組み合わせ。一緒にいることで精神的に強くなれるので、困難に強く、二人で壁を乗り越えていくにつれ強い絆を結びます。

 

お互いにプライドが高く、我が強いカップルなので、相手をリスペクトする気持ちを忘れないことが大事。

 

マインドナンバーを足して9~ミラーメイト~

 

映し鏡のような、似たものカップルの組み合わせ。恋人や夫婦としてはもちろん、良き友人としての信頼も結びます。

 

共通点が多いのが長所でもあり、短所でもあるカップルです。同族嫌悪には気を付けて、自分たちにない価値観を積極的に取り込むことも大事。

 

イヴルルド遙華さんが、オリジナル占術マインドナンバーからひもとく「相性」のすべて。いかがでしたか?

 

気になる彼の生年月日からマインドナンバーを割り出し、自分とは何メイトなのかを知ることで、今後のアプローチや付き合い方が変わってくるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今回ご紹介した相性については、『フォーチュンンサイクルで占う!「相性」のすべて』(主婦の友社)に、さらに詳しく書かれています! こちらもぜひ!

 

 

注1:イヴルルド遙華さんオリジナルの占い。生年月日を1桁になるまで足していき、算出した数字から性格や能力を占う。

 

 

【12星座別 8/18~8/24の運勢】堅実な星たちがもたらす「現実的な幸せ」

【イヴルルド遙華の強運のヒミツ】願いを叶えるにはタイミングが必要

【2018年下半期】女性ならば絶対にしておいたほうが良いこと

関連キーワード
相性】の最新記事
  • イチャイチャしたい女性に男性が言いたいこと3つ
  • 相性って結局なんなんですか?会話で見えてくる「合う」という感覚
  • 彼との相性はいい? キスでわかる二人の相性チェック!
  • 好きな人の心をつかむ秘訣! 男性に「相性がいい」と思わせるポイント
  • 誕生日の日付だけで相性が分かる!?「○日×○日生まれはベストカップル」ランキング5
  • タロット|あなたと相性のいい彼氏のタイプ
  • 恋も仕事も相性が大事!付き合う前からうまくいく方法
  • タロット|彼との相性チェック!