お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ある程度の年齢を重ねた女性で「おばさん」と呼ばれる女性と「お姉さん」と呼ばれる違いはなんでしょうか?

 

そこで今回は、おばさんと呼ばれる女性と呼ばれない女性の違いをご紹介。
お姉さんな熟女の色気は、若い子なんかには負けませんよ。

 

 

おしゃれに気を遣うだけで「お姉さん」になる

 

おばさんかおばさんじゃないかは、ほぼ見た目で決まります。
 
年齢を重ねるごとに、おしゃれに気を遣わなくなる女性は多いですが、やはり、見た目がおしゃれじゃないと華やかさがないので、おしゃれに気を遣う努力を怠ってしまうと、おばさん感が漂ってしまいます。
 
もちろん、どんなに頑張っても年齢は重ねてしまうものですが、見た目がおしゃれだと「可愛い」「ステキ」「魅力的な大人の女性」などの印象を、多くの男性が受けるのではないでしょうか。
 
化粧が濃く、イタイ若作りでは逆効果ですが、ヘアーもメイクもファッションも、今以上におしゃれに気を配っていれば、「おばさん」なんて呼ばれない大人の女性になれると思います。
 

「おばさんだから~」など自虐的発言をしない女性

 

他人に指摘されるより、冷ややかな視線を向けられるより、自分で「おばさん」と言った方が気は楽ですが、「おばさん」と呼ばれない女性は、自分で自分を「おばさん」なんて言わない女性です。
 
自分から「おばさん」と発言しても、知人や職場の同僚は「おばさん」なんて言わないと思います。
でも、自分から「おばさん」と言えば、周りも「おばさん」と言いやすくなるので、そういうノリを自分から作ってしまうのはNGです。
 
「おばさん」と言いやすい雰囲気があるといじられやすくなるので、「おばさん」を自虐ネタにしないように。
 

乙女の心を捨てない

 

男性がイメージする「おばさん」は、図太い性格の持ち主で、周りのことなど気にもせずゲラゲラ笑うような女性です。
 
年齢を重ねているのに乙女なんて、そっちの方が恥ずかしいかもしれませんが、男性が「おばさん」と「お姉さん」で区別するところは、“女”を感じるかどうかではないでしょうか。
 
女を捨てた感を感じるところがあれば、おばさん認定されてしまうので、内側から若々しく、いつまでも乙女心を忘れずにいれば、「おばさん」とは呼ばれないと思いますよ。
 

おばさん発言には気を付ける

 

例えば、節々の痛みを訴え「あんたも〇歳になればわかる」なんて発言があれば、おばさん感がぷんぷんにおってしまいます。
 
どんなに見た目がキレイでも、おばさん発言があれば「おばさん」と思われてしまうので、おばさん発言には十分に気を付けましょう。
 
色っぽいステキな女性から関節の悲痛さを訴える言葉なんて、男心に聞きたくありませんので、そういう発言にはお口チャックで。
 

さいごに

 

「おばさん」と呼ばれるか否かは、9割見た目次第です。
 
所帯じみた雰囲気があれば、おばさん感がどうしても出てしまうので、仕事に育児に家事に大変かもしれませんが、おしゃれに気を配っていれば、ステキな大人の女性として男性の目には映ると思いますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Anton Malanin
 
■男が思う、おば見えするファッションとは
■実年齢より老けてみられる女性の特長とは
■男性に聞いた、おばさんと綺麗なお姉さまの違いとは

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード