お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

若い頃はあまり関係なくても、歳を重ねるごとに大事になってくる所作。

 

振る舞いがキレイだと美人に見えますし、逆にガサツだと一気に下品になりがちです。

 

それに内面から美しさが滲み出ていると、男性からも好印象を持ってもらえるもの。
そのため恋愛にもいい影響を与えてくれるでしょう。

 

そこで今回は「彼女のありえない所作」をご紹介します。

 

 

クチャクチャ食べる

 

「彼女はいわゆる“クチャラー”で、口を開けて食べるので咀嚼物が丸見えだった。最初は我慢していましたが、見るに堪えず注意しました」(31歳/営業)
 
まず目につきやすい食べかた。特にクチャクチャ音は想像以上に響くものです。
 
ほかの食事マナーは知らなくても、最低限口を閉じて食べるのは必須でしょう。
 

手や机を叩いてガハガハ笑う

 

「テンションが上がると、手や机をバンバン叩いて大笑いする元カノ。とにかく音量がすごいので、周囲からジロジロ見られることもありました。内心『恥ずかしいからやめて!』って思っていましたね」(32歳/接客)
 
爆笑する姿から楽しさは伝わりますが、やりすぎるとガサツな印象に。
 
百歩譲って家ではよくても、外だと悪目立ちしかねません。
 
せめて手やハンカチで口を押える配慮は欲しいですね。
 

物の扱いが雑

 

「レシートや資料などをグチャグチャにする子。見た目はキレイでも、性格はガサツなんだなって思います」(27歳/公務員)
 
「同棲中の彼女は物の扱いが雑なんです。たとえばせっかくのブランドバッグなのにテキトーに床に置いたり、スマホはベッドに投げたりする。それで画面が割れたこともありました。もっと丁寧に扱えばいいのに……って思いますね」(29歳/IT)
 
オシャレ自体は好きなのに、物の扱いが酷い人っていますよね。
 
どんなに着飾っても内面は残念な印象になります。
 
手に入れただけで満足するのではなく、愛着を持って長く大切に使いたいですね。
 

大きな音を立てる

 

「『バンッ!』と思いっきり扉を閉めるなど、彼女はひとつひとつの動作が大きい。俺からすると『不機嫌なの?』と思うほど。もう少し気を使ってほしいです」(34歳/広告)
 
大きすぎる生活音は、彼だけじゃなく近所迷惑になっていることがあります。
 
うるさいと思わせないためにも、相手の立場にたって行動することが大事でしょう。
 

着こなしがだらしない

 

「オシャレな彼女なんですが、たまに『ん?』と思うことがあって。この前もブラ紐が見えていたので、出掛ける直前ではあったものの着替えてもらいました」(33歳/金融)
 
たとえハイブランドでも、着こなしがだらしないと美しくないもの。
 
また毛玉やヨレヨレの服は、一気に安っぽく見えてしまいます。
 
日頃からお手入れをしつつ、コーディネートは全身鏡でチェックしたいですね。
 

さいごに

 

「かわいい彼女の抜けている一面」とプラスに捉えるには、ちょっと無理があるガサツ言動。
 
ほかの部分は完璧でも、ほんの少しの詰めが甘いとすべてが台無しになってしまいます。
 
所作は基本的に自分で直せるものばかりだからこそ、日頃から意識して改善したいですね。
 
(和/ライター)
 
■【一緒にいてイラっとする彼女、癒される彼女の違い】
■NGを出される前に!男性が嫌いな、彼女面する女子の特徴3選
■気になるあの人に聞く10の質問!あの人にとって私は恋愛対象?

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード