熟女好きの男性って、一体熟女のどんなところに魅力を感じているんだろう? もしも、熟女好きな男性を好きになってしまったら、年下の女性はどうしたらいい? 年下の熟女好きな男性には、どんな風にアピールしたらいい?

 

今回はそんな疑問にお答えしていきます。

 

 

熟女好き男性が好む熟女の特徴3選

 

男性の多くは、若い女性を好むと言われていますが、その理由は男性が男性らしくあるために、守る対象として女性を求めているからだと言われます。
 
程度の違いはあっても、自分自身が前線に立つことで、存在が承認され必要とされる関係性を好む男性は多いものです。
 
一方で、熟女好きと言われるような男性の場合は、少し違ってくるようです。
 
同じように承認欲求を満たす行為でも、頼られたり甘えられるよりも、男性自身もまた女性に甘えて、それを許してもらいたいと思っているようなんですね。
 
具体的に、どういった形で受け入れられたいと思っているのか、代表的なもの3つをご紹介します。
 

特徴1:落ち着いて余裕のある雰囲気を持っていること

 

男性の多くは、自分が女性をリードしていきたいと考えているようですが、熟女好き男性の場合はその逆で、女性にリードされたいと思っているんだとか。
 
しかし、誰でも良いわけではなくて、自分自身の手綱を任せるわけですから、できれば正しい判断ができて、素晴らしい場所に連れて行ってくれそうな女性を好みます。
 
公私ともに経験を積んできた年上女性は、まさにその象徴!
 
ささいなことでは動じない姿に自分自身を委ねてみたいと思うようです。
 

特徴2:甘えてきたときの可愛さによるギャップ

 

熟女好き男性が年上女性に求めるものは、若い女性にはない「大人っぽさ」です。
 
経済的にも精神的にも自立して、ひとりで生きることを当たり前としている凛々しい姿に惹かれる一方で、普段は頼もしい彼女の、何気なく見せた弱さに男性のハートは鷲掴みになってしまうのです。
 
普段頼ってくることがないからこそ、「おねがい」と甘えてきたときのギャップは通常の何倍もの魅力となって男性を打ち抜きます。
 

特徴3:甘えさせてくれる

 

お互い自立した関係をキープしたり、自立した姿が魅力の熟女との関係ですが、その中でも男性は甘えさせてくれるような懐の深い女性を求めているようです。
 
お互いに依存するような甘えではなく、自分の全てを受け入れて欲しいという願いはどんなに立派な男性でも持っているもの。
 
その欲求を満たしてあげることができるのも、年上女性ならではの包容力と言えるのではないでしょうか。
 


 

熟女好きな男性へ年下女子がアピールする方法

 

好きになった年上男性が、熟女好きだとわかったら、あなたは諦めますか?
年齢だけは、どんなに頑張っても変えることができません。
 
ですが、熟女のどんなところに惹かれているのかがわかれば、年下であるあなたでも、一発逆転の可能性が出てきますよね。
 
熟女好きな男性は、年下の女性からは得られないような包容力や大人の色気を求めていることが多くあります。その中から、年下女性でも実現できるものをご紹介します。
 

男性の自由でいたい気持ちを邪魔しないこと

 

いつでも一緒にいることよりも、お互いの時間を優先して、心の拠り所となるシーンだけお互いを頼ったり、助けたりするような適度な距離感を保つことが大切です。
 

豊富な知識とコミュニケーション力

 

銀座のホステスの方など、上流階級の男性を相手にする女性は、博識であると言います。
 
会話の中で男性を立てつつ、しっかりとついていける幅広い知識を持つことや、柔軟なコミ
ュニケーションがとれる能力は男性に安心感を与えることができます。
 
こんな感じで、熟女好き男性が年上女性に求めそうなことで、努力で身につけられる部分があれば、ぜひ身につけてみてください。
 
自分を磨いてアピールすることができれば、その姿に意中の男性もキュンと惹かれる可能性大です。
 

熟女好きな年下男性へ年上女子がアピールする方法

 

年下男性を好きになってしまった場合、いかに熟女好きの男性であろうとも、女性側からすると積極的にアピールすることは難しいものです。
 
そこで、熟女好きと噂の年下男性に、さりげなくアピールするための、年上女性ならではの魅力と武器についてご紹介します。
 

大人の色気

 

色々なことを経験したからこそ滲み出る、達観した空気。それは、仕事においても、さりげない会話の中でも、夜を共にする際にも漂うもの。
 
熟女好きの男性には、若い女性では出し得ない熟成された感性でアピールしていきましょう。
 

対等に渡り合う関係性

 

社会の中では男性の方が評価される機会が多い現状ですが、仕事もプライベートも長く年月を重ねた事実は覆すことはできません。
 
自分の人生経験で男性と真っ当から向き合い、お互いの意見を言い合える関係は年上女性ならでは。
 
また、逆も然り。
お互いの弱さをさらけ出し、深い器で受け止める母性を見せることも魅力的に映るそう。
 

おわりに

 

年齢を重ねると、若い女性と比べて劣った点ばかりが目についてしまいますが、それ以上に積み重ねられた魅力があります。
 
ぜひ、そうした自分の年齢による魅力を武器にして、熟女好き男性との関係性を楽しんでみてくださいね。
 
(tomoco/ライター)
 
■女性が年上!10歳差のカップルの生涯の関係性 
■年上男性から恋愛対象に見られるために意識する4つのポイント
■【年上男性or年下男子】彼氏を手のひらで転がす秘訣

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

魅力】の最新記事
  • 男性が「若い!」と判断する女性の若見えポイント
  • これからの冬はこれでどうですか?男性が大好きなニットファッション3選
  • 男性が思う、女性の色気を感じるパーツとは!?
  • イエベ?ブルべ?男性にそれぞれの魅力を聞いてみた!
  • 「見ないうちに垢ぬけたね!」そう言われる女性に対する男性の本音とは?
  • 男が思う、逆にオバ見えしてしまうヘアアレンジ
  • 血液型×12星座|美意識が高い血液型ランキング
  • 12星座別|セクシーランキング