出会ってすぐに運命を感じる時もありますが、時間をかけ相手を知って運命を感じることもありますよね。

 

深く関わり相手を知っていく中で運命を感じるのは、「この人は他の人と違う」と思うからではないでしょうか。

 

そこで今回は、男性が「この子だけは他の女性と違う!」と感じた女性をピックアップ。

 

男性はどんな女性に、「他の女性と違う」と感じるのでしょうか。

 

 

趣味などへの理解がある女性

 

「同じ趣味の女性はたくさんいると思うけど、趣味だけを見て恋人探ししている訳ではないし、趣味が違う人を好きになることだってある。だから、趣味を理解してくれる女性がいたら、他の子とは違うなって感じちゃうかも」(34歳/自営業)
 
女性にはなかなか理解できない「男の趣味」ありますよね。
 
女性からしたら、くだらないことに時間とお金を浪費していると思うでしょうし、趣味以上に女性を大切にしてくれればいいですが、女性を二の次にして趣味に没頭するなら理解したいとも思わないでしょう。
 
男性の趣味に対して女性も言いたいことが山ほどあるかもしれませんが、良し悪しは抜きにして、男性からみたら趣味への理解がある女性の方が、「この子だけは他の女性と違う」と感じるのは確かなようです。
 
また、趣味以外であっても、「理解する」というのは凄く大切なポイントなので、「他の女性とは違う」と思われたい女性は、何事にも理解してあげることを心がけてみてはいかがでしょうか。
 

一緒にいて落ち着く女性

 

「彼女は一緒にいて当たり前って言うか、逆にいないと違和感ある感じなので、そういうのが違うって感じです」(30代/会社員)
 
「一緒にいて楽な子とか他の女性と違うなって思います」(28歳/会社員)
 
一緒にいて落ち着く、気を遣わない、楽な女性は、他の女性と違いを感じる一つのポイントのようです。
 
女性も「一緒にいて落ち着く」と感じる男性は、どこか他の男性とは違うと感じるのではないでしょうか。
 
見ているだけでドキドキして何でも許せちゃうような、それほど夢中になれる女性も、他の子とは違うと感じる女性の特徴かもしれません。
 
しかしそういう気持ちは時間と共に薄れていき、またドキドキする分それだけ気疲れすることもあるので、落ち着く女性と言うのは、女性に癒しや安らぎを求める男性にとって、とても魅力的な女性とだと言えるのではないでしょうか。
 

個性的な女性!?恋愛に発展はしないが他の女性と違うと感じる

 

「飲みに行っても、考え方が独特な子とか違う目線を持っている子は、他の女性とは違うよね」(40代/会社役員)
 
大きく括ると個性的な女性と言うべきでしょうか、見た目にもそうですが内面的にも個性的な女性は、当然ながら、「他の女性とは違う」と男性は見てしまいます。
 
ただ、異性として「他の女性とは違う」と感じるかと言えば、必ずしもそうとは限らないので、個性的であれば男性の心を掴めるとは思わないように。
 

「他の女性と違う」と感じるのは愛が芽生えているから

 

「これだから他の女性と違う」と思うこともありますが、多くの場合、愛が芽生えているから「他の女性と違う」と感じるのではないでしょうか。
 
「これがあるから好き」という考えがあります。お金でも性格でもその「これ」は何でもいいですが、「これ」がなかったとしたら好きじゃないのか?
 
と問えば、多くの人は「それでも好き」と答えるはずです。
 
心の底から一部分だけが目当てで、そこだけが好きな人もいるかもしれませんが、多くの人にとって「これ」は、後付けやプラスアルファでしょう。
 
それと同じで、「他の女性と違う」と感じるのは、他人との差異に対して違うと感じるのではなく、他人には感じない感情を抱いているために、「他の女性と違う」と思うものです。
 
彼女に対して、一部分「他の女性と違う」と感じるところがあったとして、その一部分が他の女性にも当てはまったとしても、やはりその男性にとっては、彼女だけが「他の女性と違う」と感じる対象であるはずです。
 
それは、その一部分が何かという問題ではなく、愛が芽生えているか否かが問題だと言うこと。
 
特別これといった才能がなくても、他人よりも秀でるものがなかったとしても、そんなものは関係ありません。
 
あなたの彼があなたに愛が芽生えれば、理由はなくても、彼にとってあなたは「他の女性と違う」と感じる特別な女性になるのではないでしょうか。
 

さいごに

 

「この子だけは他の女性と違う」と感じる女性は、どこか特異な存在であり、まるで物語のヒロインのような存在でないと思ってもらえないのではないかと思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。
 
「できる女」じゃなくても、大和撫子のような女性でなくても、関係を育んでいく中で愛が芽生えれば、彼にとってあなたは他とは違う特別な存在となるのです。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. 3194556
 
■10の質問ですぐ分かる!|あなたが好きになる男性のタイプ
■一見まともそうだけど…「付き合わないほうがいい」男性の見極めポイント
■ちょっと無理です……男性が「性格が悪いな」と感じる女性の4つの共通点

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

魅力】の最新記事
  • 運気を上げる!秋冬カラー風水メイク術
  • 実は狙い目!バツイチ男性の魅力と注意すべき点
  • 男子って必要?!女の子ばかりの環境で育った人にありがちな5つの事
  • 男性が「若い!」と判断する女性の若見えポイント
  • これからの冬はこれでどうですか?男性が大好きなニットファッション3選
  • 男性が思う、女性の色気を感じるパーツとは!?
  • イエベ?ブルべ?男性にそれぞれの魅力を聞いてみた!
  • 「見ないうちに垢ぬけたね!」そう言われる女性に対する男性の本音とは?