お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

「若い子」の定義はとても曖昧なものですよね。

 

ある人には「若い子がいる」なんて言われたかと思ったら、別の人には「もういい年齢なんだから」とたしなめられる場合もあるもの。

 

今回は男性に「何歳までが若い子なのか」をリサーチしたので紹介します。

 

やはり人によって基準はさまざまでした。

 

 

20代前半まで

 
「女性自身よく『ハタチすぎると、もう若くない』なんて言っているじゃないですか。
さすがにそれは言いすぎなような気がしますけど、でもせいぜい25歳くらいまでが『若い子』じゃないかと思います」(Yさん28歳/営業)
 
「若い子って呼んで許されるのは、20代前半くらいまでだと思いますよ。
20代後半くらいになるともう『大人の女性』って感じで、『若い子』
なんていったら逆に失礼になってしまうと思うんです」(Iさん32歳/不動産)
 
「自分が若いからかもしれませんけど、20代後半に入った女性は『お姉さん』って感じですね。
まだ若い年代だとは思いますけど『若い子』とは思えません」(Eさん22歳/フリーター)
 
比較的、若い年代の男性は20代前半くらいまでを若い子と考える模様。
 
たしかに同年代や年上の女性を若い子とはいえないかもしれないですね。
 

30歳まで

 

「20代の間は若い子でいいんではないでしょうか。
昔よりもいまの人たちは女性も男性も若々しい人が多いような気がしますよ」(Eさん40歳/サービス)
 
「先日、ひょんなことから見知らぬ女性のグループと会話する機会がありました。
見た目とかの雰囲気から女子大生くらいかなって思っていたら『わたしたちアラサーだよ』っていわれてビックリ。
30歳くらいまでは全然若い子だと思いますよ」(Kさん34歳/金融関係)
 
もちろん個人差はありますが、アラサーでも全然若く見える人が多いですよね。
 
いまでは、まだまだ若い子といわれる年代なのかもしれません。
 

自分より年下なら

 

「自分が20代のころは30代の女性なんて言ったら、おとなって感じで、とても若い子なんて思えませんでした。
でもいまアラフォーになると30代前半くらいの女性がすごく若く見えてしまうんですよね。
多分アラフィフになるころには、40代の女性を若い子って感じるんだと思います」(Tさん39歳/経理)
 
「世間的には24歳って若い子だと思うんですけど、自分と同年齢なのでどうしても若い子とは感じられませんね。
自分的にはハタチくらいまでの子が若いってイメージです」(Sさん・24歳/サービス)
自分の年齢によって相手が若く見えるかは変わってくるという意見もありました。
 
小さい子どものころは高校生はすごく大人に見えたものですが、自分が上の年代になってみると、とても大人には見えないのと同じですよね。
 

まとめ

 

今回は「若い子」が何歳までなのか男性から、いろいろな意見を集めてみました。
 
20代にとっては、30歳は若い子とは言いにくいものですし、40代から見れば30歳は若く見えるもの。
 
若いかどうかは相手が決めることで、自分では決められません。
 
あまり気にせず自分らしくすごしましょう。
 
(大船くじら/ライター)
 
■脇汗より気になる?女性のお尻の汗・足汗の対策と男性の本音は……
■本当に好きな人には言わない?「若く見えますよ!」の本当の意味
■若い頃に恋愛してこなかった男性はめちゃくちゃ好物件なの?

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード