結婚したら彼はずっと私のもの!と思いたいのが女心ではありますが、世の中そうはうまくいかないものらしく……やっぱり心配! という人もいるのではないでしょうか?

 

そこで、結婚後の男性の浮気危険度をランキング形式でご紹介! どんな時に浮気に走ってしまうのか、その傾向もお伝えします!

 

1位 ふたご座

 

結婚前から「そもそも自分は結婚に向いていない」とか「結婚制度自体を疑問視」なんて言っちゃうタイプです。

その言葉通り、自由な恋愛観を持つために、浮気に関しても罪悪感をあまり持たない性質です。これは結婚は結婚、恋愛は恋愛、自分は自分! という意識が強いからなんですよ。

 

ふたご座男性の浮気は、いろいろな異性との軽やかな会話を楽しむのが目的なので、本気に至る事はごくまれ。ただ、妻にはない魅力や、生活感がなく洗練された美しさを持つ女性にはフラフラ〜っと心を動かされてしまう可能性も!

 

2位 射手座

 

いいな、と思ったら即アプローチせずにはいられないのが射手座男性。とにかく本能に忠実なので、結婚していようがいまいが、恋に落ちたら一直線なのです。

既婚者である、という許されぬ状況が火に油を注ぎ、一気に燃え上がる事も……。

 

ただ、ひとたび恋の炎が落ち着くと、案外あっさり戻ってくるんですね。妻は帰る場所、婚外恋愛は狩りの場と、自分の中ですみ分けができているんです。はてさて、いいのか悪いのか……。

 

3位 天秤座

 

社交的で華やかな物事が大好き、そして押しに弱い天秤座男性は、相手から強気でアプローチされるとついほだされてしまいます。人に好かれている事が自分の自信につながるので、妻ではなく他の人にも愛されている事で「自分、まだまだイケてる……」と確信できるからなんです。

 

しかも、もともと優しくてセンスが良くてモテるタイプですからね! 既婚者だって隠して合コンに参加する、なんて可能性もなきにしもあらず。

 

4位 牡羊座

 

熱しやすく冷めやすい牡羊座男性は、結婚後のマンネリを嫌います。結婚、という形でいったん手に入れてしまうと、とたんに興味が他に移ってしまう事もあるようです。

 

それと、夫婦でけんかした後は要注意! ちょっとした意見の食い違いでも、自分を否定されたと思い込んで傷ついてしまう牡羊座男性の心のスキに、他の異性が入り込んでしまう可能性があります。

 

5位 乙女座

 

潔癖で完璧主義のど真面目、浮気とは無縁そうに思える乙女座男性ですが、そこが盲点……。完璧主義が行き過ぎて、理想の結婚生活が送れない事に我慢の限界に達すると、突然他の異性との恋に目覚めてしまう事があります。「妻は運命の人ではなかった」と。

 

ですから、もう浮気どころではなく本気です。結婚してようがしてまいが、恋は常に真剣勝負。おとめ座に浮気は無縁、というのはあながち間違いでもないのかもしれません。

 

6位 魚座

 

結婚したら妻が第一! 家庭が大好き! になりやすい魚座男性ですが、家族が増えたり、妻の仕事が忙しかったり、などとかまってもらえなくなると、優しくしてくれる異性に目が向いてしまいます。

 

自分の悩みを聞いてくれて、優しく受け止めてくれるような女性が現れると、ついついそちらにフラフラ〜なんて、ありがちですよ!

究極のロマンティストでもありますから、禁断の恋、秘密の関係、なんて言葉に酔ってのめり込んでしまう傾向もあります。

 

7位 水瓶座

 

水瓶座男性も、1位のふたご座さん同様に自由な恋愛観の持ち主。ただ、異性への興味の持ち方がふたご座さんとは違い、不器用、いや、一対一の深いかかわりを大切にしますから、浮気のつもりが本気になってしまう可能性が高いのです。

 

特に、甘えられたり頼られたりすると、あっという間に本気に。中でも、共通の趣味があるなど強い共感と仲間意識を持つと、もう妻の事など目に入らなくなってしまいます。

そこへ来て、結婚に縛られている自分に嫌気がさしてしまう、という危険も!

 

8位 しし座

 

華やかでモテそうなしし座男性ですが、案外、身持ちが固いんです。というのも、プライドが高いがゆえに、相手が妻以上の魅力とステータスを持っていないと、心が動かないんですね。

そんなしし座男性が、一生のパートナーと決めた女性ですから、妻以上の女性を見つける事は難しいのでしょう。

 

ただし、浮気は甲斐(かい)性の証と思っているようなところがあるので、一夜限りの過ちなんかの可能性はなきにしもあらず。これはあくまでも遊びなので、本気になる事はありません。

 

9位 牡牛座

 

安定を好み、変化を嫌う牡牛座男性は、せっかく手に入れた家庭という安住の場から離れようとはしません。そのため、浮気などというリスクの高い行いは考えた事もないでしょう。妻との穏やかな生活が、何よりも大切なのですから。

 

……が! 本能的な誘惑に弱い。とにかく弱いんです。居心地のいい部屋でおいしいものを食べさせ、セクシーに迫られたらわりと簡単に落ちてしまう、という難点があります。

自分から他の異性にちょっかいを出すことはありませんが、彼狙いの異性の存在には要注意です。

 

10位 山羊座

 

真面目で誠実な山羊座男性。プライドも高く、もしバレた時の社会的なリスクを考えると、浮気などというダーティーな行いはしません。妻への思いやりもありますしね……。というわけで浮気の心配はほとんどないのですが、ストレスがたまると、外にはけ口を求めてしまう事もあるのです。

 

しかも、はじめは体だけのつもりなのに、いつの間にかその相手に本気になっちゃう。不器用なんです。妻への愛と恋人への愛に揺れながら、罪悪感に苛まされて頭を抱える……てな事に。

 

11位 蠍座

 

とにかくいちずで、一度好きになったらその気持ちは何十年でも持続しそうな蠍座男性。うっかり魔が差したかのように浮気してしまう事があります。気持ちは妻にありながら、他の異性と関係を持ってしまう、というのは男の性、なのかもしれません。

 

しかも、秘密を守り抜く事ができるので、よほどの事がない限りバレません。妻と恋人との二重生活を難なくこなす、なんて事もありえます。あくまでも可能性として、ですけど。

 

11位 かに座

 

もともと家庭へのあこがれが強いかに座男性は、結婚しても妻の事が大好き! 他の人には目もくれません。妻を裏切るような事はしたくないのです。

 

もしも心配があるとしたら、旅先での行きずり、とか、プロのお世話になる、とか……その場限りの割り切った関係になるでしょう。

体はともかく、心までは持っていかれないのがかに座男性の性質です。

 

いかがでしたか?

 

結婚前と後では、男性の恋愛観やパートナーへの見方も大きく変化します。そこらへんを今のうちから把握して、うまーく操縦していけるといいですね!

どこまでが浮気か、ってところもありますが……。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!
■不倫をされてしまう星座ランキング
■西洋占星術&タロットで導く、恋の悪癖を断ちいい恋を引き寄せる方法

 

関連キーワード
浮気】の最新記事
  • なぜ男は浮気するの?浮気男が出来上がるまでの製造過程
  • 浮気を許した女子の末路。許したら元の関係に戻れる?
  • 浮気してるかも…?彼氏が怪しい時、チェックすべきこと
  • 浮気をした男性がよく使うウソあるある!
  • 彼氏がいるのに「出会いを求めて恋活している」女性の言い分
  • 男性がギリギリ許せる浮気と絶対に許せない浮気の違い
  • ヤバい…女性の浮気!「つい浮気をしてしまう理由」を知って幸せになる!
  • 【憎しみから自由になれる】彼氏の浮気を許すための4ステップ