結婚するなら誠実な人と! 結婚したら彼はずっと私のもの! と思いたいのが女心ではありますが、世の中そうはうまくいかないものらしく、真面目そうに見えて実は……なんてことも。
そこで、結婚後の男性の浮気危険度を12星座ごとにランキング形式でご紹介!
どんな時に浮気に走ってしまうのか、その傾向もお伝えします!
 

 

1位 ふたご座

 

結婚後、最も浮気する危険度が高いのはふたご座男性。
結婚前から「そもそも自分は結婚に向いていない」とか「結婚制度自体を疑問視」なんて言っちゃうタイプ。
結婚は結婚、恋愛は恋愛! という自由な恋愛観を持っているので、浮気に関しても罪悪感があまりないようです。
 
ふたご座男性の浮気は、いろいろな異性との軽やかな会話を楽しむのが目的なので、本気に至ることはごくまれ。
ただ、妻にはない魅力や、生活感がなく洗練された美しさを持つ女性にはフラフラ~っと心を動かされてしまう可能性も!
 

2位 いて座

 

結婚後、浮気する可能性が高い星座第2位はいて座男性。
いいな、と思ったら即アプローチせずにはいられないのがいて座男性の特徴。とにかく本能に忠実なので、結婚していようがいまいが、恋に落ちたら一直線なのです。
既婚者であるという許されぬ状況が火に油を注ぎ、一気に燃え上がることも……。
 
ただ、ひとたび恋の炎が落ち着くと、案外あっさり妻のところに戻ってくるのもいて座男性。
妻は帰る場所、婚外恋愛は狩りの場と、自分のなかですみ分けができているのです。それがいいのか悪いのかはさておき……。
 
h2 id="link03">3位 てんびん座

 

浮気する危険度第3位はてんびん座の男性。
社交的で華やかなものが大好き、そして押しに弱いてんびん座男性は、相手から強気でアプローチされるとついほだされてしまいます。
人に好かれていることが自分の自信につながるため、妻ではない女性にも愛されることで「自分はまだまだイケてる……」と思いたいのです。
 
しかも、もともと優しくてセンスが良くてモテるタイプ。
既婚者ということを隠して合コンに参加する可能性もなきにしもあらずなので、飲み会があるなんて言うときは要注意。
 

4位 おひつじ座

 

結婚しても浮気しそうな星座第4位はおひつじ座の男性。
熱しやすく冷めやすいおひつじ座男性は、結婚後のマンネリを嫌います。結婚、という形でいったん手に入れてしまうと、とたんに興味がほかに移ってしまうこともあるようです。
夫婦ゲンカしたあとは要注意! ちょっとした意見の食い違いでも、自分を否定されたと思い込んで傷ついてしまうおひつじ座男性の心のスキに、ほかの異性が入り込んでしまう可能性があります。
ケンカのあとはしっかりフォローも忘れずに。
 

5位 おとめ座

 

潔癖で完璧主義でドがつく真面目、浮気とは無縁そうに思えるおとめ座男性ですが、そこが盲点。完璧主義が行き過ぎて、理想の結婚生活を送れないことに不満が募り、我慢が限界に達すると、突然ほかの女性との恋に目覚めてしまうことがあります。
ですから、もう浮気どころではなく本気です。結婚してようがしてまいが、恋は常に真剣勝負。おとめ座に浮気は無縁、というのはあながち間違いでもないのかもしれません。
こまめにおとめ座男性の不満を聞き出してあげることが、浮気防止につながるかもしれません。
 

6位 うお座

 

結婚したら妻が第一! 家庭が大好き! になりやすいうお座男性ですが、家族が増えたり、妻の仕事が忙しかったり、など自分にかまってもらえなくなると、優しくしてくれる異性に目が向いてしまいます。
自分の悩みを聞いてくれて、優しく受け止めてくれるような女性が現れると、ついついそちらにフラフラ~なんてことにもなりかねません。
究極のロマンティストでもありますから、禁断の恋、秘密の関係といった言葉に酔ってのめり込んでしまう傾向も。
多少面倒に感じても定期的に構ってあげることが、うお座男性を浮気に走らせない近道なのです。
 

7位 みずがめ座

 

みずがめ座男性も、1位のふたご座男性同様に自由な恋愛観の持ち主。ただ、異性への興味の持ち方がふたご座とは違い、不器用ともいえるほど一対一の深いかかわりを大切にするので、浮気のつもりが本気になってしまう可能性が高いのです。
特に、甘えられたり頼られたりすると、あっという間に本気に。なかでも、共通の趣味があるなど強い共感と仲間意識を持つと、もう妻のことなど目に入らなくなってしまいます。さらには、結婚に縛られている自分に嫌気がさしてしまう、という危険も!
家庭内でも共通の趣味を持って、時に頼りにしてみると、よそに目がいく心配もなくなるかもしれません。
 

8位 しし座

 

華やかでモテそうなしし座男性ですが、案外身持ちは固め。というのも、しし座男性はプライドの高さゆえに、相手が妻以上の魅力とステータスを持っていないと、心が動かないのです。
そんなしし座男性が、一生のパートナーと決めた女性ですから、妻以上の女性を見つけることは難しいのでしょう。
ただし、浮気は甲斐(かい)性と思っているようなところがあるので、一夜限りの過ちの可能性はなきにしもあらず。
あくまで遊びであって本気になることはなさそうですが、時々ちくっと釘を刺しておくと良さそう。
 

9位 おうし座

 

安定を好み、変化を嫌うおうし座男性は、せっかく手に入れた家庭という安住の場から離れようとはしません。そのため、浮気などというリスクの高い行いは考えたこともないでしょう。妻との穏やかな生活が、何よりも大切なのですから。
……が! 本能的な誘惑にとにかく弱いところがあるのも、おうし座男性。居心地のいい部屋でおいしいものを食べさせ、セクシーに迫られたらわりと簡単に落ちてしまう、という弱点があります。
自分から他の異性にちょっかいを出すことはありませんが、彼狙いの異性の存在には注意が必要です。
 

10位 やぎ座

 

真面目で誠実なやぎ座男性。妻への思いやりも深く、プライドも高く、もしバレたときの社会的なリスクを考えると、浮気などというダーティーな行いはしません。というわけで浮気の心配はほとんどないのですが、ストレスがたまると、外にはけ口を求めてしまうことも。
また、最初は体だけのつもりが、いつの間にかその相手に本気に……なんてことにもなりかねないのが、不器用なやぎ座男性ならでは。妻への愛と恋人への愛に揺れながら、罪悪感にさいなまれて頭を抱えてしまうかも。
 

11位 さそり座

 

とにかく一途で、一度好きになったらその気持ちは何十年でも持続しそうなさそり座男性。
なので浮気する可能性は限りなく低いのですが、まれにうっかり魔が差したかのように浮気してしまうことがあります。気持ちは妻にありながら、他の異性と関係を持ってしまう、というのは男の性、なのかもしれません。
しかも、秘密を守り抜くことに長けているので、よほどのことがない限りバレません。妻と恋人との二重生活を難なくこなす、なんて可能性もありうるかも?
 

12位 かに座

 

もともと家庭へのあこがれが強いかに座男性は、結婚しても妻のことが大好き! ほかの人には目もくれません。妻を裏切るようなことはしたくないのです。
もしも心配があるとしたら、旅先での行きずりやプロのお世話になるといった、その場限りの割り切った関係になるでしょう。
体はともかく、心までは持っていかれないのが、かに座男性の性質です。
 

いかがでしたか?

 

結婚前と後では、男性の恋愛観やパートナーへの見方も大きく変化します。
どこからどこまでが浮気か、ってところもありますが、そこらへんを今のうちから把握して、うまーく操縦していけるといいですね!
 
ライター/WriterPalm45
 
■嫉妬?愛情?束縛が強い星座ランキング
■【星座別】家庭を大事にする男性ランキング
■あなたは大丈夫?不倫をされてしまうかもしれない星座ランキング…

浮気】の最新記事
  • ナルシシズムが強い人と浮気の関係
  • 浮気をした男性がよく使うウソあるある!
  • もしも彼氏に浮気されてしまったら…?それでも別れたくない時に知りたい、浮気を許す4ステップ
  • 優しそうな彼氏がまさかの浮気!? 表と違う「裏の顔」
  • 【12星座別】結婚しても心配は尽きない…!?浮気危険度ランキング
  • 浮気防止に効果的! 彼氏によりつく虫よけ対策・4つ
  • 「いつも浮気してしまう」女性の3つの心理とは
  • 浮気がバレた時に綺麗にかわす男性の手口